サンタ人形 その2☆

昨日は“サンタ人形 第2弾”でした☆
b0140270_8254475.jpg絵手紙・・・・ではなくて、すっかり“工作教室”になっております^^

いつも以上に、教室はお喋りも無く静か・・・・・みなさん、黙々と必死で、作業しております^^

『ボンドが付かない!!』
『両面テープの方がいいわよ』
『両面テープが、剥れないわ~!!』
『あれ???短いじゃない!!』

等々の“つぶやき”は聞こえてきましたが・・・・。

『ヒゲって、どれくらい付けるの?』
『好みで良いんじゃないの?』
『私、毛深いほうがいいわ^^』
b0140270_8352824.jpg『付け過ぎじゃないの??』
『ヒゲだらけで、顔が見えなくなっちゃったわ~』

沢山のサンタさんが出来上がりました♪
みんな可愛いでしょ~^^
なんかだか・・・・・・ヒゲが、かなりモコモコしておりますが^^;
サンタさんの中に、巻紙の絵手紙を入れて、ポストインして下さいね☆

教室終了後、久しぶりに五大門にて、りょうこさんとランチしました~☆

あぁ・・・・食べるのに一生懸命で、写真を撮るのをすっかり忘れました(><)
私はスンドゥブ(チゲ風豆腐鍋)、りょうこさんはサムゲタン(薬膳韓国粥)、寒いこの時期、体に嬉しいランチでした~☆

さて、今日は・・・・・午前はK公民館で年賀状、午後はM公民館でお魚を描きます☆
イッテキマ~ス♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”が、私の心を熱くする~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2009-11-17 08:56 | 絵手紙 | Comments(14)
Commented by りんご at 2009-11-17 09:18 x
初めてメールです。毎日頑張っているきゅうママさんに元気をもらっています。
Commented by セドリック at 2009-11-17 11:22 x
サンタの数もすごいけど
サンタ人形 年賀状 年賀状 サンタ人形  
この連日のきゅうママさんのスケジュールがすごい!
まだ カレンダーもある~♪
Commented by mu-2008 at 2009-11-17 12:31
サンタさん、みんなの家には行くんだわ~
かわいいフワフワサンタ☆
図画工作うまい!!!
こういうのも楽しいよね。

ハードな1日だね。
頑張って☆ポチ
Commented by aki-milk at 2009-11-17 14:06
いいなぁ~~~!ランチ☆
私も・・・ランチしたぁ~~い^^

やっぱり~~!工作教室にしか~見えませよぉ♪(笑)
巻紙も、描いたの?
Commented by 笹舟 at 2009-11-17 15:13 x
なんて可愛らしいサンタさんです事・・私も作ってみよう~  めちゃくちゃ忙しかった2週間が過ぎてブログ
を開けてみたらもうサンタさん登場です。
年末まで あとひと走り・・きゅうママさんもお風邪など引かないようにお気を付けください。
Commented by お山ばあちゃん at 2009-11-17 19:24 x
おひげふわふわでサンタさん可愛いわぁ!
こんな可愛いのが作れたら嬉しいだろうな。
スケジュール帳、ぎっしり詰まっていますね。
風邪に気を付けてスケジュールこなしてくださいねぇ。
Commented by jyuntonana at 2009-11-17 20:44
可愛いサンタさんだらけね~♪
私も作って見たいけど、赤いのは紙ですか?
工作の時は緊張するは、乗り遅れてもいけないし
仕上げるまで必死ね!
きゅうママさんお忙しいですね!
Commented by きゅうママ at 2009-11-18 08:20 x
りんごさん♪
ありがとうございます☆
いつでも書き込みしてくださ~い♪
元気を感じていただけて、嬉しいです^^
Commented by きゅうママ at 2009-11-18 08:21 x
セドリックさん♪
今の季節は、どうしても・・・・・予定が詰まります☆
本人が、一番楽しんでます♪
Commented by きゅうママ at 2009-11-18 08:22 x
ムッチャン♪
工作大好き☆
両面テープとは、相性が良いのよ^^
Commented by きゅうママ at 2009-11-18 08:23 x
akiちゃん♪
すっかり工作教室です!
サンタさんを二つ作るので精一杯で・・・・・絵まで行きませんでした~^^
Commented by きゅうママ at 2009-11-18 08:24 x
笹舟さん♪
季節が巡るのが早いですね~^^
あっという間に、お正月~???
Commented by きゅうママ at 2009-11-18 08:26 x
お山ばあちゃん♪
元気で~す☆
やっぱり、可愛いものを見ると、みなさん笑顔になりますね♪
Commented by きゅうママ at 2009-11-18 08:27 x
jyuntonanaさん♪
これはフェルトで作っています♪
工作は、得て不得手がありますが・・・・家じゃやらないことなので、みなさん楽しんでもらえました☆


<< 講師として思うこと・・・・☆ 消しゴムハンコで年賀状☆ >>