カウントダウン! あと4日! ただいま準備中☆

昨日は“絵手紙交通標語”の審査に行ってまいりました。
まぁ・・・・・“絵手紙”というよりも“葉書大のポスター”という、感じなんですが・・・・。

対象は小3の約2000名、それぞれ学校から10人選出、合計300枚を審査です。
b0140270_8473199.jpg
私的には、頑張って描いたものを選ばせていただきました。
なかには“上手過ぎる!”ってのもありました(親の手??)

まぁ、本題は“親子で交通安全を考えてもらう”事ですので、親子共作もありかな・・・・って事になってます。

時々、家庭の中を伺える内容があったり・・・・。
『お母さん、くわえタバコをしての車の運転は、やめてください』
こっちの方が、心情的には“絵手紙”なんですけどね(ちゃんと絵も描かれてたし)。

表彰式があるそうで・・・冷や汗です(><)

b0140270_8514313.jpgひだまり亭の“五十音で自己紹介”も、着々と仕上がってきています☆

  教室では“最若手”のYさん・・・・・こんな格好で、製作中^^(こんな写真UPしてごめんね~)
アイディア満載のママさん・・・・出来上がりが楽しみです☆

     いつもニコニコのSちゃんの自己紹介
今からボケの心配と、探し物????

これを読んでいるだけで、人柄を思い浮かべて、思わず笑ってしまいます☆

開催まで、あと4日。
笑ってばかりで、作業が進まないこの頃です^^

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 笑い皺の数が増えそうです!コラーゲンの代わりに“クリック”注入して~♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2009-09-15 09:07 | 絵手紙 | Comments(10)
Commented by お山ばあちゃん at 2009-09-15 14:32 x
あと4日、風邪をひかないでね~
こちらまで何かドキドキしてきましたよ。
300枚の審査、お疲れ様。
小学生だったら皆にあげたいですね。
五十音で自己紹介、面白いなぁ。
「今からぼけが心配」当てはまるわぁ。
Commented by m+y at 2009-09-15 18:20 x
絵手紙交通標語の審査!? しかも300枚?@_@
そういうお仕事もあるんですね~ これは大忙しだ!!
上手過ぎるか・・・^^
なんか 小学生の時の宿題を(特に工作) 親に手伝ってもらって
妙に上手く出来ちゃった時のこと 思い出しちゃいました^^;

開催まであと4日ですね~♪
準備大変だけど 楽しそうでもありますね^^/
あと少し 頑張って下さい☆
Commented by mu-2008 at 2009-09-15 18:23
ただいま~
おお~頑張ってるね☆
標語の審査員、お疲れさま☆
わたしも、そんなこと頼まれたいな♪
子供と触れ合えそう。。。

ほんと、ボケが心配。
若年なんとかになったらどうしよう等。。。楽しい五十音だね♪
Commented by ぽんぽこ at 2009-09-15 20:01 x
わ~かなり忙しそう

まだまだお若いから 大丈夫ですよね♪
 あと4日・・・こちらもドキドキです♪
お手伝いに行けなくて 残念です。。。(遠い過ぎ・・)
Commented by etegaminikki at 2009-09-16 05:11 x
なんだかおおがかりなでっかい作品になりそうですね。
これは2会場になるわけだ!

生徒さん筆文字いいなあ~
Commented by きゅうママ at 2009-09-16 08:12 x
お山ばあちゃん♪
インフルエンザに気をつけます!
五十音で自己紹介・・・・本当に笑えます!!
ぜ~んぶ見せたいくらいです♪
Commented by きゅうママ at 2009-09-16 08:14 x
m+yさん♪
この絵手紙標語は、夏休みの間に描いたものなんですよ。
まぁ、宿題の様なものなんでしょうね~^^
怒られながら書いた子もいるのかな??
Commented by きゅうママ at 2009-09-16 08:15 x
ムッチャン♪
残念ながら、直接の子供とのふれあいはないんですよ~。
審査よりも、学校絵手紙の方が楽しいよ~!!
Commented by きゅうママ at 2009-09-16 08:17 x
ぽんぽこさん♪
私よりも、もっともっとお若いポンポコさんに“若い”なんて言われて、嬉しくなっちゃいます^^
楽しい様子を、メールしますね♪
Commented by きゅうママ at 2009-09-16 08:18 x
nikkiさん♪
これはメイン会場に展示します~☆
楽しい作品がいっぱいよ~^^


<< カウントダウン! あと3日! ... カウントダウン! あと5日! ... >>