学校絵手紙の準備~☆

関東は天気予報通り、冷え冷えの朝です♪
b0140270_9404876.jpg今週末、隣の市の小学校での絵手紙教室の予定です。

いわゆる文化祭(文化発表会?)の中で行われる“体験教室”の中の一つとして行われます。

本来は、体験内容は毎年変わるらしいのですが、ありがたい事に絵手紙は好評らしく、毎年呼んで頂いてます☆

皆様の期待通り!!
b0140270_9494615.jpg三つ編みを振り回して、小学生に混ざって歌ってます♪  あははははは^^

音程なんて気にしません!
元気であれば、良いんです♪

本気で“歌って踊れる絵手紙講師”を目指している訳ではありませんので~^^

15人分の名前印も彫りました☆
忘れ物の無いように、今から準備をしなきゃね~♪

あ・・・・つくば市の文化祭(7日~)参加の準備もしなくっちゃ。 講座生が初参加です♪

手帳を確認しながら・・・・今日も頑張ります☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
  ↑ 『絵手紙教室で歌???』と、疑問に思った人は“クリック”しよ~☆
    ネタバラシは、後日ね~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2009-11-03 10:00 | 絵手紙 | Comments(14)
Commented by jyuntonana at 2009-11-03 10:48
「歌って踊れる絵手紙講師」めざしてみて~~!
益々人気者の講師になれま~~す!

名前印も用意されてとっても気の効く先生ね♪
記念になってもらう人も感激よ☆
Commented by チューリップ at 2009-11-03 12:47 x
元気元気!!
名前印をほってっくれる講師なんて
いませんよ~偉い!!
わたしゃ~もう老眼で何もみえなくなりました
とほほ~
札幌初雪ふりましたよ~さぶいよ
Commented by 魔女メグ at 2009-11-03 16:47 x
15人分でしょう~、えらいなあ。
自分のだけで、目がしょぼしょぼ、きゅうママちゃん、やっぱりわかい! 可愛い先生だわ~^^。
Commented by お山ばあちゃん at 2009-11-03 19:33 x
寒いですねぇ。
スケジュール帳はいっぱいですね。
小学生、印まで作って行かれると喜ばれるでしょうね。
小学生は欲がないからいい絵手紙ができあがりますね。
甘いものを口にしないなんて信じられない~
甘いもの大好き~
私達も7,8日と文化祭があり絵手紙も展示されます。
バザーもあり、うどんやぜんざい等もあるので楽しみです。
Commented by etegaminikki at 2009-11-03 20:37 x
おお~がくさんを上回る人数分だね。
帰ってきたよ。収獲おおいにあり~
Commented by きゅうママ at 2009-11-04 08:39 x
jyuntonanaさん♪
やっぱり、名前印があると、格好つくんですよね~^^
歌って踊れる・・・・アハハハ。
がんばりま~す☆
Commented by きゅうママ at 2009-11-04 08:40 x
チューリップさん♪
子供たちの笑顔が見たいので~☆
頑張ってます!
北海道は・・・本当に寒そう(><)
Commented by きゅうママ at 2009-11-04 08:43 x
魔女様♪
名前印といっても、一番簡単な“一文字”だけですから・・・。
本当に簡単な物だけです♪
Commented by きゅうママ at 2009-11-04 08:47 x
お山ばあちゃん♪
小学生の絵は、素直で元気です!!
こちらの方が、刺激をもらってますね^^
そちらの文化祭、賑やかですね~♪
こちらのは、私は初参加なので・・・・どんな風なのか、サッパリ分からないんです^^
頑張って下さいね~☆
Commented by きゅうママ at 2009-11-04 08:56 x
nikkiさん♪
うひょひょ^^
ありがとうございます~&ご苦労様でございました~☆
楽しみです~♪
ご主人様に、よろしくお伝え下さいませ~^^
Commented by guuchan at 2009-11-04 08:56 x
一人一人の名前印。。。
きゅうママちゃんのお人柄があらわれてるね~
そんな素敵な心遣いがサラッとできるのが、きゅうママちゃんなのよね~
いくつか持ってる私たちでさえ、嬉しいのに
きっと自分の印なんて初めて持つ子が多いでしょうし、、、、
きっと(その日)のことは、いつまでも子どもたちの心に残るでしょうね♪
Commented by きゅうママ at 2009-11-04 09:01 x
guuchan♪
いえいえ~そんなたいそうなことじゃありませんよ・・・。
毎回作ってプレゼントしていますが、子供たちは押すのが嬉しいようですね~☆
そんな顔を見て、私も嬉しい☆
Commented by mu-2008 at 2009-11-04 10:24
おはよう。。

チュッパチャプス☆ うふふ。
体験教室・・・あらかじめ名前が分るって良いよね~
いつも当日。。。。。
子供達と楽しんでね♪
Commented by きゅうママ at 2009-11-05 08:33 x
ムッチャン♪
小さな小学校なので・・・・どの体験教室も20人前後。
楽しんでもらいたいなぁ~☆


<< 絵手紙展&イベントのお知らせ~☆ 走る!! >>