自転車・・・・・・の鍵☆

毎朝、主人を車で駅まで送ってます。
(そこで起きたのが、ガス欠事件!
b0140270_974772.jpg夜は、自転車に乗って、帰って来てもらいます。

何故って???
だって、夜はねぇ~^^
ビールがねぇ~(^^;

帰りが何時になるか分からない主人を、食事もとらずに待つのは・・・(主人は外で食事をして帰って来る事が多いのです)・・・ねぇ。

毎日お世話になっている自転車。
ないと困る自転車(まぁ、歩いて歩けない距離ではないけれど・・・)。

なのに、主人が自転車の鍵を無くしました!!!

スペアがあるので、とりあえずは良いけれど・・・・。
鍵が一つじゃ、困るんです!

何故って?
だって・・・・昼間の間に、自転車を駅まで運ぶんです!!!
運ぶのは、私だったり、私の父だったり・・・・(ちゃんと父には、お駄賃を払うのよ~)
父にとっては、散歩がてらのアルバイトになってます(年金生活者ですから)。

そこまでして、飲みたいかって、突っこまれそうですが・・・・・^^

さて、近所のホームセンターに、鍵を作りに行って来ます☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 私の気持ちを、分かってくれる人~“クリック”で、同意の意志を示して~☆
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2009-08-26 09:22 | 絵手紙 | Comments(22)
Commented by 笹舟 at 2009-08-26 09:35 x
ビールがない晩御飯なんて ねーありえません。
お気持ちワカル ワカル ポチポチ・・・
色々ありますね、ご苦労さん。
Commented by お山ばあちゃん at 2009-08-26 11:23 x
そりゃあ待ってられませんね、ビール冷えてるもんねぇ。
キーも立派な画材になりますね。
色々ご苦労さま、気持ちわかりますよ、ポチッとね。
Commented by jyuntonana at 2009-08-26 12:21
以前私も主人を会社まで送り、その後自分も会社に
行ってました!奈良に居る時は凄い坂道、
行きは下りだから自転車に乗って行って、帰りは乗ってこないから
私が駅まで自転車を取りに行っていました。
本当に我がままです!
きゅうママさん、それにお父様ご苦労様です!!
旦那様には元気に働いてもらわないといけないものね。

Commented by 魔女メグ at 2009-08-26 13:20 x
iいいなあ、うらやましいわ。
ん? だってね、行きはよいよい帰りは怖い~(坂道)の当地なのよ!
自転車は自転車置き場でさびて錆びて泣いております。
Commented by ぽんぽこ at 2009-08-26 14:57 x
あはは やっぱり 晩酌は 大事ですよね~♪

鍵ってさあ 作るの結構 高いですよね・・・
Commented by m+y at 2009-08-26 15:50 x
本当に ご苦労様です・・・
途中まで読んで 自転車乗って帰ってくるのに
次の日はどうから自転車が出てくるんだろう・・・って 考えちゃいました^^;
そっかぁー 昼間またわざわざ駅まで運ぶわけですね~

夜お酒が飲めないなんて 私も絶対嫌だから 同じことすると思います!!
Commented by aki-milk at 2009-08-26 16:23
まぁ~~~!お父様・・・ご苦労さんです。
家は!娘が・・・時々学校まで送って!!!と、言います。
帰りが困るので~「自転車も一緒に!」車で送ります~。こんな時~ワンボックスカーは^^便利ですよ。
Commented by ともこ at 2009-08-26 16:57 x
高台に引越ししてから、20年近く自転車には乗ってないです。行きはヨイヨイ帰りはコワイになってしまいますからね。自転車での移動ができるのって、良いな~って思います。どこへ行くのにも今は車に頼ってますよ。将来、一人に一台ってことになりそうです。
Commented by りんご at 2009-08-26 18:28 x
晩酌は 必ず、か・・・

わかる、わかる。

待っているのも たまになら いいけれど


歩いて 帰るには ちょっと・・
いや 健康のために 歩いて 帰ってもらう、
これが 一番?

自転車 乗ると なかなか いいですよ。
最近 ギアつきの ママチャリではない 自転車乗り始めたら
結構 遠くまで いけそうな気がするーーー 



Commented by mu-2008 at 2009-08-26 18:30
やさしい~
私だったら、自分でスペアキー作ってもらうわ~。
でも夕御飯は、食べてるけど、又作って待ってるわ(いい妻?)
今夜も乾杯☆楽しんでね~

アキさん・・・私も父の車に自転車ごと通学。。。
時々したわ~門限が6時で遅くなるときは電話。。。
今は、夢のような生活です。。
でも普通は暗くなる前に帰宅。。。父の代りが夫になりました。

自転車10年くらい乗ってないな~
Commented by えみこ at 2009-08-26 20:30 x
わかるわかる!!
晩酌したいよね~~
きゅうママさんと飲みたかったぁ~~~~~!!
Commented by きゅうママ at 2009-08-27 08:13 x
笹舟さん♪
ビールなしの夕飯なんて・・・考えられませ~ん^^
Commented by きゅうママ at 2009-08-27 08:14 x
お山ばあちゃん♪
花や果物よりも、こんなものを沢山描いてます☆
それなりに楽しいですよ♪
Commented by きゅうママ at 2009-08-27 08:15 x
jyuntonanaさん♪
どこでも、主婦は大変よね~^^
坂道が多いところでは、こんなこと出来ないですよね!
主人には、頑張って働いてもらわなくては!
Commented by きゅうママ at 2009-08-27 08:17 x
魔女様♪
神戸の坂道を、流石に自転車では登れませ~ん(><)
坂を下るのも、恐ろしいわ~!
Commented by きゅうママ at 2009-08-27 08:18 x
ぽんぽこさん♪
結局・・・・スペアーキーを作らずに、鍵ごと新しくしてしまいました!!!
だって、スペアーキーが一つ380円。
新しいのが、鍵3つついて1500円。
微妙でしょ?
Commented by きゅうママ at 2009-08-27 08:20 x
m+yさん♪
でしょ~!!
晩酌のためなら、色々頑張れるわ~^^
だってねぇ・・・・気持ち、分かってくれますよね~^^
Commented by きゅうママ at 2009-08-27 08:21 x
aki-milkさん♪
私の車も、ワゴンなんですけど・・・。
荷物いっぱいで、自転車が乗らない~(><)
優しいママさんですね~^^
Commented by きゅうママ at 2009-08-27 08:22 x
ともこさん♪
ここは、中途半端な田舎なので・・・・。
自転車も車も。一人一台に近いかも・・・。
Commented by きゅうママ at 2009-08-27 08:25 x
りんごさん♪
リンゴさんは、健脚だから、自転車でどこまでも~・・・ですよね^^
歩けば20分・・・・。
出来れば、朝も自転車で行ってほしいところです。
Commented by きゅうママ at 2009-08-27 08:26 x
ムッチャン♪
優しいんだか、ただ飲みたいだけなんだか・・・。
あははは^^
自転車も、良い運動になりますよ。
Commented by きゅうママ at 2009-08-27 08:27 x
えみこさん♪
ほんとうですよ~^^
一緒に飲みたかったです~!!
早く、よくなって・・・・飲みたいョ~☆


<< 講座の最終日~☆ 80分間の逢瀬・・・・☆ >>