人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての・・・・・・・☆

私の職場の昼休みの様子です。
初めての・・・・・・・☆_b0140270_933914.jpg
交流展に、ドクター&スタッフの皆さんが来てくださり、すっかり消しゴム印にはまりました☆

うさぎが好きなS美ちゃんは、キャラクターのミフィをモチーフに名前印。

キティラーのEちゃんは、もちろんキティちゃんを。
その他、ドキンちゃん・ミッキーマウス・歯ブラシやらコップやら・・・・歯の形のハンコまで(やっぱり歯医者ですね~) 歯科業務は、結構指先の作業が多いので、皆さん器用で飲み込みも早い!

今から、年賀状用のハンコを作るそうです☆
どんな年賀状になるのか、今から楽しみです♪
初めての・・・・・・・☆_b0140270_9104826.jpg
先日始まったばかりの、つくば市のY公民婚の講座の方から、初めての絵手紙が届きました^^

初めてのポストインって、ドキドキするんですよね~☆

今度は、ポストを開けるドキドキを感じて欲しいです♪

さて、本業も一段落したので、午後の授業の前までに、絵手紙描くぞ~☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 絵手紙&消しゴム印を始めたばかりの皆さんを“クリック”で、応援しよ~^^
by kyu-mama-etegami | 2009-10-06 09:21 | 頂いた絵手紙 | Comments(22)
Commented by ミル&セドリック at 2009-10-06 09:34 x
おはようございます。
ピーマンを見ると あのどきどき わくわく感を思い出します。
わたしは 手がブルブル震えて 思わず 「なんで こんな先を持つんですか?」って 質問してしまいましたもの~ハハハ~♪

いつも拝見させて頂いてますが
どうぞ リンクさせて下さいませ(ペコリ)
宜しくお願い致します~☆
Commented at 2009-10-06 10:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by お山ばあちゃん at 2009-10-06 11:38 x
えぇ、みなさん消しゴム印作られるのですか。
私は大の苦手、1字が彫れなくていつも同じものを使っています。
やはりご指導がいいのねぇ。
初めてのピーマンうまい!
お返事待っていらっしゃるでしょうね。
Commented by ペコ at 2009-10-06 13:36 x
昨日はありがとうございました♪一つ作品が出来上がると、また作りたくなってる状況で、今は住所印に挑戦しようと案をねってます。いやぁ消しゴムはんこってとても難しいです…。
Commented by りんご at 2009-10-06 18:07 x
 歯医者さん、歯科衛生士さん スタッフさん
 きっと 器用なんでしょうね。

 そのうち あの 細かい 歯医者さんの 道具で 削りだすのでは
細かい仕事 出来そうよ(笑)
Commented by jyuntonana at 2009-10-06 18:12
皆さん消しゴム印挑戦!
羨ましいな!先生がお近くに要らして、
私は独学で彫り彫り線が上手く出来ないわ~

きゅうママさんの生徒さん皆さん絵手紙お上手☆
ポストイン、私は今でもドキドキです。
こんなん出して笑われるかなぁ~~って今でも思うの。
Commented by mu-2008 at 2009-10-06 18:40
ただいま~
整体さん?マッサージしてもらいスッキリ爆睡ZZZZZ.

歯科の人は、手先が器用だよね~。
友達が歯科大に入るときにえんぴつ削りが試験だったとか?
小刀でえんっぴつけずれる・・・すごい友達でした。

いきいきピーマンだね。
Commented by aki-milk at 2009-10-06 19:17
いいな。。。いいなぁ~^^
職場まで!絵手紙色に染めちゃって~~。なんて!凄いんでしょ!!
羨ましいわぁ^^
Commented by guuchan at 2009-10-06 20:22 x
皆さんが消しゴム印に挑戦されてるのを見て読み逃げにしておこうかと・・・アハハ
 でも良かった! お山ちゃんも一緒だと分かり
コメントすることに エヘ
ホント全く駄目なのよね。
結果は分かってるのでしようとした事さえないの~

 このピーマン 初めての方?
凄いね~ 勢いを感じるわ!
Commented by みずき at 2009-10-07 06:15 x
初めてのポストインって、
ほんとドキドキするんですよね~^^
返事が帰ってきたとき、本当に嬉しかったのを
覚えています^^
ピーマン、すごく色が綺麗~!!
初めて描かれたとはとても見えないです^0^
Commented by ぜん at 2009-10-07 06:59 x
2日間、消しゴム印教室楽しかったです☆
貴重な時間ありがとうございました。
デザインにこってのめり込んで何時間でもできちゃいますね・・・集中するので首、肩もこります(^^)
Commented by きゅうママ at 2009-10-07 08:25 x
ミル&セドリックさん♪
リンク、よろしくお願いします~☆
ピーマンを描いて、初心に戻りたい時がありますね♪
皆さん、活き活き描いてました^^
Commented by きゅうママ at 2009-10-07 08:26 x
鍵コメさん♪
具合いかがですか☆
無理せず、しっかり養生して下さいね。
Commented by きゅうママ at 2009-10-07 08:27 x
お山ばあちゃん♪
彫っているときは、楽しく集中しているのですが・・・・。
後から、首やら肩がコリコリです!
指導よりも、本人が楽しむのが一番です!
Commented by きゅうママ at 2009-10-07 09:08 x
ペコさん♪
二つ目にして、あんなにすごいものが彫れたんですもの^^
住所印、いけますよ!
Commented by きゅうママ at 2009-10-07 09:09 x
リンゴさん♪
歯科スタッフは、手先が器用ですからね~^^
あっという間に、上手くなってます!
Commented by きゅうママ at 2009-10-07 09:11 x
jyuntonanaさん♪
ちょっとしたテクニックというのは、あると思うけど。
一番はやる気とアイディアですよ~☆
ブログには、沢山のお手本の方がいらっしゃいますから、参考にしてみてくださいね^^
Commented by きゅうママ at 2009-10-07 09:12 x
ムッチャン♪
やっぱり睡眠は大切ですよ~^^
しっかり寝て、ポジテェブに行きましょう!
Commented by きゅうママ at 2009-10-07 09:13 x
akiちゃん♪
みなさん、好奇心旺盛なんですよ~☆
以前は、拓教室もやったのよ^^
すごい職場でしょ~♪
Commented by きゅうママ at 2009-10-07 09:19 x
guuchan♪
アハハハ・・・・逃げていかないで~^^
guuchanも、きっと出来ると思うわよ♪
元気なピーマンでしょう♪
これからが楽しみです☆
Commented by きゅうママ at 2009-10-07 09:20 x
みずきさん♪
ポストに絵手紙が入っていたときの嬉しさ☆
やっぱり絵手紙の基本は交流ですね♪
Commented by きゅうママ at 2009-10-07 09:22 x
ぜんさん♪
やっぱり、器用ですね~^^
歯ブラシとコップの出来上がりは、綺麗でしたから~☆
どんどん作ってね♪


<< 出逢いで繋がる人の縁・・・♪ 祭りの後・・・・☆ >>