人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年賀状~カレンダー作り☆

関東は寒い雨~。
この冬、初めてファンヒーターをつけました☆


寒いのが苦手なんですが・・・ファンヒーターは顔がのぼせるので、今まで重ね着とホットカーペットで、しのいで来ましたが・・・。
年賀状~カレンダー作り☆_b0140270_9269.jpgまぁ、あと3週間でお正月ですものね^^

昨日はY公民館にて“初めての年賀状”でした♪

楽しい絵手紙年賀状が、た~くさん並びました☆

迫力の獅子頭に可愛いトラ、打ち出の小槌・・・お正月が楽しみです♪
年賀状~カレンダー作り☆_b0140270_965945.jpg
午後からは、カレンダー作りでした^^

それぞれが一生懸命描いた物を、色画用紙を台紙にして、カレンダーにしていきます。

ここの教室は、この時期になると希望者が集まって、自分だけのオリジナルカレンダーを作ります☆

それをカラーコピーで増刷して、家族やお友達への“年末のご挨拶”として使います♪

一年間、計画を立てて描きためる人もいれば、朝までかかって“まとめ描き”する人も・・・。

年賀状~カレンダー作り☆_b0140270_9135296.jpg
なかなか、大変ですが・・・・楽しみに待っていてくれる人がいるので、嬉しい作業です♪

昨日は、カレンダーの原本を作りましたので、週末にまとめて印刷作業です。
そして来週には、製本作業です♪

一番遅れているのは・・・私かもしれません(ToT)
頑張れ! 私!!

午後はK公民館で年賀状♪
午前中に、猫暦を仕上げなきゃ!!!

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 『あなたなら出来る~!!』って、おだての“クリック”受付中~♪
by kyu-mama-etegami | 2009-12-11 09:19 | 絵手紙 | Comments(14)
Commented by りんご at 2009-12-11 11:25 x
 きゅうちゃんなら できる~

 なるほど こういう 状況で がんばっていらっしゃるのね。

Commented by ぽんぽこ at 2009-12-11 14:52 x
カレンダー作り 楽しそう♪
私も作りた~い♪
「あっこの色 いいな~♪」「でもこの色もいいでしょう~♪」
な~んて 聞えてきそう♪
Commented by mu-2008 at 2009-12-11 20:06
年賀状カレンダー進んだね。
公民館がいっぱい!!
頑張ってるね~
年に一度の大仕事。
製本まであとすこし!!
ポチ☆
Commented by poco-toma at 2009-12-12 00:00
カレンダーの出来上がりはどうなるのかな?最近 マンネリになっているので 参考までに拝見したいなぁ~
Commented by みずき at 2009-12-12 05:47 x
きゅうママさんなら出来る~のポチッ(笑)
カレンダー作り、大変そうだけど楽しそう~
色選びも楽しいですよね^^
Commented by aki-milk at 2009-12-12 08:04
楽しそうに・・・やってますね!
うちの教室は~~~協会のカレンダーを使って^^ハガキを貼るだけにしました。
それでも・・・みんな!大満足してました。
絵手紙カレンダーって!いいね☆
Commented by きゅうママ at 2009-12-12 08:44 x
りんごさん♪
私なら出来る~^^
そう思い込んで、頑張るわ~♪
Commented by きゅうママ at 2009-12-12 08:46 x
ぽんぽこさん♪
楽しいですよ~^^
この絵には、どの色がいいかなぁ~って、相談したり・・・。
Commented by きゅうママ at 2009-12-12 08:47 x
ムッチャン♪
明日印刷、木曜日に製本~その後ランチ~☆
楽しみいっぱいです^^
Commented by きゅうママ at 2009-12-12 08:48 x
とまとさん♪
そちらでも、カレンダー作りですね~☆
年中行事だから、やっぱり皆さん楽しんでます^^
Commented by きゅうママ at 2009-12-12 08:49 x
みずきさん♪
みなさん、大変だ~なんて言いながらも、頑張ってます☆
これが終わらないと、年が越せない??
Commented by きゅうママ at 2009-12-12 08:51 x
akiちゃん♪
中には、協会のカレンダーを使う人もいるのですが・・・。
より“手作り感”が、嬉しいみたいです☆
Commented by jyuntonana at 2009-12-12 09:32
カレンダー作り皆頑張ってますね!
絵手紙カレンダーはほのぼのとして良いわね♪
私は今年はカラクリカレンダーにしました。
Commented by きゅうママ at 2009-12-12 11:26 x
jyuntonanaさん♪
皆で毎年作っていますので・・・楽しみにしてくれている人も多いんですよ♪
他の教室では、からくりカレンダーも作りました☆


<< 皆の絵手紙カレンダー~その1☆ バラの喫茶店のお教室~ママさん編☆ >>