クリスマス絵手紙・・・やっぱり工作でした♪

クリスマスカード第2弾のpushですが・・・・・正体は、これで~す☆
b0140270_9172828.jpg
もみの木の下には、こんなものが隠されておりました♪

pushのシールの所に、矢印の部分が来る様にセッティング、電池やスピーカー・コードが見えないように、ツリーを両面テープで貼り付けます。

後はラメ糊などで飾りつけ♪

ここを押すと・・・・クリスマスミュージックが流れてきます~♪

b0140270_9251060.jpg元は100均で売っている“メロディーカード”です。 それをばらして、中の機械部分だけを再利用しました♪

沢山の人には送れませんでしたが・・・・早い人は今日辺り、届くかなぁ~^^

右は、掃除をしていたら出てきたキャンバスに描いた猫の絵です。
まだ、絵手紙を始めたばかりの頃で、色んなものに描いていたなぁ~。

部屋は片付いていないけど・・・・教室に行ってきま~す☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ “クリック”したら、クリスマスソングが、流れてくるかも~^^
  (あ・・・嘘ですってば~♪)
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2009-12-08 09:33 | 絵手紙 | Comments(17)
Commented by guuchan at 2009-12-08 10:21 x
嘘とは知りつつ、、、プチ! あはは~

 発想が凄いね!
あわてんぼうのサンタさんから嬉しいプレゼントを貰ったので、
モミの木は横目で見て。。。フフフ

 最初から上手だったのね。

私も早くクリスマスカードを投函して片付けて、、、そして北海道!
Commented by m+y at 2009-12-08 11:17 x
実は そうなんじゃないかと思ってたんですよね~
でも そんなの簡単に作れるわけないし 何だろう?_? って・・・
100均にそんな物が売ってるんですね@_@
そして それをバラして再利用・・・ 職人技ですね~♪
さすがです☆

片付け 引き続き頑張って下さいませ^^/
Commented by aki-milk at 2009-12-08 18:06
やっぱりぃ~~~!
私も^^何年か?前に・・・使ったことあるんだけど・・・。
分解してしまうところが!!!きゅうちゃんらしいわぁ^^(笑)
恐れ入りました・・・・★
100均は~~宝島だよね~^^大好き!!!
想像力が…あれこれ^^湧いてくる。
Commented by etegaminikki at 2009-12-08 19:40 x
オルゴール当たってたわね。
どっかにコメントしたはずなのに見当たらな~い。

前からやっぱり猫ちゃんなのね。
Commented by お山ばあちゃん at 2009-12-08 19:53 x
オォ、プッシュを押すとクリスマスソングが。
さすがきゅうママさん。見つけてこられるのがすごいねぇ。
何だろう、なんだろうって、あのドキドキ感がいいよねぇ。
Commented by mu-2008 at 2009-12-08 20:39
ただいま~
おそるべし・・・100円ショップ。
でも分解して、作りなおせる???素晴らしい技術です。
私、掃除中に湿度計が落ちてしまい・・・バラバラ。
組み立てられず、夫の帰りを待っております。

ポチ☆ 猫の中にも「ボス」がいるんだね。
Commented by りんご at 2009-12-08 20:53 x
 ありがとう ございまーーす
楽しいカードですねー

 100円ショップ行ったら ありましたよ
メロディカード  いやー それを ばらして すごいねー
Commented by みずき at 2009-12-09 06:55 x
すごーい!!
pushの中身、メロディーカードをばらして
再利用だんですね~!!
こんなカードが届いたら楽しいですね^^
Commented by きゅうママ at 2009-12-09 08:32 x
guuchan♪
こちらもありがとう~^^
北海道・・・・雪が降っているかなぁ~???
楽しみの前に、色々がんばれ~♪
Commented by きゅうママ at 2009-12-09 08:34 x
m+yさん♪
あ・・・ばれてましたよね~☆
100円ですから、バラバラにして失敗しても、悔しくないかなぁ~と、挑戦してみたら・・・・上手くいきました☆
やっぱり、工作ですよね~^^
Commented by きゅうママ at 2009-12-09 08:36 x
akiちゃん♪
そうそう^^
用も無いのに、ウロウロして・・・・アイディア探してます♪
100均とジョイフルのどちらかに、私がいます♪
Commented by きゅうママ at 2009-12-09 08:37 x
nikkiさん♪
大当たり~☆
まぁ、予想できますよね~^^
やっぱり、猫なんです~♪
Commented by きゅうママ at 2009-12-09 08:39 x
お山ばあちゃん♪
100均に行って、どうにか使えないかなぁ~って考えるのが好きなんです^^
今年は、少ししか作れなかったのが・・・残念!
Commented by きゅうママ at 2009-12-09 08:40 x
ムッチャン♪
まわりに、やってくれる人がいないと、自分で何でも出来るようになりますよ~^^
この猫は、以前すんでいた家の、ご近所さん所の“通い猫”さんです。
その家のワンコよりも、強かったのよ^^
Commented by きゅうママ at 2009-12-09 08:42 x
りんごさん♪
100均に、あったでしょ~☆
とりあえず・・・・ばらして考えます。
そして・・・工作です♪
Commented by きゅうママ at 2009-12-09 08:43 x
みずきさん♪
絵手紙・・・・じゃなくて、本当に工作ですけどね~^^
やっぱり、工作好きなんです☆
Commented by シニア at 2009-12-09 14:50 x
楽しいのが 届きました~♪~♪

ナイスアイデアですね!


<< 絵手紙の神様が降りてきた~’09 部屋の片付け 進行中~クリスマ... >>