カウントダウン! あと5日! 絵手紙に思うこと☆

もう・・・・交流展までの日数を、片手で数えられるようになってしまいました~!

昨日の懇親会会場の記事(←をクリック)を見て、テンションが上がった人が、いたようですね~^^

美味しいビールが飲めるよう、準備を進めたいと思います☆
b0140270_8101748.jpg
展示の準備のために、ひだまり亭の皆さんの絵手紙を、お預かりして整理しています。

そこで目にした、一枚の絵手紙です。

これを描いたⅠさんは、教室の中でも一番の“人生の先輩”です。
先日、体調を崩して入院されていました。
もちろん、しばらくの間、お教室もお休みです。

普段は愚痴をこぼさず、不満も言わず、いつも笑顔のⅠさんが、痛みと戦いながら、描いてくださった一枚です。

本当に、しんどかったのでしょうね。
心の声が聞こえてきます。
思わず、抱きしめて、あげたくなってしまいます。

あ・・・でも、今は退院されました。
懇親会にも、参加予定です☆
元気に復活されて、良かったです^^

素敵な絵手紙も嬉しいけれど、葉書から声が聞こえてくる絵手紙はもっと嬉しい・・・。

会場で、品の良い、元気なⅠさんを見かけたら、声をかけて“元気を貰って”下さいね♪

さて・・・・今日は、教室→ランチ→警察で絵手紙標語の審査員→宴会打ち合わせ♪
楽しく行くぞ~☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ やっぱり宴会か・・・と、思った方は“クリック”してね~^^

P.S 交流展の準備のため、少々バタついております。
   皆さまの所へ伺っても、コメントを残せないかも知れません。。。。。
   でも、毎朝、お邪魔しておりますので、よろしくね~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2009-09-14 08:32 | 絵手紙 | Comments(14)
Commented by チューリップ at 2009-09-14 10:12 x
うわ~!!
本当に心の声がきこえます。
これが絵手紙の原点ですね。
一生懸命がつたわります。元気に復活は、
うれしいね~。生徒さんによろしく。
きゅうママ先生がんばれ~
Commented by 魔女メグ at 2009-09-14 11:05 x
うん、目玉が動く限り、口に鉛筆くわえても線が描けたら、そうおもいます。そして、絵てがみ描いて、送るの。
名も知らない点滴マンさんに宜しくお伝えください。
Commented by mu-2008 at 2009-09-14 19:09
クリック☆  今夜もおいしくビール☆乾杯してね。

点滴を付けたままの移動ってしんどいですよね。。
付き添いしてても、ちょっとかわいそうになります。
何回も点滴すると、血管が硬くなるのか?
看護婦さんも大変そうでした。

退院できて、よかったですね。
Commented by 讃岐の夢心(むしん) at 2009-09-14 22:41 x
取手展あと5日ですか。いよいよですね。
また画像で見せて下さいね。楽しみです。
張り切りすぎてお疲れ残さないでね。

小生も昨日展が終わりホッと一息ついてます。
また明日から教室10月からはまた新しい期となります。
スケジュールを今から作ります。サーやろう。
Commented by aki-milk at 2009-09-15 06:02
どぉ~ですかぁ?
大丈夫・・・・。
生徒さんみなさん~しっかり!した方ばかりだから・・・大丈夫だね。
体調管理を・・・がんばってね^^
Commented by yumehorisi at 2009-09-15 06:08
私も、今日は15日は・休み!という仕事日。
釈迦十大弟子の名前を彫るという大仕事が?
明日16日は、夕方から往復約5時間かかる絵手紙教室。
明後日17日には、400kmのバス移動。
あはは。
Commented by きゅうママ at 2009-09-15 08:25 x
チューリップさん♪
このⅠさんは、本当に人生のお手本にしたいくらい、素敵な方です☆
70歳を過ぎてから、携帯とパソコンに挑戦しています!
私も、そうありたい!
Commented by きゅうママ at 2009-09-15 08:28 x
魔女さん♪
すごい頑張りやさんなんです☆
どんなことでも、笑いにしちゃう方なんですよ~^^
Commented by きゅうママ at 2009-09-15 08:30 x
ムッチャン♪
病院って、やっぱり嫌なものですよね~。
ましてや入院・・・・しかも、点滴刺されたまま!
針が苦手な私は、逃げたくなると思います。
看病する方も、大変よね。
Commented by きゅうママ at 2009-09-15 08:31 x
夢心さん♪
絵手紙展、ご苦労様でした~^^
楽しんでやってますので・・・・大丈夫です☆
ありがとうございます♪
Commented by きゅうママ at 2009-09-15 08:32 x
akiちゃん♪
しっかりしてるでしょ~^^
皆、私のお母さんのようよ~☆
Commented by きゅうママ at 2009-09-15 08:34 x
がくさん♪
やっぱり北海道は遠いですね~^^
教室まで往復5時間???
距離も半端じゃありませんね・・・・。
Commented by 理絵 at 2009-09-15 09:05 x
お久しぶりです♪♪きゅうママさんが頑張ってる姿が目にうかんでいます★体も気をつけて頑張ってくださいね★♪
とっても素敵な絵手紙です…。。心にきます。。。
退院できてよかったですね~★
Commented by きゅうママ at 2009-09-16 08:10 x
理絵さん♪
こんにちわ^^
毎日忙しそうですね~☆
今のうちに、結登君といっぱい遊んでおいてね~♪
絵手紙は、まだまだこの後も描けますから^^


<< カウントダウン! あと4日! ... 交流展作品のネット注文について >>