人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱い思いを一冊に!

寝不足で、ボ~ッとしている朝です。
夢の中で“武田真治”が、大イビキで隣に寝ている・・・・え???と、思って目を覚ましたら、隣にいるのは主人でした(当たり前ですが・・・・)。
熱い思いを一冊に!_b0140270_8422757.jpg
もうすぐ絵手紙展が始まります。

絵手紙は“手紙”です。
基本的には“誰か”に宛てて描いてポストインします。

なので、絵手紙展では“過去に出した自分の絵手紙”と、再会する事もありますよね。

一同に、沢山の絵手紙が集まる事も、めったにないので・・・・・“ひだまり亭の仲間達展”の時には、毎回“絵手紙冊子”を作っています。

約2年分の絵手紙を、一冊にまとめて小さな本にするのです♪
前回は44ページになりました。
今回も、ただいま製作中!

絵手紙を一枚づつスキャンして、加工して、レイアウトして・・・。
カラーコピー(印刷じゃないところがミソ^^)して、製本まで私がやります!

絵手紙展を頑張った皆さん“熱い思い”を形にします☆

手作りの記念冊子・・・・会場で見られるかも知れません♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 記念冊子を見てみたい人~“クリック”したら、ページがめくれる・・・・・・かも??? (冗談ですって!)

P.S 交流展の準備のため、少々バタついております。
   皆さまの所へ伺っても、コメントを残せないかも知れません。。。。。
   でも、毎朝、お邪魔しておりますので、よろしくね~^^
by kyu-mama-etegami | 2009-09-09 09:00 | 絵手紙 | Comments(16)
Commented by guuchan at 2009-09-09 14:48 x
きゅうママさんは、指導者としてお若いのに心配りに満ちていますね。 いつも生徒さんは幸せだなぁ~と思います。

 私も絵手紙をはじめてからの作品をすべて取り込んで、A4の紙に20枚ずつプリントしたのが、30枚近くありますよ。
 懐かしい絵手紙もあり、何気なくしたことなのにいい記録になりました
Commented by mu-2008 at 2009-09-09 17:13
おお~頑張ってるね☆
えらいえらい。。。

ただいま~  カラーコピー。。。分るわ♪
古川のカレンダーもカラーコピー。。。
手作りって感じが絵手紙の優しさとマッチ☆

今夜も乾杯まで、あと少し、頑張れ~。
Commented by えみこ at 2009-09-09 20:16 x
忙しいのに
こんな素敵な冊子まで用意してるん~!
すごい~~~~
Commented by aki-milk at 2009-09-09 20:23
すごい!!!
あれもこれも~~~!細かい気配り~!恐れ入りました。
こんな!プレゼント。。。嬉しいね^^
Commented by セドリック at 2009-09-09 21:55 x
おお~ こんなお心遣いして頂いたら
私 泣いちゃいます!!
生徒さん 羨ましい!!

会場に行けないが どうしても見た~い♪♪
3回“クリック”したら、ページがめくれたぁ~☆☆
Commented by きゅうママ at 2009-09-10 08:22 x
guuchan♪
展示するだけじゃ、勿体無いくらいの絵手紙だったので、本にしてみました^^
皆さんの熱意で、私のほうが助けていただいてます☆
Commented by きゅうママ at 2009-09-10 08:23 x
ムッチャン♪
カラーコピー機を貸し切り状態で、コピーします!
はた迷惑なんですよね^^
Commented by きゅうママ at 2009-09-10 08:25 x
えみこさん♪
毎回作っているので・・・・皆の楽しみに、答えたい一心です☆
Commented by きゅうママ at 2009-09-10 08:26 x
akiちゃん♪
無料でプレゼント!・・・・・と、言いたいところですが・・・・。
カラーコピー代が、なかなか高いので・・・・。
ちゃんと、料金頂いてます~^^
Commented by きゅうママ at 2009-09-10 08:27 x
セドリックさん♪
背中に羽根がついていたらね~^^
いつもポチッと、ありがと~☆
Commented by etegaminikki at 2009-09-10 08:34 x
気配りのきゅうママさんですね。
製本見たいわ・教わりたいわ。
Commented by きゅうママ at 2009-09-10 08:48 x
nikkiさん♪
カラーコピーと、製本作業の腕は、かなり上達しましたよ~☆
業務用ホッチキスまで、買いました!
Commented by 讃岐の夢心(むしん) at 2009-09-10 09:26 x
流石です。気遣いに参りました。
このアイデア頂きますね。
いつも勉強になります。

我が仲間の合同展も今日は3日目です。
今から行って来ます。この土日が怖いです。
Commented by きゅうママ at 2009-09-11 06:49 x
夢心さん♪
やはり土日が集中しますね。
頑張って乗り切ってください♪
アイディア、どうぞ~^^
Commented by jyuntonana at 2009-09-11 18:37
凄いな~きゅうママさんは!
お近くだったら習いに行きたいよ~!
私はちゃんとちた教室に行ってないのよ!
三ヵ月ごとの大学のカルチャーセンターなの
本当に近くだったら・・・って思います。
Commented by きゅうママ at 2009-09-12 10:58 x
jyuntonanaさん♪
私ね、イベント大好きなんです~^^
だから、こういうことも大好き☆
皆が少しでも喜んでくれて、絵手紙を楽しんでくれれば、嬉しいんです♪


<< カウントダウン! あと9日! 猫になりたい・・・・☆ >>