部屋の片付け 進行中~クリスマスカード☆

土曜・日曜の二日間・・・・・・一応頑張りました。

分かったことは、私の荷物の多さ!!!
本・資料・紙類・テープ・カッター・消しゴム・木片・ボンド・・・・・・・etc etc・・・・あるあるある!!!
行方不明になっていた物も、発見されました♪
b0140270_842057.jpgとりあえず、捨てるものと要るものを分けて、大きな荷物を移動。

月刊絵手紙の背表紙が、綺麗に並んで見る事が出来たのは、何年ぶり?

バラバラになっていたファイルが、一箇所に収納できました♪

大きく重い美術書も、上手いこと本棚に入りました^^
b0140270_851945.jpg
でも、まだ終わりません(><)
細かいものが、まだまだ溢れています!!!
今日も、せっせと頑張ります♪

片付けをしながら、どうにか仕上げました・・・クリスマスカード♪
(こんな事しなきゃ、早く片付くのにね・・・^^;)

片付けが先か、ポストインが先か・・・・悩むところですね☆

今日も、一日頑張ります!!

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 『いいから早く片付けなさ~い!』の、尻たたき“クリック”受付中♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2009-12-07 08:58 | 絵手紙 | Comments(24)
Commented by セドリック at 2009-12-07 10:32 x
おおぉ~ きちんとなってるね!
いいねぇ~ うちの本棚より綺麗~☆
ああ~ 我が家も なんとかしなくちゃ~です。
でも 片付けしながら クリスマスカードって・・・それ すごいね!!
早く片付けなさ~い!の“クリック” 自分の為にも“クリック”
Commented by etegaminikki at 2009-12-07 13:20 x
ご主人のおかげでブログを一日お休みできたじゃない?
でもやること早いからなあ~
やりながらクリスマスカード仕上げる。恐れ入りました!!
Commented by aki-milk at 2009-12-07 14:12
お疲れさまぁ^^
良かったじゃなぁ~~い!キレイになって☆
私も!!!本棚が欲しい~~^^
Commented by mu-2008 at 2009-12-07 19:02
ただいま~
キレイです!!すごくがんばったね☆スゴイスゴイ。。
わたしも本棚・戸棚がほしい。。。
段ボール箱にしまってる。。。。
よって見たいときに探すのに一苦労。

旦那さまに、この写真を見せて
「本棚買ってくれたら・・・整理できるよ~」とオネダリしようかな。
しかし・・・本棚を置く部屋がない。。。
Commented by hagakie at 2009-12-07 19:51
綺麗に 整理されてますね~~~!

本棚は無いけど DVDの棚は有るんだよね・・・・
Commented by 讃岐の夢心(むしん) at 2009-12-07 21:06 x
スッキリクッキリ整理できましたね。
まだまだ出来て無いようですが頑張って下さい。
Commented by 柴まみママ at 2009-12-07 21:36 x
整理頑張ってますねぇー。
実は私も夫に言われて、一階から二階へ荷物を移したのですが、
大変です・・・ぽんぽこさんのトラの消しゴムはんことかが行方不明なんです。
今使いたいのにね・・・
カレンダー作り、何とか自分でやってみます。
今日講座受けてきました。絵手紙の歌のCDゲットしましたよ。
Commented by jyuntonana at 2009-12-07 21:49
綺麗に片づけできましたね!!
片付けながらクリスマスカードも同時に進行させるなんて
凄いわ!きゅうママさんすることが早いもの、脱帽です!!
発送が終わったら種明かししてね(^^)
Commented by お山ばあちゃん at 2009-12-07 23:56 x
わぁ、きれいに片付いている~
場所替えるといっとき「どこだったかな」って探しません?
それは年寄りの言うことかぁ(笑)
片付いて綺麗になったところは何回も見ませんか。
嬉しいですよね。
緑のツリーと赤がいいわぁ!
前からすごい数ですねぇ。おぉ目がまいそう。

Commented by 魔女メグ at 2009-12-08 06:43 x
おお、きれい、それに楽しみ!
なんだ、なんだ?
Commented by めぐちーぬ at 2009-12-08 07:28 x
書き込みお久しぶりで~っす( ̄∀ ̄)ノ

わ~♪可愛いクリスマスカード!!
さすがです!

紙関係の物…知らないうちに増えちゃうんですよね~。
私もどうにかしないと…本で圧死とか、他人事じゃなくなりそうです(笑)
Commented by きゅうママ at 2009-12-08 08:28 x
セドリックさん♪
綺麗な場所だけ、写真に納めました^^
そのまわりは・・・・・あはははは・・・です!
Commented by きゅうママ at 2009-12-08 08:31 x
nikkiさん♪
だって・・・・片付けないで、思い出にふけっている人がいるから・・。
その間に、ペタペタやってました!
Commented by きゅうママ at 2009-12-08 08:32 x
akiちゃん♪
この本棚は、結婚前に主人が使っていたものです!
ここにあった本を、8畳間に移動・・・そこに、月刊絵手紙が並びました~☆
Commented by きゅうママ at 2009-12-08 08:34 x
ムッチャン♪
3畳に本棚2つに、机に引き出しに・・・・。
かなりの狭さです(><)
地震が来たら・・・・恐ろしい!
Commented by きゅうママ at 2009-12-08 08:36 x
シニアさん♪
DVDもありますよ~^^
綺麗に並んでいるのは、今だけかも・・・・・・。
すぐに、散らかりそうです^^;
Commented by きゅうママ at 2009-12-08 08:38 x
夢心さん♪
大きなものは、随分片付きましたが・・・・細かなものが、まだ・・・・。
気が遠くなってます。
Commented by きゅうママ at 2009-12-08 08:39 x
柴まみママさん♪
あはははは^^
やっぱり、2階に移動ですか♪
講習会お疲れ様です☆
絵手紙の歌、利用して下さいね^^
Commented by きゅうママ at 2009-12-08 08:41 x
jyuntonanaさん♪
片付けの合間に、クリスマスカード作りなのか・・・・カードつくりの間に、片付けなのか????
好きなことは、集中できるのに、苦手なことはすぐに嫌になっちゃう。
Commented by きゅうママ at 2009-12-08 08:42 x
お山ばあちゃん♪
さっき片付けたのに・・・・あれ? どこに入れたっけ???
そんな事は、もう既に・・・・・いつものことです!
しばらくは、探し物の生活だわ~(ToT)
Commented by がばいちびちゃん at 2009-12-08 08:44 x
おはよう~!! きれいに並んで気持ちいいでしょう 実は私も今まで部屋なかったのですが ・・同居して縁側だったの 寒くて・・・二畳の 物置を整理して私の本棚・机・棚を壁に作り 絵手紙城の完成 でも カニさん 歩きで~す 三畳は広いよ・・・お疲れが出ませんように がんば!!
Commented by きゅうママ at 2009-12-08 08:46 x
魔女様♪
うふふふ^^
綺麗に片付いた場所しか、写していないのよ~☆
Commented by きゅうママ at 2009-12-08 08:50 x
めぐちーぬさん♪
お久しぶりです~(毎日みてますけどね~^^)
ネオピコが大量に出てきたり(記憶力の無さですね)、トーンが雪崩を起こしたり・・・・。
本当に、そのうち、紙で圧死しそうです~!
来年は・・・・清く生活したいです♪
Commented by きゅうママ at 2009-12-08 08:54 x
がばいちびちゃん♪
おぉ~^^
2畳のお城ですね☆
お互い狭いお城で、楽しい絵手紙生活過ごしましょうね~♪


<< クリスマス絵手紙・・・やっぱり... ただいま片づけ中~!! >>