教室で団扇☆

昨日のお教室(Y公民館)では、“初めての団扇絵手紙(暑中見舞い)”を描きました♪
b0140270_933524.jpgこの写真では、分かり辛いのですが、黒く塗られているものは・・・・花火です☆

豆ちどりには、花あり、野菜あり、ビー玉あり・・・それぞれが、楽しんで描く事が出来ました。
b0140270_9373355.jpg
皆さん、素敵に出来上がって、暑中見舞いを出すのが勿体無い??
そんな事言わないで、ちゃんと、ポストインして下さいね~☆

~今日のおまけ~
私の足の間で、くつろぐミントです。

ガス欠から回復した車に乗って、お仕事行ってきます~^^

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 暑中見舞い・・・・出す前に、残暑見舞いになっちゃいそうな方“クリック”しよ~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2009-07-31 09:43 | 絵手紙 | Comments(14)
Commented by mu-2008 at 2009-07-31 09:49
おお~ガス欠復活おめでとう。
ニャン☆とミントも言ってるよ~

団扇いいよね~
小さいのもかわいいね♪
Commented by aki-milk at 2009-07-31 10:21
わぁ~いっぱいだぁ^^
イイね・・・豆の方も~!
団扇も~いろんな種類があって・・・楽しいね。
Commented by m+y at 2009-07-31 12:01 x
う~ん 私だったら勿体無くて 確実に出さないだろうな・・・^^;
これは裏に住所を書いて 出すんですよね~!?
こんな暑中見舞い貰ったら 嬉しいだろうなぁー^^

ミントくん この季節でもこんなに接近してくれるんですね!!
いいないいなぁー
うちの子は コロコロマッサージしてあげた後だけですよぉ・・・
私の膝やらお腹に乗って来てくれるのは>_<

ガス欠 大変でしたね・・・
きゅうママさんも車も応援しなくっちゃ♪ のポチッ!!^^/
Commented by セドリック at 2009-07-31 14:08 x
セドリックです。初めてのコメントで
かなり おおいに 緊張してます。

きゅうママさんの  暑さも吹き飛ばす力強い絵手紙と
ヘネルギッシュな日常生活にふれてわくわくしてます。
元気貰ってます。         これからも宜しくです。



Commented by guuchan at 2009-07-31 16:35 x
オホ ミント君恍惚状態ね~
でもこの暑さ、、、毛皮でやってこられると(笑)暑いでしょうに~

 昨年のミニ団扇がきゅうママさんが(はじめまして~)の暑中見舞いだったの。
もう一年経ったのね。
その一年の中で出会っちゃったんだから。。。ねっ!
 その団扇 今年は真似て暑中見舞い状にしたいんだけどいい?
(残暑見舞いになりそう。。。)

 そうそう 素敵な花火と可愛いストラップの絵手紙続けてありがとう♪
Commented by jyuntonana at 2009-07-31 22:31
たくさんの豆ちどり!可愛いね♪
皆さんお上手だわ~!
私は大きな団扇に描いて見たけど、小さいのも可愛いね☆

ミント暑くても人のぬくもりがいいんだ~、
気持ち良さそうなお顔。
Commented by etegaminikki at 2009-08-01 00:21 x
おかみさんところで、花火の絵手紙みたよ。
あのきらきらいいじゃん!!
中ほどの黄色の花の絵。目立ってるね。
Commented by きゅうママ at 2009-08-01 08:08 x
ムッチャン♪
この教室の皆さんは、団扇に初めて描いた人ばかりです~^^
いつもの葉書とは違うので、最初はおっかなびっくりでしたが・・・。
すごい楽しい団扇が出来ました☆
Commented by きゅうママ at 2009-08-01 08:10 x
aki-milkさん♪
最初に豆団扇を描いて、2枚目は自由に選んで描きました☆
楽しかったです♪
Commented by きゅうママ at 2009-08-01 08:12 x
m+yさん♪
ミントは“マタグラ”が好きなんですよ~^^
昼寝の時も、父の足の間で寝ています。
抱っこは、逃げちゃうんですけどね。
ガス欠・・・・・大変でした!
Commented by きゅうママ at 2009-08-01 08:14 x
セドリックさん♪
ようこそいらっしゃいました~^^
いえいえ・・・セドリックさんの向日葵の後姿の力強さには、かないませんよ☆
これからも、よろしくお願いいたします^^
Commented by きゅうママ at 2009-08-01 08:15 x
guuchan♪
おぉ~あれが“初めまして”でしか?
あっという間の一年????なんか、もっと前からの知り合いのようですわ~^^
どんどん真似して下さいませ♪
待ってますわ☆
Commented by きゅうママ at 2009-08-01 08:17 x
jyuntonanaさん♪
大きいのも迫力あって好きですが、初めての団扇には、豆団扇からの方がいいかなぁ~と。。。。
みなさん、楽しく描いてくれました☆
Commented by きゅうママ at 2009-08-01 08:19 x
nikkiさん♪
同じ(でも、みんな違うけど)物が、そのうち届きます!
やり始めて、思いのほか手間と時間がかかることに気が付きました。
見た目以上に、作るのが面倒よ~^^
黄色い花、すごいでしょ~^^
本物は、もっともっと迫力満点よ♪


<< 取手会場で“あの人”のハンコを... 生まれて初めての・・・・・☆ >>