佐原報告 第2弾☆

佐原スケッチの続きです・・・・・^^
b0140270_1037950.jpg佐原張子の絵付け体験で描いた、おかめとひょっとこです♪

おかめは・・・もっと、弾けちゃっても良かったかなぁ~。 大人し気味ですね。
ひょっとこは、なんだか酔っ払いみたい^^

早速、ひょっとこの絵を描いて、ご指導してくださった鎌田先生にお礼状として出す予定です♪

b0140270_10472196.jpg



一緒に参加した、K公民館のRさん♪
イギリスから日本にやってきた、パワフルママさんです♪
日本的な伝統工芸が大好きです☆

先生の説明を聞きながら、一生懸命チャレンジしていました。(日本語分かったかな???)
この後に、とんぼ玉作りにも挑戦していました。

あれ????・・・・・Rさんが、スケッチしている姿を見ていない気がするんですけど・・・・・・(><)

b0140270_10582914.jpgランチで食べたお寿司で~す☆
テーブルに運ばれてから、ちょこっと我慢して・・・・描きました♪

akiちゃんお勧めのお寿司屋さんです☆(夜は、高くてはいれませ~ん^^;)

今度の時には、創作フレンチが食べたいなぁ~^^

今日は午後からジョギングに行きます!
シェイプアップ! ヒップアップ!!

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 一緒にマラソン大会に参加してみませんか~♪ 
   あ・・・走れない方は“クリック”で参加してみよ~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2009-10-25 11:09 | 絵手紙 | Comments(20)
Commented by うめ at 2009-10-25 11:41 x
野外授業は楽しいね。
気持ちの余裕も、絵心も乏しいので
こんな時は まるで遠足気分でスケッチなんか
そっちのけになってしまう^^

この企画の参加者は女性ばっかり?
さぞか、道中は しじゃかまし、いや、いや、賑やかな
ことだったでしょうね。

自分からは出しもしないのに
そろそろ、きゅうママさんから葉書など舞い込む
のではないかと心待ちにしております^^。
Commented by aki-milk at 2009-10-25 11:46
おぉ~~~!描いたんだぁ^^ひょっとこ。
先生、きっと喜ぶわよぉ~。

みんなが帰ってから・・・一人でのんびり~~~!描いてきました。
蔵!難しいね~。シニアさんのよ~には?いかなかったわぁ(笑)

昨夜・・・夜中のお買いものに佐倉までドライブ~。
帰って来たのが遅かったんで・・・今朝はゆっくり朝ごはんを今!終わりました(お昼ごはんじゅあなくて!)
今日は・・・マッタリかなぁ~。
Commented by シニア at 2009-10-25 12:34 x
傷口に塩をすり込むような 佐原報告 第2弾ですかい^^)*

いいいな!いいな~楽しそうで~。
嬉野も それなりに楽しいことは あったけどね。

akiちゃん スケッチした?
ビールばっかり飲んでたんじゃないの?
Commented by m+y at 2009-10-25 12:58 x
スケッチバス旅行 いいですね~♫
色々楽しまれたんですね!!
トンボ玉 趣味からお仕事にされてしまったブロ友さんがいらっしゃいますよぉ^^/
私も一度作ってみたいんですよね~♫

それにしても お寿司を我慢してスケッチ・・・ さすがです!!
私なんて 写真ですら撮るの忘れて即食べ始めちゃいますよ^^;
Commented by mu-2008 at 2009-10-25 13:07
ひょっとこ!!ナイスですよ☆
面白いね。そういう体験教室って楽しいね。

がんばれがんばれ☆マラソン!!
ただ今、コチラでも大学女子駅伝開催中!
中継のテレビをみてます。
早いわ~  駅伝の季節ですね。
Commented by りんご at 2009-10-25 17:32 x
 さっそく ひょっとこが・・
さすが 早いっすね。

 私のうさちゃんは 壁に かざりました。
誰が見ても うさちゃんですが これじゃ 簡単すぎ、
なんて おもって 見てます

 もっと 色っぽい バニーちゃんにすれば・・
でも 難しいものですね。

 
Commented by etegaminikki at 2009-10-25 21:23 x
仲間で楽しそうだなあ~
きゅうママさん英語の勉強もできるんじゃないの

