皆の絵手紙カレンダー~その1☆

先日作ったカレンダーの印刷を、明日行います♪
で・・・・・皆さんのをお預かりしているので、チラッとご紹介いたします☆
b0140270_1122613.jpg
Gさんの“果物酢”カレンダー。
一年間、計画を立てて“酢”に漬ける果物を描き貯めました!!

すご~い・・・の、一言です♪

b0140270_1142747.jpg


              Oさんのカレンダー
昨年、ご主人を亡くされて、なかなか教室に出てこられませんが・・・・頑張って家で絵手紙を描いてます^^

b0140270_1174123.jpg


Yさんのカレンダー。
当日の二日間で描きあげました!
すごい、集中力です!!

b0140270_1194617.jpg



       Nさんの“お話カレンダー”です 
お孫さんの大好きな絵本を、カレンダーに描きました。 これを見ながら、お話してあげるそうです☆

皆さんのカレンダーには、今は“日付”が入っていません♪
b0140270_11133972.jpg日付の部分は、こちらです♪

私が、一年分の日付を書きました^^

それを、皆の絵の下側にセットして、コピーをすると・・・・・・。
あら不思議~☆ オリジナルカレンダーの出来上がりです♪

ふふふふ^^
みなさ~ん♪
出来上がりを待っててね~☆

私の猫暦も、もうすぐしあがります~^^
あぁ・・・・間に合って、よかった♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 頑張った皆さんへ、ねぎらいの“クリック”押して頂戴~☆
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2009-12-12 11:23 | 絵手紙 | Comments(18)
Commented by etegaminikki at 2009-12-12 13:03 x
日付を描いたあ~!!そうだったわね。昨年もたしかどっか
間違えたって言ってたもんね。
いやはや・いやはや。こんな先生だったら、もう生徒さん
頑張っちゃうわね。
Commented by m+y at 2009-12-12 13:13 x
どちらも 素敵な作品ですね~♪
色とりどりでキレイ!!^^/

そして 日付&猫歴 お疲れ様でした・・・
もう拝見するのが今からドキドキワクワクですよぉー☆
Commented by お山ばあちゃん at 2009-12-12 15:50 x
皆さん熱心で素敵なカレンダーが出来上がりますね。
やはり先生のご指導がいいのね。
前に2カ月に1枚絵手紙描いて貼るシールつきのカレンダーを貰ったのに、1枚だけ描いて後は続かなかったですよ~
何たることでしょうね。
日付はきゅうママさん、用事が多いねぇ。
猫歴楽しみでーす、今日切手送りました。
Commented by 魔女メグ at 2009-12-12 18:26 x
わお! いっぱい咲いてるかれんだ~、見事です。
できそうで出来ない!のがカレンダーだの。はい、今年の収めに1枚虫食いを描いたわー、来年は3ヶ月くらい描けるかなあ。
Commented by mu-2008 at 2009-12-12 19:32
がんばったね。
『酢』気になります。果物を酢に入れると、味はどうなるの?
いわゆるデパ地下で売ってる「〇〇ビネガー」かしら。。。
個性あふれる楽しいカレンダー
印刷もがんばってね。
Commented by りんご at 2009-12-12 21:14 x
 うんうん こう なってるのね

見学に いくよ  いつも おじゃま虫で ごめんねー
Commented by aki-milk at 2009-12-12 22:18
わぁ~!すごい。。。さすがぁ~~^^
猫暦も楽しみだね^^

今日は・・・水戸へ!あぁ~~!りんごさん。。と!思いつつ・・・。
なかなか^^寄れないのよね。
次回こそは・・・!
Commented by きゅうママ at 2009-12-13 09:07 x
nikkiさん♪
中にはちゃんと、日付を書いてる人もいますよ^^
『絵はどうにか書けても、間違えないで日にちを書くのがね・・・』
そんな人にも、カレンダー作りを、楽しんでもらいたい☆
Commented by きゅうママ at 2009-12-13 09:07 x
m+yさん♪
猫暦・・・もう少し待っててね~☆
Commented by きゅうママ at 2009-12-13 09:10 x
お山ばあちゃん♪
一人じゃ出来なくても、仲間と刺激しながらだと、出来る事もあるんですよね~^^
皆さんの出来上がりが、楽しみです☆
Commented by きゅうママ at 2009-12-13 09:12 x
魔女さん♪
3年計画ぐらいで、作り上げる???
Commented by きゅうママ at 2009-12-13 09:14 x
ムッチャン♪
“うめ酢”ってあるでしょ~。
その梅の代わりに、色々な果物を漬けているんです~☆
水で割ったり、お酒にしたり・・・美味しいですよ^^
Commented by きゅうママ at 2009-12-13 09:16 x
りんごさん♪
お待ちしていますよ~☆
楽しい時間を過ごしましょ~^^
Commented by きゅうママ at 2009-12-13 09:17 x
akiちゃん♪
カラフルでしょ~☆
今度は一緒に水戸ですよ~^^
Commented by jyuntonana at 2009-12-13 18:03
カレンダーといっても作る人によって
色んな思いが込められているのですね!
来年は私もこんなカレンダー作ってみてく成りました♪
Commented by みずき at 2009-12-14 07:38 x
皆さん、素敵なカレンダーばかりですね~^^
私も自分で作ってみたいんですが、
中々時間がとれなくて^^;
来年こそは自家製カレンダー、チャレンジしてみたいです♪
Commented by きゅうママ at 2009-12-14 08:32 x
jyuntonanaさん♪
なにせ、一年間使うカレンダーですから・・・。
皆さん色々考えていますよ♪
人のを見ると、刺激になります!!
Commented by きゅうママ at 2009-12-14 08:33 x
みずきさん♪
是非是非、来年はチャレンジしてね~^^


<< カレンダー印刷~長い猫・ミント☆ 年賀状~カレンダー作り☆ >>