年末へ向けて・・・・・の準備?

急に寒いですね~。

考えてみれば、もう11月が来るんですものね~^^;
b0140270_1042449.jpg
そろそろ、カレンダーの準備とか・・・・年賀状!!

そういえば、去年はギリギリまで“絵手紙の神様”が降りてきて下さらなくって、ヒヤヒヤしたんだわ~☆ (年賀状は、年が明けてから描いていたんだわ・・・)

今年はそんな事がないように、早めに準備しなきゃ・・・・って、今からじゃ、早いとは云えませんかね(^^)

予定をキチンと立てて、皆さんに迷惑をかけないよう、乗り切りたいと思います☆

昨日は9キロを走りました。
流石に、先週のような筋肉痛はありません♪
やっぱり“コツコツ”が大切ですね^^

明日から本業です☆
今日は、色々片付けなきゃ!

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ カレンダー&年賀状のアイディアが沸くよう、“クリック”で、脳を刺激してぇ~!!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2009-10-26 10:55 | 絵手紙 | Comments(20)
Commented by etegaminikki at 2009-10-26 11:10 x
流石、人物を沢山描いただけあるわ。
この一枚は、鎌田先生にとって、貴重な記念の絵手紙になるわね。

あなたの年賀状には心強い、味方がいるさっ!
Commented by しらゆり at 2009-10-26 12:16 x
もう年末の声が聞こえてくる頃なのね・・・確かにあと少しで11月^^;

きゅうママさんは何枚書かれたか?重ねたらすごい事になるでしょう。
日本郵便からも表彰ものかな~~

スッケチ旅行、他にも盛り沢山で、いい秋の1日だったのですね。
張り子のお面にとんぼ玉、企画もされるのでしょう?
今日の絵も、お寿司も醤油さしもみ~~んないいですね。
すごい・・といつも感心してます、生かせないのが私の難点・・刺激もらってるのに(-_-メ)
Commented by りんご at 2009-10-26 14:20 x
三浦屋さんの ご主人に よく 似てる,似てる

カレンダーに 年賀状かー
忙しくなるな

暇な ようでも なんだか 描けない、

やる気が 出るように なる 方法は ないものかしら。
Commented by aki-milk at 2009-10-26 14:40
イイじゃん^^
先生の頭が・・・ナイスだわぁ~^^
なんだかぁ!今日のお天気???台風のせいなの?
スーパーの駐車場を歩いただけで・・・ビショビショだわよぉ~~~。
Commented by jyuntonana at 2009-10-26 16:13
張子の絵付けも楽しそうね!
↓美味しそうなお寿司のランチ!
食べながらのスケッチね!
何処でもスケッチできる準備が必要だわ!
きゅうママさんも鎌田先生も楽しそう!
Commented by ともこ at 2009-10-26 16:51 x
姫路にも書写山(知ってる?トム・クルーズが来た所よ~)の麓に美術工芸館という所があって、張子の絵付けができますよ~。
子供が小さい時はよく出かけていましたが・・・今はちょっとご無沙汰しています。
毎年、年賀状に悩みますよね。ってえらそうに言ってますが、
「こういうふうにして」って娘に言うだけで、あとはおまかせです。
その「こういうふうに」って説明した私の絵がくせものでして・・・
「お母さんの絵、ヘン(変?)これ何?」「一応、牛さんですが・・・」
(去年のは・な・し・・・・・) トホホホ・・・・・ホッ!
Commented by mu-2008 at 2009-10-26 20:05
おお~  素敵なスケッチ☆
絵手紙の人のスケッチって好き♪

年賀状。。。見つけました(笑)
夫に1枚描いてと頼まれて描いたけど・・・却下。
でもったいないので送ってみました。

夫は「強い虎」の絵が欲しいようです。。
私の絵とはキャラが違うんだわ~。。

きゅうママさん、今年は私もギリギリの予感。
サンタクロースが助けに来てくれるのでは?と。。。甘い予感中。
Commented by guuchan at 2009-10-27 06:55 x
おはっよ!
あなたには強い見方があるじゃあありませんか!
猫暦に猫賀状! 
どちらも心待ちにしていますよ~
Commented by みずき at 2009-10-27 07:12 x
本当に1年経つのって早いですね~^^;
年賀状、私も毎年ギリギリなので、
今年は早めに手を付けたいです~(笑)
Commented by きゅうママ at 2009-10-27 07:57 x
nikkiさん♪
心強い味方????
あんまり役に立たない“猫の手”はありますが・・・。
やっぱり、人物は楽しいよ♪
似てないけどね^^
Commented by きゅうママ at 2009-10-27 08:01 x
しらゆりさん♪
花とか野菜とかの絵は、何故だか少ないんですが・・・。
変なもの(?)ばかり描いてます^^
そろそろ、考えなきゃね~☆
Commented by きゅうママ at 2009-10-27 08:02 x
りんごさん♪
一緒に“絵手紙様”のご光臨を祈りますか~^^
私も、腰をあげるのが遅いので・・・・今年はどうでしょうね??
Commented by きゅうママ at 2009-10-27 08:08 x
akiちゃん♪
雨、凄かったね~!!
寒かった~!!
植木鉢がひっくり返ってたよ~(><)
Commented by きゅうママ at 2009-10-27 08:11 x
jyuntonanaさん♪
“回っていないお寿司”なんて、ここしばらく無いと思うので~^^
スケッチ用の顔彩しかなかったので、マグロの色がちょっと変?
北海道に行けなかったので、あっちこっちで、訓練です♪
Commented by がばいちびちゃん at 2009-10-27 08:13 x
おはよう!! いろいろ ありがとう!!さすが 人物画量も多く見ごたえありました コメント沢山ないけど足を止めてみてる人多かったよ~~ 寅さんやっと見つけました・・・
Commented by きゅうママ at 2009-10-27 08:13 x
ともこさん♪
あはははは^^
お嬢さんも、大変だわね~^^
伝統工芸って、子供の頃から親しんで欲しいですね☆
Commented by きゅうママ at 2009-10-27 08:16 x
ムッチャン♪
みなさん、ちゃんと出しているのね~^^;
私、出したこと無いのよね~☆
来年は、トラサンにもう少し頑張ってもらって、ご主人の機嫌を良くして頂きましょう♪
サンタさんに、魔法の杖をお願いしたい!
Commented by きゅうママ at 2009-10-27 08:17 x
guuchan♪
猫暦~!!!
これから、しばらくは、猫のストーカーに変身です!!!
スケッチしまくらなきゃ~☆
今年も頑張って作ります!
Commented by きゅうママ at 2009-10-27 08:19 x
みずきさん♪
本当に、毎日があっという間なんですよね~!!
計画立てて、サクサクしなきゃ、あっという間に年末がきそう!!
Commented by きゅうママ at 2009-10-27 08:21 x
がばいちびちゃん♪
お疲れ様でした~^^
どっと、疲れが出ませんように!!
それでなくても、お家のこととかで、お忙しいのですから・・・。
こちらの方こそ、ありがとうございました~☆

寅さん♪
知った名前が、たくさんありました~☆


<< スケッチ旅行 一段落~☆ 佐原報告 第2弾☆ >>