生まれて初めての・・・・・☆

朝から・・・・・大汗をかいてしまった!!!

いつも通り、主人を車に乗せて駅まで送る。
『あれ?なんだかエンジンおかしい?』
b0140270_8563328.jpgとりあえず、主人を駅まで送って、駅前をUターンして帰ろうと思ったけれど????

・・・・・・・・????????

信号の所で・・・プスプスン??・・・・・プスン??
ひゃぁぁぁぁ~!
ガス欠だぁ~!!

オイルメーターを、パーキングのサービス券が塞いでいて、気が付きませんでした~(ToT)

幸運な事に、目の前に交番が!!
慌てて飛び込んで、事情を話して、ひとまず交番内の駐車場へ非難することに。

お巡りさん二人が出動して、交通整理をしながら、車体を押していただきました。(私は車内でハンドルを握っていました)

本当に、車ってガス欠するんですね~^^
初めての経験です!
お巡りさん、ありがとうございました♪

これから教室なので・・・・午後から友人と一緒に、ガソリン持って車を迎えにいってきます☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ ドライバー失格!!!のお叱りの“クリック”受付中~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2009-07-30 09:16 | 絵手紙 | Comments(20)
Commented by ともこ at 2009-07-30 10:04 x
車って、ガス欠するよ~。ってなんで知ってるの?って、つっ込まれそう・・・。実は私も経験者です。自分の車はオイルランプが点いても結構走るので、他の車もそうかと思って、借りていた代車をランプがついたまま乗っていたら、団地に入る道で右折しようとした時に道路の真ん中で止まってしまいました。迷惑きわまりない・・・・状態
丁度、車の販売店が近くにあったので、きゅうママさん同様お店の人たちに押してもらって道路の端へ・・・。私はハンドルを握ってました。本当に冷や汗ものですね。ガソリン、気をつけて補充しておこうね。お叱りのクリックではなくて、共感のクリック!ポチッ!
Commented by 笹舟  at 2009-07-30 10:33 x
皆経験するんだね・・・新御堂へ入る処で「何かへん?」と娘・・
止まっちゃった~大ひんしゅくの末 レッカー車で~事故にならなかっただけでも 喜ばねばっと言い訳しながら 大汗かいて 心臓ドキドキして後から ゾ・・・・ 新車購入とあいなりました。
Commented by mu-2008 at 2009-07-30 11:12
ガス欠って、ガソリンが全くない?ってこと??
そんなことがあるんだね。。。
「もうすぐガソリンがなくなるよ~」って教えてくれるといいよね
でも交番が近くて良かったね。

旦那様を駅までおくるなんて・・・・優しい♪
Commented by 魔女メグ at 2009-07-30 11:38 x
ガス欠カそいで金欠ではなかったから、良かったね~^^。
Commented by aki-milk at 2009-07-30 17:58
お疲れさん!!!!
私なんて~~2度もやってるよぉ^^

1度目は・・・・堤防沿いのなにもない!土手道。1K以上歩いて近くの民家で電話をお借りしました。(携帯電話のなかった時代)

2度目は家の前!
壊れたぁ~~~と!大騒ぎして・・・ディーラーさんまで呼んで!ガス欠とわかり~恥ずかしい限りでした^^
みんな~やってるわよ!
でも~交番はナイスです。
Commented by jyuntonana at 2009-07-30 23:07
ひや~~!ガス欠したんですか!
ビックリでしょ!!
私は意外と慎重なの!オイルメーターのランプが点滅しだしたら
気が気でなくて直ぐにガソリンスタンドを探すので一度もありません!
交番が目の前にあったなんて本当に運が良かったわね♪

Commented by きゅうママ at 2009-07-31 07:43 x
ともこさん♪
道の真ん中では・・・・冷や汗ですよね~!!!
ヨカッタァ~私だけじゃなくって^^
今度からは、気をつけます!
Commented by きゅうママ at 2009-07-31 07:44 x
笹舟さん♪
え~???
レッカー異動だったんですか~!
そりゃ・・・・・大変でしたね~!!
本当に、ガソリンがなくなると、動かないんですね~^^
Commented by きゅうママ at 2009-07-31 07:46 x
ムッチャン♪
一応ね・・・・オイルメーターには、減ってくるとランプが点くのよ。
でもね・・・・・それが隠れていて、気が付かなかったの(><)
朝は送るけど・・・・帰りは・・・・あははは^^
Commented by きゅうママ at 2009-07-31 07:47 x
魔女様♪
金欠病は、慢性化してますわ~^^
Commented by きゅうママ at 2009-07-31 07:48 x
jyuntonanaさん♪
これからは、早めに給油します!!!
ホントに、交番があってよかった!
Commented by きゅうママ at 2009-07-31 07:51 x
aki-milkさん♪
1キロ~!!!
そりゃ・・・・・・大変!!
昨日は、朝だったので・・・・私はすごい格好でしたの。
短パンにTシャツにエプロン、ノーメーク(眉なし)で“オッサンサンダル”でした・・・・。
今日からは、せめて眉毛を書きます!
みんな、経験していて、良かったです♪
Commented by poco-toma at 2009-07-31 08:10
おはよう~♪
きゅうママさんも結構そそっかしいね。私もぎりぎりまで頑張って ひやひやしたことはあるけど ガス欠で止まったことはないわよ。
そのかわり 新車の後部バンパーをこすってしまったーー; まだガス欠の方がいいよね。
Commented by etegaminikki at 2009-07-31 08:12 x
一度目に訪れたときは、手の光の具合がよく描けてるなあ=と
思ってみてたわ。
2度目の今朝は、皆のコメント読むのが楽しみで
そんでもって今。コメント。
眉を描かなくてもいい刺青みたいなの美容院でやってるね。
nikkiは眉もかかないけど。。。
Commented by きゅうママ at 2009-07-31 08:37 x
とまとさん♪
新車をこすったぁ~??
それも、涙でそうですね~。
ガス欠って、本当にするって、初めて知りました^^
これからは、気をつけます!
Commented by きゅうママ at 2009-07-31 08:40 x
nikkiさん♪
みなさん、結構ガス欠経験していて、なんとなくホッとしました^^
手はね、描くのが好きなのよ~☆
眉毛、放っておくと、ジャングルなのよ。
なので半分に落としちゃってるの。。。。。。
がから、描かないと・・・・はははは^^
刺青はいたそ~(><)
Commented by mu-2008 at 2009-07-31 09:53
なるほど・・・車ってそういう仕組みがあるんだね。
でも皆も経験してるみたいだから、きっと大丈夫。

我が家は、たまに車が動きません。。
2ヶ月以上、書庫に入ったままだと
エンジンが動かなくなったりします。
今年も1回・・・・マンションの敷地内で
知らない人に助けてもらいました。

車って、動かさないと大変みたいです。
Commented by きゅうママ at 2009-08-01 08:06 x
ムッチャン♪
たまには動かさないと、バッテリーが上がっちゃいますよ☆
車にも、愛を~^^
Commented by チューリップ at 2009-08-02 08:31 x
きゅうママさんは、やることがでかい!!
本当にいつも笑っちゃうんだけど、笑いのために
やってるわけではないのよね~
あっぱれ!!
お見事!!ダハハ
Commented by きゅうママ at 2009-08-03 08:51 x
チューリップさん♪
でかい???
いえいえ間抜けなだけです(><)
今思い返しても恥ずかしい・・・・。
事故らなくって良かったです♪


<< 教室で団扇☆ 豆団扇にカニ・・・・☆ >>