涼しい夏・・・・☆

ここ数日、過ごし易い関東です。
b0140270_10264675.jpg
猫は、気持ち良さそうに眠っています。
私も一緒に寝ていたい☆

暑中見舞いですが・・・・・こう涼しいと、出せませんね~^^

しかも、未だに梅雨が明けていない所もありますから・・・。

guuchanじゃないけど“雨中お見舞い”の、感じですよね。

今年は平成5年と同じくらいの冷夏だとか。
確かあの年には“結納”の引き出物に、お米を頂いたなぁ~。

暑いのも苦手ですけど、やっぱりお米が出来ないのも困りますね。

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 皆で“クリック”して、太陽を呼ぼう~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2009-08-02 10:40 | 絵手紙 | Comments(28)
Commented by m+y at 2009-08-02 11:46 x
ホントですね・・・
今日も雨で とっても涼しいですもん>_<
お米が出来ないなんて そんなの困る!!!
暑いのは苦手だけど やっぱり夏は暑くてセミの声と入道雲がなくっちゃ♪

これは・・・ ミントくんかしら クールくんかしら!?
あっ もしかして↓のミントくんかな?
何かを広げると 必ずこうやって邪魔しに来ますもんね~^^;
Commented by mu-2008 at 2009-08-02 12:36
うちのでかい猫も寝ています。
名前をトラキチと申します。
なんて。。。

今日は、蝉が鳴いてます。
涼しい風がふいてるのに蝉の声?不思議です。。

へぇ~お米が結納の引き出物なんて☆
美味しかった?

Commented by ミル at 2009-08-02 15:32 x
きゅうママさん こんにちは*

犬のネコも暑いと仰向けで寝るんですね( ´∀`)
気持ちよさそう~*
はんこもネコの手でかわいい♪
Commented by guuchan at 2009-08-02 17:31 x
 キャハ! ミント君かクール君か分からないけど面白ぉ~い!
こんなしどけない姿でも可愛いわ。
えっ? 隣できゅうママさんも同じ姿で寝てるって?
あぁーやっぱり。。。

 ところで頂いた素敵な花火の暑中見舞い状いつUPされるのかしら? すごく素敵だったので どうやって描いてあるのか知りたかったの~
 早くUPして~
Commented by お山ばあちゃん at 2009-08-02 19:08 x
こちらも今日は涼しかったですよ。
日照時間が短いと稲がが実らないのですよね。
異常気候はやはりいけませんね。
何て気持よさそう!
結納の引き出物のお米?さぞ美味しかったことでしょうねぇ。
Commented by etegaminikki at 2009-08-02 20:10 x
季節のおたよりみたいな感じで出しました。
ブログで皆にごあいさつ。

今日も、前の畑のおじさんが言ってたわ。例年ほどとれてないって。
Commented by ぽんぽこ at 2009-08-02 21:06 x
雨♪
わたしだ~い好きなんです~~~~雨♪

あの音が なんともここちいいんですよね~
雨の嫌いな方 ごめんなさいです。。。(ペコリ)

ミントくん?クールくん? 気持ちよさそう♪
Commented by jyuntonana at 2009-08-02 22:09
猫ちゃん気持ち良さそう!
大また開きのスタイル家の猫もよくやってたわ!
きっと気持ちいいのよね~~。
昨日テレビで遣ってました!冷夏で野菜もお米も不作だそうです。
やっぱり夏は太陽がギラギラでなきゃね!
Commented by チューリップ at 2009-08-02 23:12 x
マリンも同じスタイルでねています。
女の子だというのに!!
昼ねには、ちょっと寒いくらい~
どうなってるのかしらね~
Commented by 新洋亭かずこ at 2009-08-02 23:20 x
いつも見ていますよ・・・
猫ちゃんかわいいよ 本当に貴女は 猫ちゃん上手いよ。
あの時 猫でいきます  と言った わけが わかりました
Commented by きゅうママ at 2009-08-03 08:30 x
m+yさん♪
ホントに、太陽を見ませんね~(><)
お米が心配です。
あ?
ある君も、邪魔しに来るんですね~♪
Commented by きゅうママ at 2009-08-03 08:32 x
ムッチャン♪
はははは^^トラキチさんね~☆
確かに大きな猫ですね。
お米・・・・味よりも、ビックリしたことを思い出します。
Commented by きゅうママ at 2009-08-03 08:33 x
ミルさん♪
ワンコもニャンコも、安心して寝ていると、こうなりますね~^^
猫の絵様に、肉球ハンコを作ってます♪
Commented by きゅうママ at 2009-08-03 08:35 x
guuchan♪
はいはい^^
並んで・・・・・この格好~♪

