交通安全協会????

気が付けば・・・人生の半分以上の時を“車の免許”と共に、送ってきました。
b0140270_8581950.jpg
特に、茨城住民になってからは、車がないと生活出来ない!
(ちゃんと生活している人もいますけど・・・・^^;)

大きな事故は起こしたことはありませんが、小さな違反は・・・アハハハハ^^

今まで、一度も“ゴールド免許”になったことはありません!!(威張るな!)

そんな私が、なんと・・・交通安全協会の“絵手紙交通標語”の審査員になってしまいましたぁ~!(管内小学校3年生対象の学校絵手紙)

一応、絵手紙・・・・とは、書いてありますが・・・どんなものなのか、全くの基礎知識なしで審査会に参加してきます。

もともと絵手紙は、誰が一番・・・なんて事は決められない物なので、どうするのかなぁ~。
全員分を、褒めて来たいと思うのですが・・・・ねぇ。
正直言って、こういうのは苦手なんですよ~。

まぁ、絵手紙の草の根運動のつもりで、絵手紙をPRしてきます。

一番恐ろしいのは、表彰式!!!
何を着ていけば良いのか・・・・誰か、アドバイスください!

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 私が審査員って聞いて、笑ったそこのあなた!!!“クリック”しなさ~い!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2009-08-30 08:58 | Comments(29)
Commented by mu-2008 at 2009-08-30 09:31
へぇ~ビックリ☆
おめでとう。。。いつもの感じがいいんじゃない。
新しい眼鏡を新調するとか・・・・うふふ♪
Commented by i0812n at 2009-08-30 13:10
こんにちは、お久しぶりです。
とってもびっくりです。是非とも頑張ってください。
応援していますよ。
Commented by etegaminikki at 2009-08-30 13:29 x
そうでしょ!そうでしょ!!
地域ではかなり有名なめがねとおさげ髪のおねえさん。
小学生の絵手紙審査員。ぴったりでしょ!
Commented by えみこ at 2009-08-30 13:49 x
きゃぁ~~~
すてき~~~
きっとおさげ髪だけで超有名になれるよ
だってインパクトあるもん~~!
でっかいぼんぼんつけてって~~~
Commented by guuchan at 2009-08-30 17:14 x
今や有名人ですね~
このところ特に乗りにのっていますね~
こんな時はどんどん行きましょう♪
 でも、ときには(オマケ)もよろしくね ウフ
Commented by お山ばあちゃん at 2009-08-30 20:05 x
パチパチ、すごい!
なろうたってなかなか審査員にはなれませんよ。
よかったねぇ!
でも小学生の審査、一寸難しいかもねぇ。
Commented by 讃岐の夢心(むしん) at 2009-08-30 22:28 x
すごいねー。審査員ですか。
取手のお下げ髪の似合う超有名人ですね。
自然体でいいんじゃないですか。地でいきましょう。
Commented by ともこ at 2009-08-30 23:14 x
きゅうママさん、すごーい!!やっぱり、スーパーマーケット、いやいやスーパースターだよ~!!(2回も間違うな!影の声)
きゅうママさんはとても心優しい人だから、皆に賞をあげてしまいそう・・・。表彰式ですか?ロシアン・ブルーのチラシに出てくる愛原さんの姿が似合いそうだな~!それって、私だけの思い込み?
Commented by jyuntonana at 2009-08-31 00:08
きゅうママさん凄いわ!
取手じゃ~超有名人ね!
みんな直ぐ覚えるよ、個性的な眼がねと三つ編みのお姉さんだもの!
益々のご活躍おめでとう☆
Commented by yumehorisi at 2009-08-31 05:32
お~おーお~!!。
ほんと皆さんのコメントのとおり、もはや取手の有名人!
いつもの通りで良いと思います。
男は、定番のスタイルがあるから、考えなくて良いけどね。
Commented by 魔女メグ at 2009-08-31 05:58 x
ふむ、3年生に化ければいいわけね、そして賞をとればいいわけだ。
そして、表彰式に出て、きゅうママさんから症状貰おうかな^^。
Commented by 魔女メグ at 2009-08-31 05:59 x
