やってしまったぁ~(><)

交流展が終わる頃・・・・・皆さんから、体を気遣うお言葉を沢山頂きました。

『熱を出さないでね』
『寝込まないように気をつけてね』

風邪も引いてません。
熱も出ていません。
b0140270_7583341.jpgしかし・・・・・もともと弱い“頚椎”をまたまた痛めてしまいました(変な体制で荷物を持った)。

筋力がほとんど無いために、腰や首に普通以上に負担がかかるらしく、体の左右のバランスが、崩れている。

その矯正のために、走っているのですが・・・・あははは^^; 夏の暑さと忙しさにかまけて、しばらくサボってました。

ずれた頚椎を、少ない筋肉で支えていたためか、背中の肉離れまで併発!!

上半身、包帯(サラシ)でグルグル巻きで固定されてしまいました(><)

あぁ・・・・真夏でなくて良かった♪

朝から、変な姿(変な絵手紙)をさらして、すいませ~んm(_ _)m
こんなのばっかり描いていると思わないで下さいね~^^

グルグル巻きのまま、仕事に行って来ま~す☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 湿布代わりに“クリック”よろしく~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2009-09-29 08:14 | 絵手紙 | Comments(46)
Commented by aki-milk at 2009-09-29 08:22
ありゃまぁ~~~!大変ね。
疲れが今頃になって出てきたのね~~。無理は禁物よぉ。

ホントに!真夏じゃなくて・・・・よかったね^^

お大事にね~~~
Commented by mu-2008 at 2009-09-29 09:06
あららら~
重症だったのね。 肉離れ。。

湿布☆  お仕事で、重いものは持たないように!!
気をつけるのよ。。。
Commented by guuchan at 2009-09-29 09:11 x
ひゃぁ~ またギックリ首?
疲れは弱いところに出るそうです。
私?モチロンあ・た・ま!
 本当に気をつけて~
お大事にね
Commented by シニア at 2009-09-29 09:43 x
きゅうママさん  あらららら・・・
大変だ! 色々と忙しくて 疲れが身体に出てたんだよね。

無理せず お大事にね。
Commented by ともこ at 2009-09-29 10:27 x
大丈夫ですか~。悲しいかな我々の年齢になると無理が効かないのよね~。でもでも、やっている時は夢中になってしまうのよね。
私もテニスのレッスンが残っていたので二週間連続3日間レッスンに通ったら足腰ガクガクで筋肉痛になってしまって、最悪~っ!
お互い、無理は禁物よ~!宝塚行きまでに治っていれば良いね。
Commented by お山ばあちゃん at 2009-09-29 10:45 x
やはり無理されたんですよねぇ。
痛々しい姿だわぁ。痛いところがあるのが1番苦痛ですね。
どうど、無理なさらず、この辺で少しゆっくりしてくださいね。
どうぞお大事に。
Commented by しらゆり at 2009-09-29 12:02 x
疲れが一番弱いところに出てしまったのですね。
背中の肉離れ??そんな事もあるのですか。
しばらくは安静にしてと思っても、それでお仕事・・・

無理しないでね、とはいかないかもしれないけれど、
休める時はしっかり休養取ってくださいね、お大事に。
Commented by えみこ at 2009-09-29 12:14 x
わぁ~~~~!!!
これは大変
無理したんや~~~~
いろいろお世話かけてごめんね~
大事にしてやぁ~~
Commented by m+y at 2009-09-29 12:36 x
あれま・・・
大変な姿になってるじゃないですかぁー>_<
大丈夫ですか!?
しかも 背中の肉離れまで併発だなんて・・・
無理はしないで下さいね・・・ 重い物は持たないように^^/
Commented by りんご at 2009-09-29 12:37 x
ありゃりゃ~~~~

きゅうママさん 宇宙人じゃ なかったんだ~
普通の人だったのね。

無理しないでね、と 言っても がんばちゃうのよね。
もう この姿では 無理できないね。

大事にしてくださーーーい
Commented by 魔女メグ at 2009-09-29 17:22 x
あらま!
もお、ほんとうにか弱いきゅうママちゃん、これじゃあ女フランケンシュタインだわ。無理しちゃだめよ~。何でも誰かにたのみなさ~い。
自分だけ若いと思ってるな^^もしかして^^。
Commented by i0812n at 2009-09-29 19:59
こんばんは。大丈夫ですか。きゅうママさんのこの記事を見て、びっ
くりしました。お大事にです。
Commented by ban at 2009-09-29 20:39 x
またやったのかい!
やはり「健康の基本は歩き」ですよ。
歩きを継続してごらん、丈夫になるよ。
まだまだ若いんだしそんな事で壊れでどうするんですか。
ところで「栞」のデータ送信を忘れずに。
Commented by etegaminikki at 2009-09-29 21:03 x
えらいこっちゃ!
いままでにこんな絵なんどみたことか。。。。

大丈夫?
11月までには直してやあ~
Commented by 賢次 at 2009-09-29 21:35 x
おだいじにしてください。
この絵は北斗の拳っぽいです・・・
Commented by jyuntonana at 2009-09-29 23:36
あらまぁ!大変じゃありませんか!
お疲れが出ないかと心配だったけれど!
背中の肉離れなの!痛々しそう!
お大事にしてくださいね。
Commented by チャーミング at 2009-09-30 00:23 x
きゅうママさん、ともかく、疲れを取ることです。
想像以上に大変だったということがわかります。

本当にゆっくり休んでね~。
Commented by みずき at 2009-09-30 05:29 x
え~!!肉離れですか~!!
やっぱり負担かかってたんですね・・・(><)

