猫のゲージ掃除☆・・・・・愛あればこそ!

久しぶりに朝から晴れていたので・・・・・・猫のゲージの大掃除を始めてみました~☆
b0140270_13382629.jpg
取り合えず、全てをばらばらにして、庭で洗浄!

普段拭き掃除はしていても、細かいところまでは中々掃除し切れません。
結構、汚れています。

太陽の光で殺菌!

その間、洗濯機でタオルやシートを洗います♪
流石に猫の毛だらけ・・・なので、衣類とは一緒に洗えません!
b0140270_13432976.jpg
乾燥したら、組み立て開始~☆

      床板の上に、トイレを先に乗せてしまいます。
      まずは、一段目のフェンスを設置します。

b0140270_13551525.jpg中断に、棒と段ボールで作った、猫のベットを設置します。

←普段、ここでクールが寝ていますます。

b0140270_13573456.jpg
ジョイント部品で、2段目と繋げていきます。→

以前は、もっと小さなゲージでしたが、クールとミントが大きくなったので、ゲージも大きくしました。

夜はこのゲージの中で、眠ります。
(ゲージに入れないと、夜中の運動会が始まって、私が眠れないんです!)

b0140270_1413890.jpg
←私のお手製のハンモックとステップ板を、設置します。

ミントは、このハンモックが大好きです。

冬場は、クールとミントが、このハンモックの中で並んで(くっついて)寝ます。

夏場は、暑がりのクールが、下のベットに移動します。
b0140270_146268.jpg
中は、2段になっています。

          早速、ミントがやってきました~^^
          『綺麗になって、気持ちいいにゃぁ~』

天井部をはめて、周りをシーツで囲って(砂の飛び散り防止)終わりです♪

ありゃりゃ・・・・・・。
b0140270_14123025.jpg
気が付いたら、ハンモックの上段で、お腹を出して・・・・・ひっくり返って寝てました。

やっぱり、綺麗な場所は、気持ちが良いのですね~^^

寝ているミントのお腹を、触っているだけで・・・幸せです☆

所要時間、約3時間!
愛するクールとミントのため!!!!
太陽光線をたっぷり浴びて、汗をダラダラ流しました。

今夜は、良い夢見てね~☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ この親心が分かる人は“クリック”しよ~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2009-08-07 14:23 | | Comments(24)
Commented by ぽんぽこ at 2009-08-07 15:19 x
うわ~~~すごい~~~~
読んでいて その3時間が 私も体験した気分になりました~~~
おまけに クールちゃんとミントちゃんの気持ちも体験した気分になりましたよ~~
「あ~~やっぱ きもちいいな~~」って感じましたわ~~

お足を ま~ こんなにひろげちゃって~~♪きゃ~

手作りのハンモック素敵~上手~
私もこんなので おねんねしたいぞ~
Commented by aki-milk at 2009-08-07 16:41
すごい!!!!!!!
3時間もぉ~~。ありゃ・・・らぁ。≪クール様・ミント様≫ですなぁ^^

家の息子をお貸ししたいぐらい・・・だわぁ。
掃除魔だからぁ~!

Commented by mu-2008 at 2009-08-07 17:23
へぇ~
そういう感じで寝るんだね。。。
ハンモックって猫も気持ちいいんだね。

3時間頑張ったね☆
今夜もビール美味しくなりそうだね。
もうすぐお風呂かな?
Commented by お山ばあちゃん at 2009-08-07 18:26 x
うゎぁ、3時間お疲れさま~
でもこちらまで気持よくなって眠たくなったわぁ!
お手製のハンモックお上手ですね。
仲良く上下でお昼寝ね。まいったなぁ!
Commented by 夢うさこ at 2009-08-07 19:02 x
ポチポチ・・・・
気持ちよさそ~ いいね ハンモック
ここにも アイディアだね~
Commented by guuchan at 2009-08-07 20:31 x
ホント愛あればこそ~ですね。
ハンモックに乗ることどうして覚えたのかしら?
 それにしてもいつもながらスゴイ寝姿!
主にそっくり!でしたっけ?
Commented by えみこ at 2009-08-07 20:50 x
わぁ~~~3時間の格闘ですか
すごい~
お疲れ様~~
うちの家も掃除しにきてくれん??
3時間でいいから~~~
Commented by 里のまま at 2009-08-07 21:45 x
絵手紙クリック・クリック・・・クリック!!
お疲れ様、気持ち良さそうに寝ているではないですか
わたしも見ているだけで、幸せな気分になれました。

