老人ホームでクリップミニ団扇☆

日食、見ることが出来ましたか~?
守谷は・・・・・・雨でした!
26年後?
えっと・・・・・私は何歳になってるのかしら?
b0140270_9295622.jpg
昨日は、老人ホームで絵手紙ボランティアでした。

今回は、暑中見舞いに“クリップミニ団扇”を作りました。

団扇型のスタンプを、葉書に押して・・・ペンで絵を描きました。

b0140270_9331869.jpgハサミを使うのもリハビリのうち!
(手が動かない方は、みんなでお手伝い~^^)

ここのホームは、痴呆が軽度~中度の方が通所されていますが、皆さん明るい方ばかり☆

いつもより、お喋りと笑い声ののボリュームが、大きかったです!!

このミニ団扇は、交流のある小学校の皆さんに、送るそうです^^
b0140270_9391135.jpg頂いた“ミラクルストロー シッパー”です!

何って?

ストローの中に“チョコの味の素”が入っていて・・・・牛乳を、このストローを使って飲むと“チョコレート味”になるという・・・・。
みずきさんの所で、写真が見られます☆
味見はこれからです^^

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑牛乳飲んで“クリック”しよ~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2009-07-23 09:48 | 絵手紙 | Comments(10)
Commented by 魔女メグ at 2009-07-23 10:05 x
あら、可愛い^^。
作ってみようかなあ、きゅうママさんのお料理とおんなじで、なかなか実行がおぼつかないよ~。
Commented by mu-2008 at 2009-07-23 15:31
へぇ~ハサミもリハビリになるんだね。。。
危ないからと使わせないのは、ダメなのかな~
みんな上手に切り取ったね。

カワイイね☆

チョコストロー☆知ってるわ~
うふふ。
Commented by aki-milk at 2009-07-23 23:28
あっ!!!モスのだよねぇ~~~^^
イチゴ味とバナナ味もあるハズ。うちも~チョコ味だったけどぉ~~。

ミニクリップ~かわいいわぁ^^
Commented by みずき at 2009-07-24 07:21 x
ミニクリップ団扇、どれも素敵~^^
冷蔵庫にメモを挿んでペッタンしても可愛いですね♪
ストロー、楽しんでいただけてよかったです~(笑)

Commented by きゅうママ at 2009-07-24 10:45 x
魔女様♪
あはははは^^
私の料理ね~☆
いつ出るか・・・・分かりませんもの♪
Commented by きゅうママ at 2009-07-24 10:46 x
ムッチャン♪
使える人には、自分で切ってもらいます。
少しでも、手先を使ってもらいます。
Commented by きゅうママ at 2009-07-24 10:48 x
aki-milkさん♪
味は色々あるようです☆
イチゴ味も・・・・良いなぁ~☆
Commented by きゅうママ at 2009-07-24 10:49 x
みずきさん♪
見せびらかすだけで・・・まだ、飲んでません☆
なんだか、勿体無い~^^
Commented by 夢うさこ at 2009-07-24 19:55 x
クリップ団扇いいよね~
アイディアが すごいね
いっぱい勢揃いすると たのしいね
Commented by きゅうママ at 2009-07-25 09:07 x
夢うさこさん♪
並ぶと楽しさ倍増ですよ~^^
みなさん、喜んでくれました☆


<< 今度はミントが!!! 取手会場からのお知らせ~☆ >>