お大事になさってくださいね~
Commented by yumehorisi at 2009-09-30 06:07
高所への展示は、相当疲れるものです。
本当に、なにもして差し上げることも出来ず。
Commented by きゅうママ at 2009-09-30 08:19 x
akiちゃん♪
本当に・・・夏でなくてよかった♪
でも、かなり暑いです(><)
Commented by あーりん at 2009-09-30 08:19 x
大変!
お疲れがたまったのですね
交流展の盛り上がりを拝見して、あ~いきたかったなあと思っていました
次は絵手紙列車ですね
早くお疲れが取れますように
お大事に
Commented by きゅうママ at 2009-09-30 08:19 x
ムッチャン♪
重いものも注意ですが、ひねりが痛いのよ☆
Commented by きゅうママ at 2009-09-30 08:21 x
guuchan♪
弱いところ・・・あはははは、私も頭かも~^^
少し、大人しくしてますね♪
Commented by きゅうママ at 2009-09-30 08:22 x
シニアさん♪
運動不足が響いてますね。
ビールでは、治らないよね・・・・?
Commented by きゅうママ at 2009-09-30 08:23 x
ともこさん♪
若いと思っていても・・・・・体は正直ですね♪
宝塚を観たら、治るかな?
Commented by きゅうママ at 2009-09-30 08:25 x
お山ばあちゃん♪
知らないうちに、疲れていたんでしょうね~☆
骨盤矯正から頑張ります!
Commented by きゅうママ at 2009-09-30 08:27 x
しらゆりさん♪
私も、背中の肉離れって、初めて聞きましたよ~☆
骨盤のゆがみから、首に来ているんです・・・・。
大人しくしてますね♪
Commented by きゅうママ at 2009-09-30 08:29 x
えみこさん♪
ヘルニアほど、痛くは無いですよ♪
大人しくしていれば、治りますから。
痛みが引いたら、運動します。
Commented by きゅうママ at 2009-09-30 08:30 x
m+yさん♪
重いもの・・・ミントを持ち上げないように、気をつけなきゃ☆
Commented by きゅうママ at 2009-09-30 08:31 x
りんごさん♪
アハハハハ☆
人間の振りして、痛がっているだけかも知れませんよ~^^
Commented by きゅうママ at 2009-09-30 08:32 x
魔女様♪
どなたかよりは、若いつもりですけど~~^^
魔女さんも、空を飛ぶばかりでなくって、走りませんか?
Commented by きゅうママ at 2009-09-30 08:33 x
はまかぜさん♪
ご心配かけました~^^
大丈夫です☆
Commented by きゅうママ at 2009-09-30 08:35 x
banさん♪
はい^^
またやりました~☆
暑くなる前は走ってたのよ。
そのあと、サボっていたら・・・・・・(><)
Commented by きゅうママ at 2009-09-30 08:36 x
nikkiさん♪
あはははは^^
私の自画像って、こんなんばっかり~^^
いや~ん☆
Commented by きゅうママ at 2009-09-30 08:37 x
賢次さん♪
あははは^^
まったく筋肉ないけれど~☆
Commented by きゅうママ at 2009-09-30 08:39 x
jyuntonanaさん♪
大人しくしていれば、痛みはないんですけどね☆
包帯姿が、仰々しいので・・・・・。
Commented by きゅうママ at 2009-09-30 08:41 x
チャーミングさん♪
絵手紙ありがとうございました☆
日頃の運動不足が原因なんですが・・・・。
しばらくは、大人しくしていますね。
Commented by きゅうママ at 2009-09-30 08:42 x
みずきさん♪
背中の肉離れ・・・・・思わず聞きなおしましたよ~^^
初めて聞きましたから♪
Commented by きゅうママ at 2009-09-30 08:45 x
がくさん♪
運動不足が原因です。
夢中で動いている時は、なんでもないんですけどね^^
いえいえ・・・がくさんには感謝しても仕切れません☆
たけしの物真似で・・・・よくなるかも♪
Commented by きゅうママ at 2009-09-30 08:46 x
あーりんさん♪
交流展、楽しかったですよ~☆
次の絵手紙列車にも、乗り遅れないようにしなくっちゃ♪
Commented by yayoi at 2009-09-30 14:18 x
お疲れ様でしたと・・・
ひさびさにブログ開けたら・・・・大変じゃあないですか・・
心配していました。めちゃめちゃ元気でしたから・・・・

ゆっくり  休んでくださいね

私もお陰さまで  元気になりましたよ。
なぁ~~んにも  考えずに休むのが 一番ですよ!!
年寄りの言うこと  聞いてね(^-^)

おだいじにね~~
Commented by ぽんぽこ at 2009-09-30 20:57 x
いや~~~~
大丈夫~~~~~~

大丈夫じゃないよね、
かわいそうに~~
痛いんでしょう?

さっき guutcyanさんと きゅうママさんの噂してたの♪

ぼちぼちして 早く直してね。
無理しすぎたんやな~
Commented at 2009-09-30 21:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きゅうママ at 2009-10-01 09:08 x
yayoiさん♪
元気なんですけどね・・・・。
ただ、首が廻らない~^^
はい、皆さんの言うこときいて、大人しくしています♪
Commented by きゅうママ at 2009-10-01 09:09 x
ぽんぽこさん♪
あはははは^^
ジッとしていれば、痛くないんですよ~☆
斜めの体勢が・・・・・ジッとしていればよくなるそうです。
Commented by きゅうママ at 2009-10-01 09:10 x
鍵コメさん♪
届いてよかった~^^
ご心配、ありがとう☆


<< お見舞いありがとう~老人施設の... 絵手紙列車に乗ってみませんか~☆ >>