人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学校絵手紙 行って来ました~☆

行って来ました“豊小まつり”の絵手紙体験♪
学校絵手紙 行って来ました~☆_b0140270_14412718.jpg今回は3年生と4年生の14人(一人風邪で欠席でした)。

女の子が多かったせいか、比較的落ち着いた授業になりました☆

道具の説明をしてから、まずは“絵手紙の歌”を皆で歌います。
学校絵手紙 行って来ました~☆_b0140270_14525079.jpgその曲の中に入っている“絵手紙のお約束”をクイズ形式で探します。

絵手紙の約束を確認したら、線の練習をします。
『上を持って・・・ゆっくり・・』

次は、ハガキに名前の一文字を葉書に描きます。学校絵手紙 行って来ました~☆_b0140270_14553166.jpg
名前印を押せば、出来上がり~☆
この時は、子供たちから歓声が上がりますね~^^

続いてピーマンと“私の宝物”を描きました。
学校絵手紙 行って来ました~☆_b0140270_1459688.jpg
サッカーボールやマスコット・・・色々な宝物が描けました☆

ポストに出すのが絵手紙の約束!

宛名を書いて切手を貼って“特製ポスト”に皆でポストイン!

あっという間の90分でした☆

子供たちに沢山の元気を頂きました^^
来年も、呼んでくださいね~☆

さて、明日は高崎~富岡に、一泊でお出掛けです☆
心をスポンジにして、色々吸収してきます!!
宴会目的じゃ、ありませんよ!!!!
ちゃんと、勉強するんだってばぁぁぁぁぁ~!!(ねぇ、akiちゃ~ん☆)

絵手紙列車もみてきま~す^^
お楽しみに!!

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 単なる遊びだと思った人・・・・・反省の“クリック”押しなさ~い!!
 え??だからぁ、ちゃんと勉強しますってばぁ~^^
by kyu-mama-etegami | 2009-11-07 15:12 | 学校絵手紙 | Comments(14)
Commented at 2009-11-07 20:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by guuchan at 2009-11-07 21:00 x
ポチポチポチ、、、! あら、押しすぎ?
宴会のお土産話~じゃあなかった お勉強の成果楽しみにしていま~す♪
 小学生に混じって気がつかなかったぁ!
Commented by jyuntonana at 2009-11-07 22:39
皆真剣にとりくんでいますね~!
私も最初は真剣でした(笑)
きゅうママさん良く見ないと気が付かなかったよ~~。
宴会も勉強も楽しんできてね♪
Commented by ぽんぽこ at 2009-11-07 23:30 x
ご苦労さまでした。
みんなすっごく楽しそう♪

マスクもちゃ~んとつけて みんな かわいい♪

宴会? いやいや 宴会目的じゃないって書いてるし。。。
でも 結局宴会なんですよね~~~♪
いいな~
いっぱい楽しんで来てくださいね~
Commented by aki-milk at 2009-11-07 23:56
お疲れさまでしたぁ^^
いいね・・・いいねぇ~。
三つ編み先生・・・がんばってるね☆

さぁ~明日は・・・いよいよ!富岡だわぁ。
宴会目的ではなく!!!!お勉強をがんばりましょ~ね^^
Commented by yumehorisi at 2009-11-08 04:03
皆様によろしく、絵手紙列車は、やはり乗れませんでした。
勉強して来て!
Commented by きゅうママ at 2009-11-08 06:10 x
鍵コメさん♪
あははは^^
なんだか、あんまり出来はよくありませんが・・・使ってください☆
息子さんも、がんばって~!!
Commented by きゅうママ at 2009-11-08 06:11 x
guuchan♪
アハハハ♪
私が混ざっても、違和感無い???
頭の中身は、同じかも~☆
Commented by きゅうママ at 2009-11-08 06:12 x
jyuntonanaさん♪
ですから・・・・勉強するんですってば^^
あ???
バレバレ???
楽しんできます☆
Commented by きゅうママ at 2009-11-08 06:13 x
ぽんぽこさん♪
は~い^^
いっぱい楽しんで・・・・・ちょこっと勉強してきます~☆
Commented by みずき at 2009-11-08 06:13 x
皆、楽しそう~^^
お疲れ様でした♪
宴会も(笑)お勉強も楽しんできてくださいね~^^
Commented by きゅうママ at 2009-11-08 06:14 x
akiちゃん♪
あはははは^^
お・勉・強!!!
がんばりましょうね~^^
Commented by きゅうママ at 2009-11-08 06:14 x
がくさん♪
色々吸収してきます~^^
Commented by きゅうママ at 2009-11-08 06:15 x
みずきさん♪
絵手紙列車も、ちゃんと見てますね~^^


<< いざ! 富岡へ~!! つくば市文化祭に初参加☆ >>