台風一過・・・・新しいデジカメ☆

台風一過・・・・関東は、朝から太陽が眩しいです^^
(北海道の北見では、雪が降ってるってニュースで見ましたが・・・・)
b0140270_965950.jpg
同じ茨城県内でも、竜巻による被害が出たそうです。

我が家は、家には被害はありませんでしたが、庭の皇帝ダリアがポッキリ折れて全滅。

バラもだいぶやられました。(鉢物は無事でした)

家が吹き飛ばされた方に比べれば、なんともありませんけどね^^

b0140270_9191484.jpgそんな台風のさなか、とうとう私のカメラ(上)が壊れました。

使い始めて10年、2度行方不明になりましたが、2度とも無事に戻ってきていました。

長久手では『フィルムが入っているの?』と、聞かれるほど、今のデジカメと比べると随分大きい!(そして厚い)

交流展・取手開催中には、調子が悪かったのですが・・・・昨日になって、ウンともスンとも動かなくなりました。

強風の中、近所の電気屋で、新しいデジカメを買いました。
今のデジカメって、本当に小さくて高性能なんですね~^^

今までのデジカメさん、お世話になりました☆
新型君、これから頑張ってね~^^

あぁ・・・・今月は、出費が多いこと!!!

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ これ以上、出費が増えないよう“ポチッ”とトドメをさしてちょ~☆

P.S 岡山のピオーネを描きましたが・・・・あれ? 去年と全然変わってない?!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2009-10-09 09:31 | 絵手紙 | Comments(24)
Commented by mu-2008 at 2009-10-09 10:57
昨日のぶどうもいいけど、このぶどうも美味しそう。。

出費・・・・・今年は我が家も多い?
なぜ急にエアコンが動かないの?
なぜ急に首が痛くなるの??
お母さん・・・どこも悪くなさそうなのに今日も病院なの?

そろそろ私の携帯&デジカメも危うい感じ。。。
でも壊れるまで使うと思います(笑)   ポチ☆
Commented by guuchan at 2009-10-09 11:04 x
ブドウ大好き! 新しい品種を見たら買います。
勿論、今までのおなじみもね~
岡山のピオーネ美味しいよね!

 デジカメ10年ももったの? 凄いね~
私 そろそろ手放さないと、、、と思ってるこのごろになって
(えっ! こんな機能あったんやぁ!)ってね。
 使いこなせないうちに何でも代えてるような気がするわ~
Commented by えみこ at 2009-10-09 12:18 x
私もルミックスやよ~~
一緒やね~
新しくなるとモニター見やすいでしょ
ファインダーがないもんね~
10年の進歩は大きい
Commented by しらゆり at 2009-10-09 13:38 x
皇帝ダリア、背が高いから風に負けちゃったのね、
これからが楽しみなのに残念ですね(T_T)

デジカメ新しくしたのですか、欲しいなと思ってるのだわ~~。
私のは4~5年かな?どんどんいいのが出てるものね、買い替えたい!

ブドウの感じ参考にさせて頂きます( ..)φメモメモ
昨日のちぎり絵もみんな味があっていい感じ。
ボラで、壁飾り、秋の景色をちぎり絵で作りましたよ。
Commented by m+y at 2009-10-09 14:16 x
わぁー♫ デジカメ買われたんですね~^^/
今のデジカメって ホント高性能でビックリしますよね!!

短いコメント&ポチ逃げで今日は失礼します・・・
ごめんなさぁーい
Commented by セドリック at 2009-10-09 18:37 x
わあぁ~ ぷりぷりしておいしそう!! 
わたしもぶどう大好き~

そう 最近のデジカメは ほんとにスマートで高性能!と言っても私は機械オンチで いつもおまかせ~ですだけどね。
そう 今朝もコメントいれたのに へんなこといろいろしたみたいで消えちゃった~もうこんな調子なので任せてもらえない~ハハハ

特別出費が増えないよう“ポチッ”とトドメをささせて頂きます~☆






Commented by hagakie at 2009-10-09 19:37
rumix買ったんだ~~♪
そういえば 確かに フィルム入りカメラか?って思うくらい
厚みがあったよね これからは デジカメ画像も 楽しみにしています~。
Commented by ともこ at 2009-10-09 22:03 x
我が家もデジカメ買ったの最近なんですよ~ぉ!それまでって?もちろんフィルム入れて撮ってました。我が家はとってもローテクで、テレビもまだ、後ろが部厚いし、冷蔵庫も冷凍室が一番上にあるし洗濯機も最近まで二槽式でしたよ。あっ、そうそう掃除機も紙パックです。こんなお家もめずらしい・・・?!
Commented by ペコ at 2009-10-09 22:29 x
新しいデジカメの使い心地はいかがですか。小さくても機能満載でいいですね。いろんな写真を沢山とって、見せてくださいね☆
Commented by jyuntonana at 2009-10-10 00:16
10年も前から使ってたの!進んでたのね~!
家は10年目にはデジカメありませんでした^^

