今日もスケッチ~首吊り????

10月は、スケッチ日和ですね~^^
昨日に引き続き、今日もスケッチです♪
(今日は守谷市内のお寺です)
b0140270_942285.jpg
ご心配おかけしている、首ですが・・・・痛みは、ほとんどなくなりました^^

背中の肉離れの腫れも、すっかり治りました♪

包帯もテーピングも、取れました☆
今は、湿布薬だけです♪

そして始まった、首の“牽引”です!

首を器具で固定し、体重の重みを利用して、つまってしまった(縮んでしまった?)頚椎を、少しづつ戻していきます。

腰のねじりマッサージ(?)も、あわせて行っております。

先生のOKが出たら、運動を始めます^^

皆さんも、お気をつけ下さいませ☆

今日もUVクリーム、厚塗りしなきゃ~!!
行ってきます~^^

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 首を“グググッ”・・・・クリック“ポンポン”・・・?
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2009-10-14 09:15 | 絵手紙 | Comments(16)
Commented by りんご at 2009-10-14 09:23 x
 包帯 テーピングから 開放されたのねー

よかった、よかった

 首吊りに ならないの?・
怖いよ  

 
Commented by mu-2008 at 2009-10-14 09:41
首・・・・首吊り??
こんな方法で、体を治すんですね。。
先生のOK早く出ると良いな。

いってらっしゃーい。
Commented by うめ at 2009-10-14 11:38 x
何だか恐ろしい姿の絵を見てしまいました・・。
首ばかりか、ベッドに縛り付けた体の両足の先に
重い錘がぶら下がってる、

拷問のような部屋「物理治療室」でこのような姿を
拝見した事があります。。。。恐ろしい^^
腰、肩、首、、、その次も治療はあるのですか?

快方に向かってるとか、どうぞ姫君お大事になさりませ。
ワタシも実は、只今24時間監視のホルター心電図の
データーを取るマシンを装着中です。

体は配線だらけで、電気人間になった気分です^^
心の蔵が特別に悪いと言う事ではないのですがドックで
異常派があるので見てみたらってことで・・・・。

そう言えば、ワタシの弱気の根源はここにあるのかも
知れないと、都合のよいことを理由づけて考える
のもいい事かも^^
Commented by etegaminikki at 2009-10-14 21:20 x
なんでこうも自分のお顔が描けるのかしら?

ほんと感心しちゃいますよ。
まずは、よかった。
Commented by jyuntonana at 2009-10-14 23:21
私もこれやったことがあります!
首吊りですね(笑)
昔この器械で事故があったでしょう!
だからこのリハビリの時は恐かったわ~
段々とよくなってよかったですね。
Commented by aki-milk at 2009-10-15 08:14
おぉ~~~~!
私もやったことあるわぁ!!!!首吊り。
これってさぁ~見た人は驚きの顔してるらしいよ。。。
とは言え・・・痛みには勝てませんからね!
お大事にね。

と。。。。スケッチは~大丈夫なぐらいなの?
無理しちゃダメよ^^
Commented by きゅうママ at 2009-10-15 08:40 x
りんごさん♪
テーピングが、痒くって(><)
それがなくなっただけでも、楽ですね~^^
首吊り・・・・あははは。
こんなの描くのは、私ぐらい??
Commented by きゅうママ at 2009-10-15 08:41 x
ムッチャン♪
あと、一週間くらい通えば、開放されそうです^^
Commented by きゅうママ at 2009-10-15 08:46 x
うめさん♪
きゃ~はははは^^
拷問されているわけでは、ありませんから~^^
騒々しすぎですってば~!!

え~??
心電図ですか!!
そちらの方が、笑い事じゃありませんよ~!!
異常が無いことを祈ります^^
Commented by きゅうママ at 2009-10-15 08:47 x
nikkiさん♪
こんな自分の姿を描くなんて・・・・あははは^^
もう、変わったことがあれば、描きたくなるんです~☆
Commented by きゅうママ at 2009-10-15 08:50 x
jyuntonanaさん♪
確かに・・・・一番初めに、注意事項を言われましたよ^^
やった事がない人は、本当に天井から吊り下げられている・・と、思っているらしいのですけどね^^
Commented by きゅうママ at 2009-10-15 08:52 x
akiちゃん♪
自分の写メの姿に、愕然としましたよ~^^
すんごい顔!!!

もう、全然大丈夫です♪
痛みも無いので、逆に注意しなくちゃね^^
Commented by お山ばあちゃん at 2009-10-15 17:25 x
苞帯とテーピングが取れただけでもよかったですね。
首つり、痛いたしそう、もう一寸だから頑張って!
スケッチの後は美味しいご褒美があるからいいな。
Commented by guuchan at 2009-10-16 07:06 x
昔 昔 大昔! 私が高校生の頃
交通事故でむち打ちになったのね。
その時からこの治療法だった!
ということは、40数年同じ治療法なの? きゃぁ!
Commented by きゅうママ at 2009-10-16 07:55 x
お山ばあちゃん♪
痛みは、もうないので・・・・楽チンなんですが。
最後のリハビリってところですかね~^^
Commented by きゅうママ at 2009-10-16 07:57 x
guuchan♪
40年前と変わっていない~???
そうなんだぁ~!!!
今は、電気をあてて、先生にマッサージしてもらって、骨盤のズレを治してもらって・・・・その後に、首吊ってます^^


<< スケッチ・スケッチ・ランチ~☆ 恒例! まとめ出し! >>