工作大好き☆

もともと、工作作業が好きなのですが・・・・。

暑中見舞いのシーズンになると、ますます“工作の虫”が騒ぎ出します♪
b0140270_10125761.jpg
今回は、見ての通り(?)トウモロコシ(試作品)です。

画用紙で出来ております。

中を開くと・・・・

b0140270_10114640.jpg



こんな感じです。→→→→

ただ、画仙紙を貼っただけのようにも見えますが、実は挟み込んであるのです。

けど・・・・作ってみて、ここまで凝る必要は無い事が判明。
ちょっと、軌道修正が必要です。

・・・・・こんな事ばっかりしてないで、他にもやることあるんですけど・・・・。
いつも、お尻に火が付かないと、走り出せないほうなので・・・・。

~今日のおまけ~
b0140270_10184896.jpgクールです。

このところの暑さで、態度に締りがありません。

広げっぱなしです。

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ クールのお腹を触る代わりに、ここを“クリック”してみよ~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2009-07-11 10:22 | 絵手紙 | Comments(18)
Commented by etegaminikki at 2009-07-11 11:15 x
暑くてなかなか絵手紙を描く気になれないけど。。。
頑張ってるんだね。
こっちは5時に起きて草取りだよお~
Commented by aki-milk at 2009-07-11 13:37
かわいい~~!
私も大好きよぉ・・・工作。
今日は~部活帰って来てから佐原に!!!
なので~今だけ・・・・まったり中^^

トウモロコシ~楽しそう~~~!
Commented by ぽんぽこ at 2009-07-11 14:28 x
工作は私もだ~いすき!!

子供が小さい頃、ご近所の方たちにご協力いただき 牛乳パックを300個集めて 私一人で子供たちの おもちゃの家を作った事あります。(えらい昔の事を・・・すみません・・・)

長久手 大盛況でしたね、取手会場も大盛況間違いなし!
大変だと思いますが よろしくお願いいたします。

クールちゃん えらい涼しそうやんか~ お腹冷えるよ~~~~~~  でもかわいい♪
Commented by お山ばあちゃん at 2009-07-11 20:43 x
すごいアイディアですね。
よく思い浮かびますね、私は何にも思い浮かびませーん。
もらったら嬉しいよねぇ!ワクワクするわぁ!
Commented by m+y at 2009-07-11 21:43 x
私も こういう作業好きです!!
でも・・・ どんな物を作るか決めるのに いつも凄く時間が掛かってました^^;
夏と言ったら とうもろこしやスイカですもんね~♪
私も昨日の買い出しで とうもろこしを大量に買ってきたんですよぉー!!
大好きなので 夏はとうもろこしがお昼ご飯の代わりになったりしています❤

クールくんも 見事に開いてますね~
うちなんて 冬でも締まりがありませんよぉ>_<
Commented at 2009-07-11 22:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 里のまま at 2009-07-11 23:45 x
工作もの苦手なんですよ~。
アイデアが浮かんでこないのょ・・・頭も年をとったようです^^
とうもろこしの絵手紙、可愛いですね。

クール君なんて格好~~なんでしょう~~でも可愛いなぁ
Commented by チャーミング at 2009-07-12 00:08 x
とうもろこし、面白~い!
でも、↓のスイカも気になりますね。

我が家の猫も、いつもこんな格好していますよ。
リラックスしているのよね~。
Commented by きゅうママ at 2009-07-12 08:31 x
nikkiさん♪
ひゃぁぁぁ~!
朝5時から草とりですかぁ!
大変だぁ~☆
Commented by きゅうママ at 2009-07-12 08:34 x
aki-milkさん♪
工作楽しいよね^^
こんなことやってると・・・・部屋が凄い事になるんです。
Commented by きゅうママ at 2009-07-12 08:42 x
ぽんぽこちゃん♪
ひえぇぇ~!!
牛乳パック300個ですかぁ~!!!
どんなものが出来たのか・・・・見たかったですね♪
取手も、ご報告しますね^^
Commented by きゅうママ at 2009-07-12 08:43 x
お山ばあちゃん♪
こういうことは、大好きなので^^
でも、家の中が・・・・凄いですよ~!!
Commented by きゅうママ at 2009-07-12 08:45 x
m+yさん♪
トウモロコシ大好きです!!!
田舎で作っていたので、お盆に遊びに行って、よく自分で採って食べました~☆

クールとミント、二人並んで開いているのをみると・・・・笑えます^^
Commented by きゅうママ at 2009-07-12 08:46 x
鍵コメさん♪
ありがと~^^
Commented by きゅうママ at 2009-07-12 08:52 x
里のままさん♪
心が(頭が?)幼稚園並みなのかも~^^
片付けが出来ないので・・・・・・アハハハ☆
Commented by きゅうママ at 2009-07-12 08:55 x
チャーミングさん♪
スイカの中も・・・・畳んだ画仙紙です☆

暑くなると、ニャンコも・・・あっちでゴロゴロこっちでゴロゴロ・・・。
おでぶなので、ひっくり返っても、安定感あるんです☆
Commented by mu-2008 at 2009-07-12 09:57
あらーん。
とうもろこしの季節ね。。

キリキリする毎日が続いております。
と言いつつ、のんびり。
Commented by きゅうママ at 2009-07-14 08:06 x
ムッチャン♪
毎日、TVの前で一喜一憂???
それも、しんどいですね~^^


<< 告白・・・・☆ 絵手紙三昧☆ >>