今は高性能で軽いし、ビデオも撮れて便利ね。
壊れる時は突然でビクリ!ショックですよね。
今ではデジカメは必需品ですね。

Commented by みずき at 2009-10-10 06:15 x
ぶどう、みずみずしくて美味しそう~♪

我が家も今までのが壊れちゃって、
今年デジカメ買ったんですよ~^^;
最近のって、本当に薄くて小っちゃいですよね(笑)
Commented by aki-milk at 2009-10-10 07:20
いいなぁ~~~!新しいデジカメ☆

飲んできましたよ。。。「生」
旨かったぁ^^一杯のハズが・・・飲み終わる頃に~あまり飲めない方が半分も!継ぎ足ししてくれちゃって!
1・5杯飲んできました。
流石に・・・おかわり~!は出来ませんでしたが^^
やっぱり!生ですね(*^_^*)

守谷のキティちゃんも・・・^^
Commented by きゅうママ at 2009-10-10 08:40 x
ムッチャン♪
ブドウ大好き^^
特にピオーネ☆
岡山のおじさんが送ってくれます♪
今年・・・・と言うより、今月の出費!
仕方ないけど・・・。
動かなくなったデジカメさんに、感謝しなきゃ。
Commented by きゅうママ at 2009-10-10 08:42 x
guuchan♪
岡山のおじさんが、毎年送ってくれるピオーネは、最高です!
古いデジカメは、主人からの“お下がり”です。
なので今回は、私専用に買いました♪
だけど、最初に使ったのは、主人でした~^^;
Commented by きゅうママ at 2009-10-10 08:43 x
えみこさん♪
画面が見やすい!
コンパクト!
昨日が色々付いてるけど・・・使いこなせるかなぁ~?
Commented by きゅうママ at 2009-10-10 08:45 x
しらよりさん♪
皇帝ダリア・・・・下からは見ること出来無そうでしたので、2階から見よう~なんて、思っていたんですけどね・・・。
残念です(><)
デジカメ・・・小さい!!!
Commented by きゅうママ at 2009-10-10 08:47 x
m+yさん♪
買いました~^^
調子が悪かったんですが、使えるから・・・と思っていたら、とうとう動かなくなっちゃいました・・・・。
機能が・・・使いこなせるか???
Commented by きゅうママ at 2009-10-10 08:49 x
セドリックさん♪
本当に・・・今月は、急な出費が多くって・・・・ひゃぁぁぁぁ~です(><)
これ以上、何も壊れませんように・・・ポチッとありがとう♪
説明書・・・見てもよく分かりません??????
カタカナの意味が・・・・・猫に小判のカメラかも?
Commented by きゅうママ at 2009-10-10 08:51 x
シニアさん♪
あははは^^
長久手で、皆さんに『でかいカメラ~』って、言われてましたからね~☆
そういえば、あれから調子が悪いのよ。
へそ曲げたのかも?
カメラがよくなっても、私の腕が進歩してませんからね^^
Commented by きゅうママ at 2009-10-10 08:53 x
ともこさん♪
我が家のTVも奥行きのあるやつが、一番見ているTVです^^
私のTVは薄いけど・・・未だに地デジ対応じゃないので、来年には見られない???
掃除機だってパックですよ~☆
カメラは新しくなったけど、つかえるかなぁ~?
Commented by きゅうママ at 2009-10-10 08:54 x
ペコさん♪
カメラは賢い子でも、使う私がお馬鹿なので・・・・・????
機能の“意味”が分かってません^^;
Commented by きゅうママ at 2009-10-10 08:57 x
jyuntonanaさん♪
主人の仕事柄、カメラはず~ッと使っているので、お下がりが私の所にやってきました。
使っていない機能が、あったと思うのですが・・・・。
色々機能が付いていても、普通に使うしか出来ません♪
Commented by きゅうママ at 2009-10-10 08:58 x
みずきさん♪
もっと小さいものもあったのですが・・・・。
あまりにも小さすぎて、逆に使いにくそうで。
しっかり勉強して、使います~^^
Commented by きゅうママ at 2009-10-10 09:00 x
akiちゃん♪
生~☆
やっぱりビンより美味しい????
昼からのビ~ル♪
1杯・・・って、どの大きさなのか知ら~♪


<< 拓で招き猫☆ 老人ホームで・・・・・☆ >>