ふたたび・・・工作ネタ☆

以前に作った“飛び出すポチ袋”です。
b0140270_983024.jpg


一見、普通のカードに見えますが・・・・・・。



b0140270_992494.jpg











開いてみると・・・・・。

おや?

何かが飛び出てくる?

b0140270_9103413.jpg



中の猫が、お札を差し出す???
(福沢さんじゃないのが残念!)


絵が描いてある場所は“画仙紙葉書”を使っています。



b0140270_914034.jpg
開ききると、お札はここまで飛び出してきます。

さて・・・・これを、どうにか発展させたいです!

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ “ポチッ”とポチ袋、作ってみませんか~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2009-07-13 09:17 | 絵手紙 | Comments(13)
Commented by 魔女メグ at 2009-07-13 11:48 x
ワンダフル! 種はぁ~?
Commented at 2009-07-13 13:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぽんぽこ at 2009-07-13 13:32 x
きゃ~わかいい♪
袋も中身も 欲し・・・・・
あかん あかん わがままゆうたらあかん。

まだ 発展させるのですか?
うわ~ すごい~~
でも楽しみやな~
Commented by jyuntonana at 2009-07-13 18:09
凄いわ!
見るからに可愛い~~!
福沢さんでなくても良いからこんなん欲しいわ~。
色んなアイディアが浮んで来るなんてすごいわ~。
Commented by 京子 at 2009-07-13 18:57 x
わぁ~~~飛び出す仕組みどうなってるんでしょ???
知りたい、知りたい!!

今日はスイカをご馳走様。
Commented by 笹舟 at 2009-07-13 20:22 x
めっちゃ可愛い・・・ いったいどうなってるの?・・・・教えてほしいよう~ブログで作り方教室開いてください。
Commented by えみこ at 2009-07-13 21:08 x
わぁ~~~
かわいい!!!
めちゃめちゃかわいい
工作好き
むふ~~
届いたよ~~
枝豆??
。。。今日 初物の枝豆とビール
うまかった~~~話がそれた。。。ごめん

取手の誘惑
う~~~~む
どうしよ~~~
納豆しかないしなぁ~~~笑
Commented by 里のまま at 2009-07-13 22:08 x
表紙の猫ちゃんお口を開けて笑っているのに
中の猫ちゃんはお口を閉めている・・芸が細いですね。

私がこのポチ袋を作ったら皆にお金を入れてあげたくなるので
止めておきましょう^^

でも作り方知りたいなぁ。。。
Commented by チャーミング at 2009-07-14 01:16 x
きゅうママさん、私も教えて欲しい者のひとりです。
でも、難しいのは、ダメだわ!

おいでおいでの猫ちゃん、届きました。
ありがとう!
Commented by みずき at 2009-07-14 05:02 x
かわいい~!!私も教えてほしい一人です~!!
きゅうママさんはいつも素敵なアイディアがうかんできて
すごいなぁ~^^
Commented by お山ばあちゃん at 2009-07-14 05:05 x
わぁ、かわいい~
これ子供から大人までおお受けねぇ!
なんでこんなグッドアイディア浮かぶのかしら?
野口さんいらないから欲しいわぁ(笑)
Commented by aki-milk at 2009-07-14 06:03
かわいい~~~
私は・・・・!中身が入ったのが欲しい^^です(笑)
Commented by きゅうママ at 2009-07-14 08:22 x
皆様へ♪
コメントありがとうございます~☆

この、飛び出すポチ袋ですが・・・・作り方の説明が、なかなかブログでは難しいのです(><)
本当は・・・皆様の所に伺って、『ここはこうして・・・・』と、教えて差し上げたいのですが・・・・。
取手が終わったら、見本を送らせていただきたいと思います♪

あ!!!
そうか!
欲しい人は、取手においで~・・・なんてね^^
嘘うそ!
そこまで、鬼ではありませんよ♪
でも、取手会場には、ご用意しておきますね☆
でも・・・・福沢さんも野口さんも、いらっしゃいませんよ~^^


<< 取材を受けました~☆ 告白・・・・☆ >>