新聞貼り絵で暑中見舞い☆

今日は、午前中からお教室でした☆
b0140270_12493618.jpg今日の内容は“新聞貼り絵”で、暑中見舞いです^^

普段は顔彩で彩色しますが、一部を新聞のカラーの部分で、色を載せて行きます。

手で千切って、糊で貼るだけです^^

b0140270_12534639.jpg
『むずかし~』
『ひゃぁ~、間違えて切っちゃった~!』

なんて、初めは賑やかでしたが・・・・そのうち、誰もお喋りしないほど真剣モードになりました。

『その色の所、ちょっと頂戴♪』
『これどうかしら?』
『あら、素敵じゃな~い』

b0140270_132882.jpg少々、工作に近いのですが・・・・。
皆さん、それなりに楽しんでくれたようです♪

『久しぶりに、手先を使ったわ~』
『ボケ防止になるかしら?』
『これなら、孫と一緒に、夏休みの宿題で出来るね♪』

でも、一番楽しんでいたのは、私かもしれません~☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 新聞ビリビリ、 “クリック”ポンポン♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2009-07-21 13:10 | 絵手紙 | Comments(12)
Commented by aki-milk at 2009-07-21 22:13
おぉ~~~^^楽しそぉだわぁ~。
私も。。。ペタペタ大好きよ!無言になるよね・・・自分の世界に浸っちゃう。

今も~ペタペタしていたんだけど~~~首が疲れた。
でも!止まらない。
Commented by jyuntonana at 2009-07-21 22:19
私も二度ほどやったことが有ります!
結構面倒ね!無言になるわ!
作品の中にきゅうママさんのお顔が見えるわ、
何処を貼ったのかしらめがね?
Commented by ともこ at 2009-07-21 23:43 x
私もやり出すと無言になっちゃいますよ。一度、岩田健三郎さんの版画教室に行った時に、真剣に彫っていたら「眉間にしわをよせて親の仇をとるような顔で彫らないの。楽しく!楽しく!」って言われたことがありました。へらっと笑って彫刻刀を持ってるなんてなんかブ・キ・ミ・・・・・?!
Commented by guuchan at 2009-07-22 06:46 x
おはよう~ また雨模様。。。 いつまで降るんだぁ!

 エヘ 気を取り直しまして・・・
これを一度やると、その後新聞見ても広告ばかりが気になって・・・
 それにしても新聞広告っていい色なのよね。
一色一色が深いね~
いい色見つけたら、読む前に切り抜いてたりして ><
Commented by mu-2008 at 2009-07-22 08:12
楽しそうね☆

甥っ子が新聞やチラシをビリビリして遊んでいたけど
大人も楽しいんだね~
部屋が汚れるわ。。。。なんて思っちゃだめなのね~

いろんなのがいっぱいで、いいね☆
Commented by きゅうママ at 2009-07-22 08:12 x
aki-milkさん♪
チョキチョキ・ペタペタ大好きよ~^^
だけど・・・・・部屋が、大変な事になってます!
Commented by きゅうママ at 2009-07-22 08:15 x
jyuntonanaさん♪
あははは^^
みっけましたね~☆
赤い眼鏡が、新聞です♪
Commented by きゅうママ at 2009-07-22 08:19 x
ともこさん♪
“親の敵をとるような顔~”・・・・・・あるある♪
真剣になればなるほど、眉間にシワが・・・!
笑えって言われても・・・ねぇ^^
Commented by きゅうママ at 2009-07-22 08:25 x
guuchan♪
九州・中国地方は、大変な事になってるけど・・・・。
関西も雨続きなんですね。
関東も、ここ数日雨です。

新聞のカラー部分は、色が綺麗ですよね~☆
夏になると・・・・切り抜きたくなります!
Commented by きゅうママ at 2009-07-22 08:26 x
ムッチャン♪
ビリビリ・・・楽しいですよ~^^
部屋も手も、汚れますけどね~☆
頭を柔らかくして、楽しめます♪
Commented by etegaminikki at 2009-07-22 08:52 x
きゅうママさんから最初に頂いたのが、新聞のきり絵だったような記憶があります。
9月だわ!秋風。。。もうすぐ絵手紙交換1年を迎えます。
Commented by きゅうママ at 2009-07-23 09:11 x
nikkiさん♪
一年ですかぁ~!!!
もっと、以前からの知り合いのような気がしておりました~^^


<< 取手会場からのお知らせ~☆ やっと暑中見舞い~☆ >>