やっぱり地元の人がいるってことは心強いねえ~

Commented by おばあちゃん at 2009-10-26 06:32 x
ひょっとこ可愛い!
下のおかめやひょっとこ、ハガキを切られたのですか?
お寿司は美味しそうですが、刺身やお寿司は食べられないので
いつも見てるだけ。
Commented by guuchan at 2009-10-26 06:49 x
 おはよぉ~
朝食後だというのに、唾をのにながらお寿司に見入りました。
美味しそう~ 私だったらイクラから。。。

  こんな楽しいオカメやヒョットコもたったら、縁起物で年中飾っておけるわ!
 形にきって送れば、80円になるけど新鮮でいいわね♪
Commented by きゅうママ at 2009-10-26 07:56 x
うめさん♪
この佐原スケッチは、女性ばかりでしたが・・・・先日の川越には、男性も行きましたよ~☆
教室にもよりますが、年に一回は外にスケッチに行こうと思っています。

あは^^
昨日、うめさんの名前を宛先として書いたよ~☆
Commented by きゅうママ at 2009-10-26 07:59 x
akiちゃん♪
シニアさんはシニアさんですからねぇ~^^
同じ様には描けませんって☆
また絵付けをやりたいね♪
はまりそう~^^
Commented by きゅうママ at 2009-10-26 08:01 x
シニアさん~♪
あはははは^^
秘儀! 粗塩返し~!!

akiちゃんは、車で来てましたから、流石に飲んでませんでしたよ~^^
シニアさんは、巨乳の彼女と・・・・・・☆
Commented by きゅうママ at 2009-10-26 08:03 x
m+yさん♪
とんぼ玉、結構難しかったです!!
これをお仕事に???
確かに、魅力はありますね~☆

お寿司の絵・・・超・早書きでした^^
Commented by きゅうママ at 2009-10-26 08:05 x
ムッチャン♪
お面は出来上がっているんですが・・・・全部手作りなので、形も皆違ってます。
それで、それぞれが絵を描くので・・・。
同じひょっとこでも、笑えるくらい違うんですよ♪
Commented by きゅうママ at 2009-10-26 08:07 x
りんごさん♪
今度作るとしたら、思い切って紫のシャドーとか入れる???
私は、おかめをリベンジしたいです!
Commented by きゅうママ at 2009-10-26 08:09 x
nikkiさん♪
akiちゃんのお陰で、楽しいスケッチ旅行になりました☆
まだまだ、回り足りないです~!!

英語はね・・・・身に付かないのよ(><)
しゃべっていると、私の日本語の方が可笑しくなってくるんです!
他に、ろうあの方もいるので、手話も少しなら出来ますよ♪
Commented by きゅうママ at 2009-10-26 08:12 x
お山ばあちゃん♪
下のお面は、鎌田先生が作ってくれた白いお面に、自分で色を付けて仕上げるんです♪
あらぁ~お寿司、食べられないんですかぁ~??
お山ばあちゃんの所って、海が近いからお刺身美味しいんではないの~????
Commented by きゅうママ at 2009-10-26 08:14 x
guuchan♪
私はイカから食べて、最後が中トロかな~^^
イクラは中間かな♪
お味噌汁が、凄くおいしかったの~☆
甘エビで出汁をとってあって、濃厚~☆
Commented by セドリック at 2009-10-26 09:13 x
ひょっとの表情 活き! 活き!ですね~☆
いいなぁ~ いろいろな 体験教室楽しそう~♪
お寿司 お寿司 おいしそう~。
走れないので“クリック”で参加よぉ~^^


Commented by きゅうママ at 2009-10-26 11:03 x
セドリックさん♪
体験楽しかったですよ~☆
お寿司も美味しかったですよ~^^
楽しい事、いっぱいありました~♪


<< 年末へ向けて・・・・・の準備? 佐原 in スケッチ☆ >>