ビワの実☆

のんびり土曜日の朝です。
b0140270_11383870.jpg私の住んでいる所は“整備された住宅街”ですが、ちょっと奥に入ると“旧市街”というのか・・・農家の大きなお屋敷が点在しています。

中には、どなたも住んでいないお屋敷も。

広い敷地には、柿やミカンやビワに柚・・・・。

色々な果実が実っているのですが・・・収穫している様子がありません。
鳥が思う存分、食べているだけです。

なので・・・・ちょっと、頂いてまいりました。
美味しかったです^^

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ “ポチッ”とすると、お口の中に、甘さが広がる・・・かも?
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2009-06-13 12:01 | 絵手紙 | Comments(18)
Commented by m+y at 2009-06-13 14:21 x
ホント 美味しそうですね!!
そういえば 今年はまだびわ食べてないなぁー
全く収穫してないなんて・・・ 勿体無いですね~
秋には柿 冬にはみかん 取り放題!?(笑)

↓素敵な町ですね~
蔵を改装したレストランとか 私大好きなんです♪
こんな所を船に乗ってユラユラ・・・ 行ってみたい!!!

貼り紙 面白すぎです(爆)
こんなこと書かれたら 対面して入るのもかなり勇気が必要ですよね
うちの玄関にも 張り紙貼らなきゃ・・・
「凶暴猫に注意」って プッ
Commented by etegaminikki at 2009-06-13 14:24 x
大きなビワですね。nikkiも目をつけてるビワがあります。
あと10日くらいかな?って言ってた。

あのトロピカルフルーツも食べてみたいわ。
Commented by i0812n at 2009-06-13 14:27
こんにちは。大きなびわで、非常にいいですね。とてもおいしそうで
私もまた、食べてみたいなと思います。とにかく果物類は、私は大好きなので・・・。フルーツって甘いし、酸味のあるものもあって様々で、いいなと思います。

↓すてきなマチですね。小江戸・佐原、水郷の里なんですねぇ。アヤメもとても奇麗ですね。私も今日は、アヤメは残念ながら撮影できませんでしたが、あじさいをアップいたしました。また宜しかったらどうぞです。
Commented by お山ばあちゃん at 2009-06-13 19:02 x
一寸もいで食べられるっていいですね。
よく熟れて美味しそうだわぁ!
散歩の途中でこんな楽しみがあると散歩も苦にならないのにねぇ。
Commented by 里のまま at 2009-06-13 21:29 x
すごく美味しそうなびわ!
鳥が食べ放題・・果物のバイキングをやっているのね^^
散歩途中の楽しみ、いいなぁ~。
わたしはいつものお店でケーキセットが期間限定390円
しっかり、食べてきました。
Commented by 夢うさこ at 2009-06-13 21:41 x
鳥さんが 食べるって事は、おいしんだよね~
ちょこっと 手が入ってると 
いろんな表情がでるね このまま 口にぱくん・・・か
右手にもちかえるのか・・・とか。
手が 物語る
Commented by jyuntonana at 2009-06-14 00:40
美味しそうな枇杷!
私も大好きです!ところが去年レストランでデザートに出た
枇杷を食べたら急に喉がしぶが張り付いたよう担って
大変でした!果物アレルギーかしら?
Commented by チューリップ at 2009-06-14 02:03 x
枇杷がなってる風景を一度も見たことがありません。
風情があっていいですね~
小鳥のように、可愛いきゅうママさんなら
ちょっとくらい、いいわよね=
Commented by mu-2008 at 2009-06-14 09:15
おいおい・・・・大丈夫なの?
ポリスのお世話にならないようにしてね。。。

でもイイ色だね。。
びわ、私も描いたけど・・・買ったものと違うんだろうな~
とりたて新鮮。。
美味しそうです。
Commented by きゅうママ at 2009-06-14 10:15 x
m+yさん♪
『凶暴猫注意』あはははは^^
我が家なら・・・『デブ猫注意』かも?
張り紙はさておき・・・素敵な町でした☆
Commented by きゅうママ at 2009-06-14 10:17 x
nikkiさん♪
鳥に先を越されませんようにね~^^
食べごろを一番知っているのは、鳥ですから~☆
Commented by きゅうママ at 2009-06-14 10:18 x
はまかぜさん♪
果物は体にも、美容にも良いですから。
沢山食べてます^^
Commented by きゅうママ at 2009-06-14 10:20 x
お山ばあちゃん♪
つわものの母は、袋持参で散歩へ出かけます^^
Commented by きゅうママ at 2009-06-14 10:27 x
里のままさん♪
そうそう・・・バイキング状態ですね~^^
しかも、時間制限なしで、料金無料♪
ケーキセット390円?
そりゃ安い!
Commented by きゅうママ at 2009-06-14 10:29 x
夢うさこさん♪
始め、ビワだけを描いてみたんですけど・・・なんか、しっくり行かなくって・・・・手を入れてみました☆
手はよく描くのよ~^^
この後・・・・お口にパクン♪
Commented by きゅうママ at 2009-06-14 10:35 x
jyuntonanaさん♪
へ~・・・ビワでアレルギーですかぁ。
色々なアレルギーがあるんですね。
パイナップルとか、ウリ系とかは、よく聞きますけど。
私もアレルギーがあるので・・・お互いに気をつけましょうね^^
Commented by きゅうママ at 2009-06-14 10:41 x
チューリップさん♪
北海道にはビワがないのですか~??
近所の農家の庭には、必ず植わってますよ^^
鳥になって、食べにいらっしゃいませ~☆
Commented by きゅうママ at 2009-06-14 10:48 x
ムッチャン♪
塀の外のものを頂いてますから・・・多分大丈夫だと思います~☆
美味しかったです~^^


<< トマト大好き~☆ “水郷の町・佐原”へ行って来ま... >>