ボチボチ・・・・運動を始めます☆

やっと接骨院の先生から、完治のお言葉を頂きました♪
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運動のお許しも出ましたが・・・逆に、毎日のノルマも科せられました(><)

寝転んでの、ねじり運動5回。
お風呂場での、また割りを10回。
腕立て伏せ(膝をつけてでOK)を20回。
ももあげ運動50回!

私の弱い頚椎は、骨盤の歪みからきているので、骨盤が正しい位置にいつも“いるよう”に、運動が必要だそうです。

筋肉をつけなきゃ“癖になる”そうなので・・・・(すでに2回目です)頑張ります♪

でもね、毎日続けるのがね、苦手なんです~^^

先生にも『ノド元過ぎれば、熱さ忘れる・・・だものね~♪』なんて、言われてしまいました^^;

天気も良いし、久しぶりに、かる~く走って来ようと思います☆

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by kyu-mama-etegami | 2009-10-18 10:35 | 絵手紙 | Comments(18)
Commented by aki-milk at 2009-10-18 11:22
運動解禁おめでとぉ~^^
きゅうちゃん!やせ過ぎだよ!筋肉も・・・脂肪も~なさ過ぎよぉ^^
私は・・・まずは!ダイエットからはじめるわぁ!
そしたら~~!フランスのワインが飲めるマラソンにも~出れるかしらぁ!^^
Commented by mu-2008 at 2009-10-18 16:42
完治おめでとう。
マラソンの許可も下りて、良かったね。

なるほど・・・私も運動した方がいいのだろうか。。
筋肉・・・さっぱりないんだよね~。
運動と聞くだけで・・・・熱が出そう。。
Commented by お山ばあちゃん at 2009-10-18 19:10 x
完治おめでとうございます。
でもこれだけの運動を毎日こなすのjは、大変だ~
私も起きる前にベットの上で、足の上げ下げやっていたのに、いつの間にかやめてしまいましたね。
又始めよう(笑)
続けてね~
Commented by poco-toma at 2009-10-18 19:50
ねじり運動が、骨盤の位置を正常に保つのかなぁ~
私もやってみよっと。調子良かったら 続けようかな?
もも上げ運動はゆっくりなの?
継続はむずかしいよね~
Commented by 里のまま at 2009-10-18 20:23 x
完治されて~~オメデトウ!!
ねじり運動5回。
また割りを10回。
腕立て伏せを20回。
ももあげ運動50回!
・・・・・・・・・・・・・・・・・ヒャ~すごい運動量!!
私も何かしなければと思っていたのですが
何をしたら良いのか~~。
Commented by しらゆり at 2009-10-18 21:50 x
完治良かったですね。
骨盤の歪みって、いろんな影響があるのですね。
同じメニューをしたら、私も骨盤が正しい位置になるかな?

( ..)φメモメモ・・・継続は力なんですよね・・・・でも・・・
Commented by etegaminikki at 2009-10-18 22:29 x
やれやれだったね。
それではnikkiの運動量を書いちゃおうかな?
まあ~やめとくわ。
なんせ筋肉を作るってことに主体が置かれているのは事実だわ。
Commented by guuchan at 2009-10-19 06:57 x
よかったね~ おめでとう♪

私もトレーニングルームにいってるんだけど、
そこで測定してもらうと筋肉量(標準より上)なのね。
でも、腹筋、背筋ないなぁ~と自覚してる。。。
でも筋トレって何となく面白くないから(何しに行ってるンだろ アハハ)
3時間の内、2時間はマットの上での体操してるわ。

 でも大切なのは日々なのね。
歩くことを意識する。。。
そうそうそれから、朝6時半からのラジオ体操(NHK)を意識して
丁寧にすると、結構な運動量よ。
なんとなくするか、意識してするかで大きな違いがでる!と思います(^O^)
Commented by りんご at 2009-10-19 07:46 x
 ひとまずは よかった、よかった
 マラソンが できるのに
筋力が ないの~ 不思議だーーー

 人間の脳は さぼる方向に いってしまうらしい。
私の脳は 特にね。
散歩も つい さぼってしまうの。

きゅうちゃん がんばってね==

 
Commented by きゅうママ at 2009-10-19 08:44 x
akiちゃん♪
私のお腹周りは・・・・ぜ~んぶ脂肪です~☆
筋肉量が、平均以下なんですよ♪
だから、ギックリ腰を起し易いんです。
二人でいつか、ボルドーマラソン参加する???
ワインだ! 生ハムだ! ステーキだぁ~!!
Commented by きゅうママ at 2009-10-19 08:48 x
ムッチャン♪
私以上に、筋肉なさそうだものね~^^
まずは、歩くことからお勧めします♪
近所の公園を一周から・・・。
Commented by きゅうママ at 2009-10-19 08:50 x
お山ばあちゃん♪
すでに・・・・昨日は腕立てを忘れました~^^
ちょこっとづつ毎日・・・これが一番、不得意です♪
まぁ、神経質にならない程度に頑張ります☆
Commented by きゅうママ at 2009-10-19 08:54 x
とまとさん♪
今回、骨盤がかなり傾いていて・・・・左右の足の長さが“くるぶし四つ分”程、違っていました!!
それだけ、日頃から傾いて生活していたんですね・・。
ゆっくり、無理なくのねじり&もも上げです。
勢いで“ギュー”としてはダメだそうです。
お試しあれ~☆
Commented by きゅうママ at 2009-10-19 08:56 x
里のままさん♪
これだけのメニューを、本当に続けられるか???
あはははは^^
頑張ってみますが、なにせ根性なしなのでね♪
でも、首を痛めるのは、もう簡便ですから!
Commented by きゅうママ at 2009-10-19 09:02 x
しらゆりさん♪
私、本当に筋力が無いんです~!
特にお腹周り!!!
ストレッチは、少しづつでも毎日続けることが大切なんですって♪
皆で、骨盤を元気にしよう!!
Commented by きゅうママ at 2009-10-19 09:03 x
nikkiさん♪
きっと、ジムだったら、もっと運動するのでしょうね~^^
私は、ジム通いが続きませんでした~♪
今度会う時には、スマート美女???
Commented by きゅうママ at 2009-10-19 09:07 x
guuchan♪
痛い目に合うと、予防が大事・・・とは、思うのですけどね^^
これが、元気になると忘れるのよ~!!
私、筋肉量・脂肪量を測ってもらったら、筋肉量がメチャメチャ少ない!
その分が“ラード”ですって!!!
筋肉が無いから、腰を痛めて、その無理が頚椎に来るんですって。
頑張って、続けるわ~☆
Commented by きゅうママ at 2009-10-19 09:10 x
りんごさん♪
マラソンって言っても、スピードマラソンじゃないので・・・・。
足に筋肉付いていても、お腹周りに問題がね・・・・。
私も、基本はグータラ人間ですから、オサボリしそうよ♪


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