人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来年のスケジュール帳・・・・・悩んでます!!

来年のスケジュール帳・・・・・悩んでます!!_b0140270_8542638.jpg秋ですねぇ~♪

近所のホームセンターの文具売り場には、来年のカレンダーと共に、スケジュール帳も並び始めました。

記憶力の衰えと共に、私にとって重要なアイテムとなっているスケジュール帳ですが・・・。
毎年悩むのが、手帳の大きさなんです。

ずっとB6サイズ(いわゆる普通のサイズ)を使っているのですが・・・予定を書き込む欄が小さくて、自分の文字が暗号になってしまい、後で何を書いたのか分からない事があるんです。
(字が汚いだけなんですけど・・・)

もう少し大きめ(A5バイブルサイズ)にしようか・・・。
そうすると、カバンからはみ出すかな???
今でさえ、荷物が多い私のカバンなのに・・・・。

せっかく気に入った、赤い革のカバーなんだけどな。
大きいサイズのカバーだと、なかなか気に入ったのが無いなぁ。

手帳を大きくしても、予定が入ってなきゃ寂しいなぁ。
大きくするほど、予定なんて入るだろうか???

・・・・と、ここの所毎日、ウジウジと悩んでます。

皆さんは、どんなスケジュール帳をお持ちですか?
どんな基準で、手帳を選んでますか?

今日もまた、文具コーナーで悩んでいると思います。

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 私にぴったりな手帳との出逢いを祈って“クリック”頂戴~☆

P.S 近所の長龍寺でスケッチしたものです☆
by kyu-mama-etegami | 2009-10-28 09:19 | 絵手紙 | Comments(18)
Commented by mu-2008 at 2009-10-28 09:37
わかる~わかる。。。
最近は、オレンジ革がかわいいHを使っているが・・・
日本的でない?(大安・・・・祝日記載なし)で。。。
来年は、日本的な手帳を探そうかと思ってます。

今日の絵手紙もいいね☆
なんで長いの?(3枚分つながってるの?)
Commented by えみこ at 2009-10-28 11:45 x
帰ってきたよ~~~~!


スケジュール帳
もってない私。。。(^^;;
携帯電話のスケジュールで書き込みしてるなぁ~

重厚な革張りのスケジュール帳を
さりげなく開き
さっと書き込む
。。。ん~~~む
大人の女性って感じで憧れるわぁ~~~~~~!!!

でも
持ってないげん

本来 マメな性格じゃないからなぁ~
Commented by etegaminikki at 2009-10-28 12:12 x
かばん変えればいいじゃん!(笑)
このスケッチもすてきだねえ~
紫色のは、女の子?
Commented by みずき at 2009-10-28 14:41 x
アハハ、後から自分の書いた字が分からないっていうの、分かります~(笑)私もそうなので(笑)
書いた字が暗号にならないよう、なるべくマス目の
大きいものを選んでいます^^
Commented by guuchan at 2009-10-28 16:13 x
あ、私も手帳のことを記事にしようと思ってたの。
 ナヌ、ナヌ。。。記憶力の衰え?
きゅうママちゃんが?  いいことね~
嬉しいわ♪ 仲間に入れてあげるぅ!
Commented by うめ at 2009-10-28 17:25 x
招き猫が本日到着しましたぁ。これが拓画ってやつですか?
いや、まてよ・・・、表から版を押したような形跡・・。
漉き紙の下地に貼り付ける。。
思いも着かない なか、なかの発想ものですね。

今年の我が家の自家製ボージョヌーボレヌーボが
完成しました。フルーティな味わいがまだ残ってて
とても美味しい。 ピザを焼いてチビリ、チビリと
味わってるうちに顔が赤く生ってきました・・・♪♪。
飲んで見たい? 
今年の収穫量は5リッター位かなー・・・
Commented by ぽんぽこ at 2009-10-28 19:54 x
わかる♪わかる♪
私も毎年悩むんですよね~

サイズは 今年は 10センチ×14センチのを使っています。
来年は~~~~う~~ん 私の場合 このサイズが好きみたいで 多分このくらいのサイズにすると思います。

今さがしているのが マトリョーシカの手帳なんですよ。
どこかで見たんだけど どこ行ってもなくて・・・・
Commented by シニア at 2009-10-28 19:54 x
スケジュール帳 そんな洒落たもの 持ってないな~~。
何処へ行くかカレンダーに 書いておいてって
女房に この前 言われた・・・。

嬉野行くことは前から言ってたのに 
良くテレビ見てても 寝てるからね・・・
Commented by jyuntonana at 2009-10-28 21:12
スケジュール帳ね~~
私のもそんなに大きくないので、暗号状態だけど、
カレンダーにも書き込んでいるので二重チェックできるようにしてるの!それでも忘れることがるわ^^
Commented by きゅうママ at 2009-10-29 08:26 x
ムッチャン♪
手帳悩んでます~!!
気に入っている赤い手帳なんですが・・・汚れも気になる。
今日、ハンズでリサーチしてきます!

ハガキは縦に3枚並んでます^^
Commented by きゅうママ at 2009-10-29 08:28 x
えみこさん♪
おかえり~☆
自宅でのビールの味は、いかがでしたか~??

携帯で管理出来るなんて、そっちの方が凄いよ!!
私はそれが出来ないのよ~^^

頭で覚えられないから、とにかく書いておく・・・すると、暗号の山となってる・・・・(><)
困ったモンです!
Commented by きゅうママ at 2009-10-29 08:30 x
nikkiさん♪
カバンも大きくする・・・あはははは^^
その発想は、ありませんでした~☆
いつも、ムッチャンに『なんでそんなに荷物があるの?』って、言われてます。
紫の人は、一緒にスケッチに行った方が、しゃがんでるんです☆
Commented by きゅうママ at 2009-10-29 08:32 x
みずきさん♪
わ~^^
みずきさんも~☆
『9時から・・・・・』って、書いてあるだけで、どこで誰と????
なんてことが多いんですよね~(><)
書く場所が大きければ、楽かな~って、思っているんですけど。
字を綺麗に書くことから始めなきゃ!
Commented by きゅうママ at 2009-10-29 08:35 x
guuchan♪
仲間に入れて~^^
聞いたときには、憶えているつもりでも・・・・ダメですね~☆
今は、何でも書いて置きます!
え??
書いても忘れるって???
私もで~す^^
Commented by きゅうママ at 2009-10-29 08:38 x
うめさん♪
彫ったボードの上から紙を乗せて、釣鐘墨で採拓してあります♪
いわゆる乾拓です^^
え????
ご自宅でボジョレーヌーボー???
何でも作るんですね~☆
羨ましい!!
Commented by きゅうママ at 2009-10-29 08:41 x
ぽんぽこさん♪
マトリョーシカの手帳ですか~。
あるようで、見かけないかも・・・・。

今日、ハンズに行こうと思うので、見かけたら連絡するね~^^
Commented by きゅうママ at 2009-10-29 08:42 x
シニアさん♪
カレンダーに書いてって、私は母にいわれてます♪
手帳が無くっても、ちゃんとスケジュール管理できてるなんて・・・。
あ???
基準は、競馬の日?
Commented by きゅうママ at 2009-10-29 08:44 x
jyuntonanaさん♪
書いて安心しちゃうって事、ありますよね~^^
時々、教室を間違えて・・・・違う公民館に行って・・・。
手帳には、ちゃんと書いてあるのにね~(><)


<< スケッチの絵手紙が届きました~☆ スケッチ旅行 一段落~☆ >>