皆でカレンダー・・・・がくさんからの感謝状☆

伊豆では、昨夜から大きな地震が続いていますね~。
茨城でも、今朝は大きな地震がありました。

日本海側では、大雪・・・・・。
大きな被害が出ないと良いですね~。
b0140270_901911.jpg
昨日は、皆でカレンダー製作・仕上げの日でした♪

カラーコピーは、皆さんの分を、私がまとめてしますが・・・・・製本は、基本的には、自分の分は自分で行います♪

もちろん、得手不得手がそれぞれあるので、手伝ってもらうことはありますが・・・。

b0140270_93934.jpg出来上がったカレンダーを、お互い見比べて、褒め称えあいます~^^

『この絵素敵だわ~』
『よく描けているわね~』
『こんな風に描けばいいのね~』
『ねぇ、一部頂戴~☆』

出来上がったカレンダーは、家族や友人への年末のご挨拶として使われます♪
(何処かの、お店に飾ってあるかもね~^^)

カレンダーを差し上げると、翌年も『下さるんでしょう~??』と、期待されるので、皆さん頑張れるんですよね~☆
b0140270_975357.jpg
終了後、近所のハンバーグ屋さんから届けてもらったお弁当で、ご苦労様会♪

お手製の漬物や煮豆・お煎餅が並びます☆

皆さん、一年間ご苦労様でした♪ そして、ありがとう~^^
来年も、楽しい事いっぱいしましょうね~☆
b0140270_9124310.jpg 交流展の懇親会で、がくさんから成島ご夫婦に贈った“感謝状”が、ただいま会社内に飾られてます♪

“幻の絵手紙人・がくさん”の、直筆の絵手紙。
超レア物ですよ~♪

シニアさんからのお手紙も、ただいま額装に出しているとの事☆
お披露目が、楽しみです♪

今日は午後から、今年最後のお教室~☆
気合を入れて、いってきま~す^^

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ がくさんの絵手紙を見たい人は“クリック”して、がくさんにエールを送りましょう☆
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2009-12-18 10:11 | 絵手紙 | Comments(16)
Commented by aki-milk at 2009-12-18 10:31
おはよぉ~~^^
スゴイ暗闇での・・・地震は怖いね。
家族はみんな~寝てたけど目覚めたらしいです☆
がくさんの幻の絵手紙~~!イイねぇ^^
Commented by yumehorisi at 2009-12-18 12:25
だはははは。
本当に幻の絵手紙人でおますな!
来年は、書かねば!と思っております。
Commented by etegaminikki at 2009-12-18 16:45 x
おつかれさまでした。おお~このハンバーグいつぞやごちそうになったのではございませんか?

残さずたべましたけど、これはかなりのボリュームでしたね。
ナルシマ工務店。すばらしい~
額装すると一段といい感じになりますねえ~
Commented by シニア at 2009-12-18 18:12 x
えっ!?
私のも 額装ですか~~~!?
あんなに 長いのを額装するって 大変な○○が かかりそう・・・・

恐縮です。 梨本かっ! (ひとり つっこみ。)
Commented by mu-2008 at 2009-12-18 19:38
「幻の絵手紙人」
がくさんの絵手紙。。
そういえば、ブログでしか見たことがない。。
幻が茨城に届いたんだね。。

ただいま~
すごいね。
Commented by りんご at 2009-12-18 21:06 x
 今朝の 地震 びっくりしたね。
とうちゃんの アパートは ぼろだから 揺れたよ^^^^7

 お邪魔して 拝見。
あー もう 帰られた方も・・・

 全部 見たかったな。

 食べるときだけ お邪魔です。

Commented by jyuntonana at 2009-12-19 00:41
地震恐いですね!
被害はありませんでしたか?
絵手紙カレンダーも仕上がって皆さん嬉しいでしょうね♪
きゅうママさんのお教室和気あいあいで本当に楽しそうね~!
Commented by みずき at 2009-12-19 05:47 x
昨日は地震多かったですね~^^;
ハンバーグのお弁当美味しそう~
カレンダー作りお疲れ様でした^^
がくさんも絵手紙、額装するといっそう
素敵ですね♪
Commented by きゅうママ at 2009-12-19 08:19 x
akiちゃん♪
シニアさんが、なんか言ってるよ~^^
寝返り????
目が覚めたけど、布団からは出られませんでした~!
Commented by きゅうママ at 2009-12-19 08:24 x
がくさん♪
あはははは^^
幻???
一日24時間、一年365日・・・。
寝る時間と、仕事をする時間、そして遊ぶ時間を優先すると・・・。
それで、消しゴム彫って・・・・。
書く時間が・・・ね♪
2ヶ月ごとのギャラリー通信だけでも、凄いことですから~☆
無理なさいませんように^^
Commented by きゅうママ at 2009-12-19 08:26 x
nikkiさん♪
成島さんが、nikkiさんの“だんだん”の絵手紙を気に入って・・・。
お客様への年末のご挨拶に、あの絵手紙を挨拶状に使ってますよ☆
ハンバーグ・・・・ボリュームあります!!
Commented by きゅうママ at 2009-12-19 08:28 x
シニアさん♪
ここだけの話・・・(って、公開してますが・・・)、がくさんの額より、シニアさんのほうが高くなったそうですよ~^^
出来たら、写メしますね♪
Commented by きゅうママ at 2009-12-19 08:29 x
ムッチャン♪
懇親会のときに、がくさんが成島さんにお渡ししたものです~☆
私も持っていない・・・・・超レア物!!
Commented by きゅうママ at 2009-12-19 08:32 x
りんごさん♪
来てくれてありがとう~☆
楽しかったよ♪
また、遊ぼうね~^^

守谷も結構揺れたものね~!!
Commented by きゅうママ at 2009-12-19 08:34 x
jyuntonanaさん♪
地震にすぐ後に、TVをつけたら、被害状況がニュースでやっていました。
え~???もう???
っと、思ったら、もっと大きな地震が来た伊豆のことでした。
こちらは、被害はありませんでしたが・・・。
やっぱり地震は、怖いですね。
Commented by きゅうママ at 2009-12-19 08:35 x
みずきさん♪
ここのお店は、店内も混んでいるんですよ~☆
ハンバーグもボリュームあります!
がくさんの絵、素敵でしょ~☆


<< 講座からサークルへ・・・・これ... 忠臣蔵を見ながら・・・・☆ >>