昨日の山と谷・・・・・・!

昨日は、沢山のお祝いコメントありがとうございました~☆
やっぱり、幾つになっても『おめでと~』は嬉しいですね^^

b0140270_8423484.jpg昨日から始まった、つくば市Y公民館の絵手紙講座。

ほとんどの方が初めての絵手紙。

筆を持つのも、絵を描くのも“うん十年ぶり”の方ばかり。
(中には、若い方もいらっしゃいました^^)

6回限定の講座ですが、なんと期間中に“市の文化祭”があるために、展示スペースが用意されているという、しあわせ(?)な講座です☆
皆さん、楽しみましょうね~^^

b0140270_84875.jpgそんな、嬉しい気分での夕飯時、ビールを飲んでいると主人から『時間を間違えて、夜行バスに乗り遅れた!』 との電話!

岡山発の新幹線では、名古屋までしか帰ってこられないし・・・・(名古屋で一泊??)。
駅前のホテルに泊まって、翌朝一番の新幹線か???
でも、次の日(今日の土曜日)は、昼から仕事が入ってる・・・・・。 どないしよ~(ToT)

調べてみたら、寝台特急なるものを発見♪
ラッキーにも、東京までの個室が空いていたので、それにようやく乗車して、先ほど帰宅いたしました。

余分な出費が2万円!
これは、はっきり言って痛いです(><)

えらい誕生日になってしまいました~!
ねぇ、ミント♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 2万円あったら・・・・という煩悩を打ち消す“クリック”受付中~!!
  (でも・・・・2万円あったら、何に使います???)
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2009-10-03 09:15 | 絵手紙 | Comments(24)
Commented by りんご at 2009-10-03 09:21 x
 ありゃりゃ、
乗り遅れたら もうーー 大変ね~

痛い出費 でも 仕方ないか
お仕事あるし ね。

もう 一日 遊んでから かえろーなんて 考える
暇な 私とは ちがうっす、

とりあえず かえってこられるだけで ラッキー 
Commented by ふぅふぅc at 2009-10-03 09:42 x
いろんな出来事が一挙に発生しているようで(笑)大変ですね。
ご主人は無事に戻られましたか?
僕も乗り遅れてしまいましたね。
遅くなったお見舞いとお誕生日のお祝いです。ますます充実した○○歳をおすごし下さい。
Commented by guuchan at 2009-10-03 10:01 x
お久しぶり! ミント君♪

 夫は毎月、親の様子をみに東京に飛行機で行っています。
安いスカイマークを使ってるとは云え、2万円あまり、、、痛いッ!

 でもつらつらと自分の出費を思うと云えない・・・
きゅうママちゃんだって、(おぉ!タカラヅカ)の出費、、、アハハ
Commented by mu-2008 at 2009-10-03 10:01
そうですね~
東京まで、片道9900円(金券ショップで新幹線料金)
ふらっと上野の美術館へかな~

でも寝台特急に乗れるなんて幸せ♪
写真ないのかな~

Commented at 2009-10-03 10:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m+y at 2009-10-03 11:53 x
一日遅れてしまいましたが・・・
お誕生日 おめでとうございまぁーす^^/
そっかぁー だから東京だったのね~
実は私も てっきり宝塚かと・・・^^;

実は うちの男ふたりは10月生まれなんですよぉ♫
今月はメデタイ日が多いなぁ~^^v

2万円の出費・・・ 確かに これは結構キマスね・・・^^;
Commented by お山ばあちゃん at 2009-10-03 20:17 x
無事帰られたのだから”よし”としましょうね。
ってやはりちょと痛い~
いつも感心しているのですが、初めての絵手紙が皆さんうまい!
やはりきゅうママ先生のご指導がいいのねぇ。
ミント君、凛として立派なこと!
Commented by aki-milk at 2009-10-03 22:04
あらら~~!大変だわぁ。。。
昨日!一緒だった、友達のご主人は~~~トイレで寝てしまって回送で車庫の中で・・・目覚めたとか^^
乗り物の・・・アクシデントは~~いろいろあるね。

がんばれ~~~2万円^^
Commented by jyuntonana at 2009-10-03 23:16
御誕生日おめでとうございます!!
遅れてごめんなさいね。

それにしてもお忙しいですね!
寝台車思いついてよかったですね。
私だった其処まで知恵が回らないと思うわ~。

二万円の出費とは痛いですね。
Commented by 里のまま at 2009-10-03 23:32 x
私も遅れてしまいましたが~~
お誕生日おめでとう!!

