Y公民館講座 2回目~花~

北海道・中標津では、交流展開催と共に、楽しい“命の洗濯ツアー”も開催中(?)です・・・・。
行きたかったのですが、丁度始まったばかりの講座と重なっていたので、参加できず(><)

がくさん!!!!
次は、絶対に行く~ね~♪
北海道の大地よ~。待っててね~☆
b0140270_903933.jpgで、昨日のY公民館の講座です^^

テーマは“花を描く”です。
季節的に、コスモスが多かったようですね~^^

前回の“ピーマン”よりも、形を掴むのが難しかったようですが、なかなか皆さんしっかりと描けてます♪

『こんなにジックリ、見ることは今までなかったです』とのお言葉♪

そうですね。
絵手紙の基本は“みる”です☆

見る・観る・診る・看る・視る・・・・・・・・♪

今日も、よくみて、楽しく絵手紙描きましょう☆
と・・・・思ったけど、今日は掃除をしなくっちゃ♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ ハタキをパタパタ、クリック“ポチポチッ”~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2009-10-17 09:10 | 絵手紙 | Comments(10)
Commented by m+y at 2009-10-17 10:27 x
秋の花って コスモスや彼岸花くらいしか思い浮かびませんが
他に何があったのかなぁー^^
確かに じっくり見ないと書けませんもんね!!
花を描くのもやっぱりいいですね☆ 私も挑戦してみようかなぁ~
写真はよく撮るんですけどね^^;

↓ 招き猫がいっぱい♪
拓刻版画 興味ありますね~^^/
Commented by etegaminikki at 2009-10-17 13:28 x
たくさんの絵手紙ね。
何人の生徒さんなんだろう~
きゅうママさんの先生。いいもんなあ~
ってシニアさんとも話してました。
Commented by mu-2008 at 2009-10-17 18:41
秋・・・コスモスだね。
みんな、いいね~ いっぱいの花畑だね。

今日は・・・昨日の疲れもあり、夕方から昼寝。。
「ムッチャン、夕御飯は?」で起こされました。
おはよう。
Commented by 里のまま at 2009-10-17 21:22 x
絵手紙の基本は~見る・観る・診る・看る・視る・・・・・・・・♪ですか。
それぞれ絵手紙に個性がみえますね。
秋の花・・・早く描かないと、雪の季節になるわ!!

私も外せない仕事があり、がくさんのところへいけませんでした
今頃は、楽しいのでしょうね~~。
Commented by お山ばあちゃん at 2009-10-17 21:24 x
じっくり見てもなかなか描けませんけど皆さんお上手ですね。
やはり「見る」ですね。
コスモス、咲いているけどなかなか難しいですよね。
↓ 拓の数々すごいですね、きゅうママさんすぐに自分のものにされるから頭が下がりますね。
Commented by きゅうママ at 2009-10-18 08:42 x
m+yさん♪
ある君を、また描いてくださいよ~^^
拓も楽しいですよ~☆
Commented by きゅうママ at 2009-10-18 08:46 x
nikkiさん♪
踊って歌える絵手紙講師を目指します!
あ・・・嘘ですってば~^^
楽しい授業をしたいと、思ってはいるのですが・・・なかなか。
Commented by きゅうママ at 2009-10-18 08:48 x
ムッチャン♪
昼寝、羨ましい☆
私、昼寝・・・・出来ないんです~。
へんな時間に寝ると、体調がおかしくなるんです。
スケッチ旅行、お疲れです♪
Commented by きゅうママ at 2009-10-18 08:51 x
里のままさん♪
そちらは、冬が早そうですからね~☆
もう、初雪も降りましたものね~^^
北海道、行きたかったです~!!!!
絶対行って、里のままさんと、チューリップさんと会いたいです!
Commented by きゅうママ at 2009-10-18 08:54 x
お山ばあちゃん♪
この教室は、まだ2回目なんですよ~^^
でも、皆さん、よく見てるでしょ♪
自分のものに・・・まだまだ、なってませんよ~^^
今後を期待して下さい!


<< ボチボチ・・・・運動を始めます☆ 拓刻版画教室のお知らせ~☆ >>