明日は休み、私もお部屋を掃除するぞ!
Commented by 理絵 at 2009-08-07 22:57 x
気持ちよさそぅ~
ぃぃなぃぃな★

私もハンモックで昼寝がしたぃ~★★
Commented by きゅうママ at 2009-08-08 07:59 x
ぽんぽこさん♪
ちょっと恥ずかしいくらい、広がってますね~^^
やっぱり、気持ち良さそうにしていると、私も嬉しいですね☆
Commented by きゅうママ at 2009-08-08 08:01 x
aki-milkさん♪
息子さん、貸して~^^
部屋を掃除して欲しい!!
あ???
全部捨てられちゃう???
Commented by きゅうママ at 2009-08-08 08:04 x
ムッチャン♪
我が家のニャンコ達は、寝るときにゲージに入れないと、夜中に二人で大運動会をやるんです!
寝ている人の頭の上を、走るんです!
なので、少しでも気持ちよく寝てもらおうと・・・ハンモックを作りました~☆
愛でしょ~♪
Commented by きゅうママ at 2009-08-08 08:05 x
お山ばあちゃん♪
猫用のハンモックも、売っているようですが・・・・・。
高いのですよ~!
洗濯できるように、いくつか作ってありますの^^
Commented by きゅうママ at 2009-08-08 08:06 x
夢うさこさん♪
猫のためなら、なんでもするわ~^^
Commented by きゅうママ at 2009-08-08 08:08 x
guuchan♪
すごい格好でしょう~^^
はい!
私も似たような格好で寝ていますよ~♪
Commented by きゅうママ at 2009-08-08 08:09 x
えみこさん♪
綺麗に掃除したのは、猫のゲージだけ!
部屋を見渡すと・・・・・・。
私こそ、誰かに掃除に来て欲しいわ~☆
Commented by きゅうママ at 2009-08-08 08:11 x
里のままさん♪
猫の気持ち良さそうな寝顔をみているだけで、しあわせですね~^^
時々、悪魔に見える時もありますが・・・・。
Commented by きゅうママ at 2009-08-08 08:13 x
理絵さん♪
ハンモックで優雅にお昼寝~^^
私もしたい!!!
結登君と、一緒にどう?
Commented by 讃岐の夢心(むしん) at 2009-08-08 10:13 x
3hケージのお掃除お疲れさんでした。
スッキリサッパリの寝床で気持ち良さそうだこと。
でもよく色々考えて手作りましたね。流石です。
シッカリ愛情かけてますね。
Commented by 笹舟 at 2009-08-08 15:51 x
こんな風に創作されたゲージだと きっと猫心を誘って 大人しく入ってくれるのでしょうね。 大体ゲージに入れたとたん ガーオ ウワーンってうるさく鳴きますもの~ お疲れ様でした。素敵なハンモックですこと・・・・
Commented by きゅうママ at 2009-08-09 08:43 x
夢心さん♪
猫のためなら、なんでもしますよ~^^
しかも!!!
お金はなるべくかけない所が・・・・庶民です☆
Commented by きゅうママ at 2009-08-09 08:45 x
笹舟さん♪
入りなれないと、嫌がりますよね~^^
うちの子たちは、小さい時から、夜はゲージの中ですから。
でも、朝は『出せ~!早くご飯~!!』って、叫んでます♪
Commented by 魔女メグ at 2009-08-09 10:36 x
うわあぁ、よっぽど気持ちがいいのね。
ふう、夏にお昼ね、いいなあ。
Commented by きゅうママ at 2009-08-10 09:13 x
魔女様♪
涼しい風に吹かれての昼寝ならいいわね~^^
ここに寝て、暑くないのかしら??


<< めぐちーぬさんのイラストTシャツ☆ 今日こそは、教室~☆ >>