茨城良い所~一度はおいで^^・・・・煎餅編☆

交流展・取手開催まであと26日!
茨城県在住の方々から、お手伝いの協力の連絡や、お問い合わせ等が増えて来ました。

ありがたいことです^^
b0140270_12422157.jpg茨城県って・・・東北だと思っている方が多いようで・・・。
東北じゃなくても、栃木・埼玉・群馬と混ざっているみたいです。
『日光がある県だよね』(栃木県です!)
とか
『日本で一番暑い街』(埼玉県の熊谷かしら?)
等々・・・・・(特に関西圏では、どこにあるかも理解されていない><)。

最近は“つくば”で、多少は認知度は上がってきているようですが・・・・。

あまり知られていませんが、茨城県は“米どころ”です^^
なので煎餅も美味しいです!
もちろん、お餅も美味しいです♪

今回の交流展・取手では“椎名米菓”さんが、協賛してくださっています。

つまり・・・・会場では、美味しいお煎餅が食べられるのです!!!
お煎餅については、販売も考えております^^

美味しいお煎餅をご用意して、実行委員一同、お待ちしております♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ お煎餅を食べたくなった人は“クリック”しましょ~^^
   お煎餅を食べに、みんな取手においで~☆


  
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2009-08-23 13:17 | 絵手紙 | Comments(20)
Commented by 笹舟 at 2009-08-23 14:51 x
関西では お煎餅は 甘くてメリケン粉が原料な物を言います。
お米が 原料なのは おかきといいます。 それにしても いろいろ
楽しいこと 一杯ある 展示会(お祭りみたい)なのですね・・・
いいな~ 主催されるきゅうママさんは 大変でしょうね。
御検討 祈ります。
Commented by jyuntonana at 2009-08-23 15:06
私も取手が茨城県って事は分かりますがどの当たりかは
分かりません!
地図見てみないとね!
この赤ちゃん先日の足の絵手紙の赤ちゃんかしら?
寝顔が可愛いね!
Commented by etegaminikki at 2009-08-23 15:45 x
なんか盛り沢山のイベントがあるようですね。

あ~ら。このタイトル。草津よいとこ~一度はおいで~どっこいしょ!
の茨城版?

Commented by お山ばあちゃん at 2009-08-23 19:06 x
茨城県といったら私には外国だわぁ。
取手の展示会盛り上がっていますね。
色々、販売もされて取手も(とっても)楽しそうですね。
欲しい物がたくさんあるわぁ。
反面きゅうママさんたち大変ですね。
無理せず頑張って下さいね。
あかちゃん可愛い、手がぷくぷくね。


Commented by yumehorisi at 2009-08-23 20:20
あれま!あれま?
心配されたり、羨ましがられたり。
しょうが無いよな!カウントダウンまで始めてるし?
あはは。
Commented by りんご at 2009-08-23 20:38 x
そうそう
全国的にも 知名度が低い。
まして 漢字で 茨城って かけと 言われて かける人は 
地元の人意外 ほとんど いない? とか。

知名度 アップから しなきゃ ですかーーー
Commented by うめ at 2009-08-23 21:25 x
おおむね静岡以西の西日本の方には
茨城は東北地方と思っている人が多い様に思います^^
広く解釈すれば、外れているとは言いがたいですが・・・。

ほれ、予科練のあった、あそこだよ・・・・余暇連、・・何、それ?
ああー分かった!
霞ヶ浦のある千葉のこと?・・・ちがうチユーの。

この程度だと思います。・・私がここに来た時もかなりこれに近かった・・・・・。
やっとハンモック完成です。力作をご覧ください^^
ガレージセールで売れるかも・・・。
Commented by aki-milk at 2009-08-23 22:55
う~~~ん!
こんなにぃ??知名度低かったなんてぇ~~~知らなかった。
ここで!一気にアップさせなければ・・・。

茨城米のおいしさも~~~^^
稲刈り・・・そろそろ、始まってきたしねぇ。
お煎餅も~楽しみ。
Commented by チューリップ at 2009-08-23 23:19 x
えっ!!
おせんべい~
わたし大好きなのよね~って、ここに反応していては
駄目よね~
もうすぐね、頑張ってね
Commented by きゅうママ at 2009-08-24 08:36 x
笹舟さん♪
あ~^^
関西の方が、そんなこと言ってましたね~☆
楽しんでますよ~♪
Commented by きゅうママ at 2009-08-24 08:38 x
jyuntonanaさん♪
取手は、千葉県との県境の利根川沿いにあります^^
確かに・・・・・つながりがない場所は、分かりませんものね~☆
Commented by きゅうママ at 2009-08-24 08:40 x
nikkiさん♪
そうそう^^
草津・・・・のパクリ!
どうせなら・・・楽しい事沢山した~い☆
Commented by きゅうママ at 2009-08-24 08:42 x
お山ばあちゃん♪
確かに~!!
東京よりも、遠いですよね~☆
韓国の方が、近いかも???
Commented by きゅうママ at 2009-08-24 08:43 x
がくさん♪
はははは^^
人が集まりすぎて、入場制限????
まさかね~^^
Commented by きゅうママ at 2009-08-24 08:44 x
りんごさん♪
そうそう!!
茨木って書いてくる人もいますよ~!!
ちょっと、茨城をアピールです^^
Commented by きゅうママ at 2009-08-24 08:47 x
うめさん♪
予科練!!!
全国的に知られているのかしらね~^^
一時は、『原発のある所?』って、言われました。
まぁ、確かにありますけど。。。。
Commented by きゅうママ at 2009-08-24 08:48 x
aki-milkさん♪
茨城の米は美味しいよね~☆
頑張って、茨城を盛り上げよう♪
Commented by きゅうママ at 2009-08-24 08:50 x
チューリップさん♪
あははは^^
反応してくださって、ありがとう~☆
反応ついでに、飛んできて欲しいです!!
もうすぐです~^^
頑張ります!
Commented by まりかず at 2009-08-24 20:58 x
はじめまして。いつもうまいなあと思いながら拝見しています。この赤ちゃんの絵は、鉛筆書きですか?紙は、画仙紙ですか?
Commented by きゅうママ at 2009-08-25 07:40 x
まりかずさん♪
初めまして~^^
ありがとうございます☆
画仙紙ハガキに、鉛筆で描きました♪
またいつでも、いらして下さい☆


<< 今日の予定 暑い! >>