あの花火は、もう少々お待ちくださいね~。
もう少しで、出し終わるので~☆
Commented by きゅうママ at 2009-08-03 08:37 x
お山ばあちゃん♪
山形へ結納をしに行った時に(私達夫婦が仲人よ^^)、引き出物の中に米10キロ!!!
夫婦で20キロ!!!
流石に宅急便で送りましたわ。
Commented by きゅうママ at 2009-08-03 08:38 x
nikkiさん♪
太陽を見ませんものね~(><)
我が家のミニトマトも、なかなか色づきません。
Commented by きゅうママ at 2009-08-03 08:40 x
ぽんぽこさん♪
雨もいいけど・・・・流石に、毎日ゲリラ豪雨のようだとね・・・。
夜の雨は好きです~^^
猫の寝姿を見ていると、猫になりたいと真剣に思います!
Commented by きゅうママ at 2009-08-03 08:42 x
jyuntonanaさん♪
お腹が気持ち良いのかしらね~^^
ちょっとね『恥ずかしくないの~?』って、言ってますけど。
あっちでもこっちでも、転がってます。
Commented by きゅうママ at 2009-08-03 08:44 x
チューリップさん♪
マリンちゃんも、広がってるのね~^^
今年は本当に、変ですね。
Commented by きゅうママ at 2009-08-03 08:46 x
おかみさん♪
私も毎日見てますよ~^^
はははは^^
T先生の『猫だけ見て暮らすのか~!!』が、聞こえてきますわ♪
でもね、好きなんですもの☆
Commented by aki-milk at 2009-08-03 08:49
おはよ~
暑くない・・・祭りだから~なんだか????
とろけ出しそうな暑さがないと・・・!ビールの味が違ってきます。
Commented by きゅうママ at 2009-08-03 08:59 x
aki-milkさん♪
暑くないと体は楽ですけどね~^^
やっぱりビールの味が、違うのよね~☆
今日が最終日?
雨が降らなきゃいいね~♪
Commented by mineko at 2009-08-03 11:58 x
暑い時には暑いところへ???気温38度湿度80%のベトナムに行ってきました。帰ってきたときの日本の涼しいこと!これなら乗り切れるといったら夫いわくずっと天気が悪くて涼しかっただって。
2,3日経つともう蒸し暑さにたまらないですね。
しどけない姿で寝ている猫ちゃんがうらやましい。
ホントこの長雨、お米が心配です。

Commented by i0812n at 2009-08-03 13:47
こんにちは。今年はホント、天候不順が続いているようです。
野菜の高騰もあり、経済に大きな打撃になるのではと心配
しています。長雨、日照不足と深刻な異常気象が続いてま
すが、いつまで続くのかなぁ、と思います。
それでも関西、今日はようやく梅雨明けの発表がありました。
grehamabi.exblog.jp/12064146
Commented by 魔女メグ at 2009-08-03 14:05 x
気持ちよさそうね、今日は晴天、どうやら田舎の花火も上がりそう^^。
きゅうままさんのかっこいい!花火に刺激されて、ぼちぼち花火も描いたし、やれやれだわ。
Commented by きゅうママ at 2009-08-04 07:57 x
minekoさん♪
38℃の80%ですか~!!!
ほとんど、湯船って感じですよね。
それに比べたら、まだ涼しいのか・・・???
そろそろ、雨もいらないね。
Commented by きゅうママ at 2009-08-04 07:58 x
はまかぜさん♪
関東は、梅雨明けしているはずなんですが・・・・・。
今年は変なお天気ですね~(><)
本当にお米が心配。
Commented by きゅうママ at 2009-08-04 08:00 x
魔女様♪
今、夏祭りが多いですね~☆
今朝は、関東は雨です。


<< 交流展の準備をしていますが・・・・☆ 取手会場で“あの人”のハンコを... >>