↑ やっぱりね魔女にぴったりだわ、症状の賞状^^。
Commented by みずき at 2009-08-31 06:37 x
審査員なんてすごい~!!
小学生の絵手紙、皆に賞をあげたく
なっちゃいますね~^^
頑張ってください~!!
Commented by aki-milk at 2009-08-31 07:27
すごい!!!そんなの~~あるんだぁ^^
子供って・・・・想像出来ないほどの????があるから~楽しみだね。
Commented by 新洋亭かずこ at 2009-08-31 08:07 x
きゅうママさん 頑張れ! 私も 6月に あの富岡製糸場の中で
パネリストをしたの 何でと 思いながらも 絵手紙の ためだ
町のためだ・・・と思ってやりました。 それも 勉強です。
Commented by きゅうママ at 2009-08-31 08:18 x
ムッチャン♪
眼鏡を変えてみましょうか~^^
Commented by きゅうママ at 2009-08-31 08:19 x
はまかぜさん♪
応援ありがとう☆
台風が近づいていますね~!
Commented by きゅうママ at 2009-08-31 08:21 x
nikkiさん♪
やっぱり、お下げ・・・・かしら?
皆に常識を踏み外しちゃダメよ~って・・・・。
小学生に混じるのは好きですが、お偉いさんに挟まれるのは、苦手です。
Commented by きゅうママ at 2009-08-31 08:23 x
えみこさん♪
でっかいピンクのボンボンでも付けますかぁ~^^
表彰式・・・・警察署長に、安全協会の会長(もと県会議員)、そして水彩画の先生・・・・・。
それに混ざって、私です???
Commented by きゅうママ at 2009-08-31 08:25 x
guuchan♪
表彰式が苦手ですね・・・・。
何せ・・・・私が“公式”ってのから、外れてますから^^
クールもミントも、涼しくなって走り回ってます!
Commented by きゅうママ at 2009-08-31 08:26 x
お山ばあちゃん♪
どちらかというと、審査するよりも、一緒に描きたいところなんですけどね~。
私を推薦した人は、実際の私を見たことないんですよ。
あって、ビックリされそうです(あまりにも、軽くって~)
Commented by きゅうママ at 2009-08-31 08:30 x
夢心さん♪
地のままですかぁ~。
アハハハハ・・・・。
硬い肩書きの皆さんに、通用しますかね~?
少々、場違いな感じなんですよ。
Commented by きゅうママ at 2009-08-31 08:31 x
ともこさん♪
はいはい^^ スーパーマーケットですわよ~☆
チラシの・・・って、あの青い制服?
スタイルに自身がありませ~ん^^
Commented by きゅうママ at 2009-08-31 08:33 x
jyuntonanaさん♪
本来は・・・・陰で隠れていたいタイプなんですよ。
(どこがじゃ~って、突っこまれそうですが^^;)
コソコソと、楽しんでいたいのですが・・・・。
表彰式が、本当に怖い!
Commented by きゅうママ at 2009-08-31 08:39 x
がくさん♪
男性はスーツかジャケットで良いと思うのですが・・・。
私の普段の格好では・・・・ねぇ?
制服&スーツの叔父様方の中に、私が混ざるのですから・・・・もう、笑うしかありません。
でも、小学生の絵手紙は楽しみです♪
Commented by きゅうママ at 2009-08-31 08:40 x
魔女様♪
うふふふ^^
どんな症状がいい??
年齢を320歳ごまかすのは出来る~???
Commented by きゅうママ at 2009-08-31 08:42 x
みずきさん♪
小学生の絵手紙を、拝見するのはすごく楽しみです♪
みんなに、頑張ったで賞をあげたいですよね。
Commented by きゅうママ at 2009-08-31 08:44 x
aki-milkさん♪
なんか・・・・以前からあったそうなんですが・・・・。
聞いた事があっても、目にすることはありませんでした。
どこかで展示しているのかも・・????
警察で展示しても、誰も見に行きませんものね~☆
子供たちの絵は、楽しみです^^
Commented by きゅうママ at 2009-08-31 08:47 x
かずこさん♪
そうですよね~^^
富岡製糸工場に比べたら、取手警察なんて小さなモンですね~^^
経験積んで来ます☆


<< 台風の中、お仕事行ってきま~す☆ 不思議な人の縁☆ >>