奴等が今年もやってくる~☆

実家でお過ごしの方も、多いと思います。

我が家は、私の両親との同居なので・・・・・休みには、妹一家がやってきます。
b0140270_108382.jpg
成長と共に、だんだんパワーアップしてくる甥っ子と姪っ子たち。

一方、年々体力が減少していく私達。

筑波山にも登りました。
陶芸で茶碗も作りました。
乗馬もしました。

去年は、清水公園で“アスレチック”で、汗も流しました。

そろそろ・・・ネタ切れです。
今時の高校生って、何して遊んでるの????

今年、本当はパラグライダーをしようと思ったのですが・・・・時間的にムリという事が判明!

今から、予定変更????
結局、ガラスクラフトをすることに・・・・。

なんか、いい遊び、ご存知の方いませんか?

b0140270_10252932.jpg毎年この季節になると、悩みます(><)
賑やかな三日間・・・・猫達にとっては、受難の日々になりそうです。

さて・・・・迎える準備をしなくてはね~^^

~今日のおまけ~

先日のハンモックです。
朝から、二人揃って仲良く昼寝(朝寝?)しています。

どっちがどっちだか・・・分かります?

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 一緒に寝たい方“クリック”してみよ~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2009-08-09 10:36 | | Comments(12)
Commented by mu-2008 at 2009-08-09 13:57
あら~ん。
高校生なら、アウトレットモールでお買い物♪
そんな感じでは?
どうなんでしょう。。。。TDLなら私もついていきたいかも♪
Commented by お山ばあちゃん at 2009-08-09 17:02 x
さぞ賑やかになることでしょうね。
えっ乗馬もされたのですか、すごいや!
甥ごさんや姪ごさんも高校生位になられると、遊びも考えなくてはいけないので大変だ~
きゅうママさんお若いから何でも一緒にできるわねぇ。

やっぱりハンモックが涼しいんですね、どっちがどっち、勿論わかりませーん。
Commented by 里のまま at 2009-08-09 19:52 x
今日のおまけから~~下がクール君で上がミント君・・・どうかなぁ
前も残念だったし・・・。

高校生が何をして遊んでいるのか、解らないのですが、頑張ってね。
Commented by jyuntonana at 2009-08-09 23:58
ご実家元は大変ですね~!
って言いながら私達も実家時帰っては
迷惑を掛けていました^^
家は孫が小学生だから、まだプールとか水族館なんかで
大丈夫なの、高校生は大変だわね~。
良く似ていてどっちがどうだかわらないわ!!
Commented by aki-milk at 2009-08-10 06:21
お~~~大変だね。
私は・・・行く方だからね~。でも!やっぱり~女の子はお買いものとが好きだわ。アウトレットなんて~最高よ^^
昨日は子どもたち≪トンボ玉作り≫してきました。
楽しかったそぉ~よ!
Commented by 魔女メグ at 2009-08-10 07:35 x
そうねえ、甥っ子お家に残して、ほか全員お出かけはどうよ。
初めての親戚宅お留守番、ただクールとミンとと戯れる。
俳句なんぞんの宿題を出す。
たまには、いいんじゃない?
Commented by きゅうママ at 2009-08-10 09:19 x
ムッチャン♪
アウトレット・・・・・私が一番燃えそうです!!!
TDLは・・・・暑いからねぇ~。
Commented by きゅうママ at 2009-08-10 09:22 x
お山ばあちゃん♪
小さい頃は、博物館とかで誤魔化せたんですけどね・・・・。
ゲームセンターじゃきりがないし・・・・・。
せめて、普段出来ないことをと、思ってますが。
付き合うほうは、体力もお財布も大変です(><)
Commented by きゅうママ at 2009-08-10 09:23 x
里のままさん♪
大当たり~^^
下がクールで、上がミントです☆
Commented by きゅうママ at 2009-08-10 09:26 x
jyuntonanaさん♪
下がクールで、上がミント~す♪
昨夜は、上下が逆になってました^^

高校生のデートなら、水族館も良いけれどね・・・・高校生の男の子と私が、水族館ってのもね~^^
期間中、母は台所で立ちっぱなし~♪
Commented by きゅうママ at 2009-08-10 09:29 x
aki-milkさん♪
女の子だけならね~^^
高校生の甥っ子がね・・・・・よく分からんのよ~。
いまいち、お洒落に気が無いって言うのか・・・・・。
背ばっかり伸びてます・・・。
Commented by きゅうママ at 2009-08-10 09:31 x
魔女様♪
一人にしたら・・・・・ずーっとゲームをしている気がするわ~^^;
そんな子なんですよ♪


<< 大雨にて、教室中止☆ めぐちーぬさんのイラストTシャツ☆ >>