妹一家を迎える準備~☆

今朝の地震は、茨城でも揺れました。
静岡の被害が、少ないことを祈るのみです。

先日の大雨といい・・・・・地球、大丈夫なんでしょうかね???
b0140270_9555413.jpg
関東は、これから台風が近づくらしいのですが・・・・何故か晴れ間が??

雲の関係なんでしょうけど・・・・本当に降るのかしら? 降るんでしょうね~。

あさってから、妹一家が来るので、布団を干したいのですけど・・・・この天気ではね~^^;

5人分の布団セットを、ロフトから降ろすのは、結構大変です。

まして、ロフト(2階天井裏)は、家の中で一番暑い場所! 大汗かきますよ!!

冬じゃないので、それでも少ないのですが・・・・シーツにタオルに、枕やら・・・etc・・・。

さて、掃除も初めなきゃ・・・・。

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 実家に帰る楽チンの人~“クリック” 
   人が来る大変な人も“クリック”
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2009-08-11 10:13 | 絵手紙 | Comments(12)
Commented by aki-milk at 2009-08-11 20:15
そぉ~よね!迎える側は大変なんだよね~。
私は・・・行く側。
朝から~子供たちは行くようですが・・・私は仕事。
Commented by etegaminikki at 2009-08-11 20:45 x
出来たね。よしよし!!
そうだね。布団の準備が一番大変。わかる・わかる。
Commented by 里のまま at 2009-08-11 20:49 x
5人分のお布団セットをロフトからおろしたのであれば
又上げなきゃいけないのね・・・・ご苦労様です。

大雨に地震でどうしたのでしょう・・・・。
これからの台風がカラ雨であることを祈っているね。
Commented by jyuntonana at 2009-08-11 21:39
地震ご心配くださって有り難う!
最近の日本列島、災害だらけ、心配ですね。

今年は娘も長男家族も帰ってこないので
楽チンよ!お泊りは布団が面倒なのよね!
出したら、片付けがまた面倒ね!
本当にご苦労様!
Commented by ともこ at 2009-08-11 22:46 x
我が家も息子が帰ってくるので、部屋を片付けなくては・・・。物置状態になってますので・・・。布団の出し入れは大変だよね。2階は暑いし、本当に汗ダラダラ・・・ですよ。
きりやん、実物を近くで拝見したことがありますが、目鼻だちがはっきりしていて、鼻すじのとおった、きれいなお顔をされていますよ。
いつだったか、花組公演にゲスト出演していた時、遠野あすかさんと恋人同士の役をしていて、実際にあすかさんにおそろいの指輪をプレゼントしたそうで・・・。そのエピソードを聞いた時とてもやさしい人なんだと、胸がジーンときましたよ。
Commented by お山ばあちゃん at 2009-08-12 07:11 x
お迎えする方は大変ですよね。
うちも孫たちがきます、賑やかになるぞ。
食事がねぇ。
前準備が大変なのよね、布団も5人分となるとねぇ。
無理せず頑張ってね!
Commented by きゅうママ at 2009-08-12 08:24 x
aki-milkさん♪
来て嬉・・・・帰って嬉・・・・。
みんなが帰ってからが、夏休み~^^
Commented by きゅうママ at 2009-08-12 08:25 x
nikkiさん♪
まぁ、冬じゃないから、毛布や上掛けがない分、良いけれど・・・・。
まるでロフトの大掃除!
Commented by きゅうママ at 2009-08-12 08:28 x
里のままさん♪
そうなんです!
帰った後は、洗濯して干して・・・・また、ロフトに上げるんです!!

今回の台風は、こちらでは影響はありませんでした。
その前の大雨の方が、凄かったです!
Commented by きゅうママ at 2009-08-12 08:32 x
jyuntonanaさん♪
地震の被害が無くてよかったです~♪

布団の用意も大変ですが・・・・なにせ、食べ盛りの子供が3名!
食事の用意も大変です!!!
外食すれば・・・・諭吉さんが、あっという間に飛んでゆく~(ToT)
Commented by きゅうママ at 2009-08-12 08:36 x
ともこさん♪
布団の用意は・・・埃との戦い!!!
くしゃみをしながら、汗みどろです。

きりやん、ジックリとお芝居で見せる作品にあたるといいなぁ~^^
来年からが、楽しみですね~☆
Commented by きゅうママ at 2009-08-12 08:38 x
お山ばあちゃん♪
お孫さんたちが来ると、賑やかでしょうね~☆
迎えるのは楽しいのですが・・・色々と準備がね・・・。
程ほどに頑張ります。


<< ただいま清掃中~・・・・だけど... 大雨にて、教室中止☆ >>