わぁミント君もお久でした^^少し痩せたのでは~。
お出かけすると、ハプニングは色々あるものですね
2万で抑えられたと思えば、お安いものです!!
Commented by ともこ at 2009-10-04 02:38 x
2万円・・・ウッ、痛いな~あ!宝塚のチケットS席2枚買って、おつりがきちゃうって、思っちゃう(予想どおり・・・・でしょう?)
ご主人、無事ご帰宅で良かったですね。お疲れ様です。
このハプニング、誕生日の度に思い出しますよね~、きっと・・・
Commented by みずき at 2009-10-04 06:54 x
しょうがないと言い聞かせても、
2万円は痛いですね~^^;
2万あったら、自分だったらどうしよ~(笑)
でも寝台特急が空いていてよかったですね♪
Commented by きゅうママ at 2009-10-04 08:22 x
りんごさん♪
何にも予定がなきゃね~・・・・。
しかも、夜行バスは、もう後がないからバタバタでしたよ。
まぁ、帰ってこられたのでよしとします。
Commented by きゅうママ at 2009-10-04 08:24 x
ふうふうcさん♪
あはははは^^
毎日がドラマチックですわ~^^
何回目かは・・・・・忘れました~☆
Commented by きゅうママ at 2009-10-04 08:25 x
guuchan♪
まぁねぇ~・・・・・人の事はいえませんから・・・・・・。
でも、チラッと・・・・『あのチケット代になったかも~』と、思ってしまう~^^
Commented by きゅうママ at 2009-10-04 08:27 x
ムッチャン♪
一般寝台じゃなくて、個室(Bシングル)だったので、狭いけどとりあえず立つ場所もあるし、トイレもあったので快適だったそうです。
夜行バスよりも、体は楽だって~☆
Commented by きゅうママ at 2009-10-04 08:27 x
鍵コメ様♪
何かあったら、いつでも連絡して下さいね~☆
Commented by きゅうママ at 2009-10-04 08:29 x
m+yさん♪
ありがとうございます~☆
おぉ~お二人(?)が10月産まれですか~^^
一緒にお祝いですね~☆
ハイ・・・・2万円は、ちょっと痛いです。
Commented by きゅうママ at 2009-10-04 08:31 x
お山ばあちゃん♪
まぁ、何事もなく帰ってきて、お風呂入ってまた仕事に行きましたのでね・・・・。
文句も言えませ~ん☆
イエイエ・・・私の力ではありません。
楽しんでいる、皆さんのやる気です♪
Commented by きゅうママ at 2009-10-04 08:34 x
akiちゃん♪
あはははは^^
トイレで寝ちゃうって、どんなの~????
そりゃ、笑えませんわ~☆

2万円の他にも、色々出費がありましたので・・・・今月は、締めてかからねば!!!
Commented by きゅうママ at 2009-10-04 08:38 x
jyuntonanaさん♪
超ラッキーでした^^
未だに寝台特急なんて、あったんですね~。
カシオペアとか、有名なものしか知りませんでしたから。
夜行バスのチケットはパーになりましたが、体的には楽だったそうです☆
Commented by きゅうママ at 2009-10-04 08:39 x
里のままさん♪
ありがとうございます~^^
はははは☆
そうですね~
ホテルに泊まって、新幹線で帰ったら・・・・もっとかかりましたね。
Commented by きゅうママ at 2009-10-04 08:42 x
ともこさん♪
そうなんですよ~^^
それが頭から離れない~☆
まぁ、無事に帰ってきたから、ありがたいと思わなければ・・・。
Commented by きゅうママ at 2009-10-04 08:44 x
みずきさん♪
アハハハ・・・仕方がないと分かっていても、やっぱり痛い2万円!
これからは、時計を確認してもらいたい!!!


<< 沢山の愛をありがとう~☆ 今日は誕生日~☆ >>