歯の健康~☆

年末あたりから、歯に違和感がありました。

痛い・・・・訳ではないけれど、なんとなく・・・・鈍い? 重い??
b0140270_932393.jpg食事のあと、歯の間に挟まっている???

私の職場は“町の歯医者”さんです♪
毎月、歯医者には“仕事”で通ってますが・・・・治療されるのは、怖いんです!!
注射も嫌い・・・痛いのが大嫌い!!

歯医者さんのユニットの上で、バタバタと暴れる・・・・恥ずかしい患者になるんです^^;

でも、我慢しきれなくなって、昨日K先生に診てもらいました。

多少、足をバタつかせたものの(あははは^^)・・・無事に検診終了♪

結果は、虫歯ではなく歯肉の炎症との事でした。
少々しみるのは“歯ブラシのやりすぎ”で、歯の表面が削られているためだそうです。

クリーニング後に、薬を入れてもらって開放(?)されました~^^
K先生、ありがとうございました♪

虫歯になるのが嫌なので、力いっぱい“ガシガシ”磨きがちですが・・・・・優しいブラッシングの方が良いそうです~☆

みなさん、1年に1~2回は、歯医者に行って、検診しましょうね~^^
(・・・て、私は2~3年ぶりだった・・・・)

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 皆さんで“クリック”して、虫歯ゼロを目指しましょう~!!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2010-01-06 09:53 | 絵手紙 | Comments(12)
Commented by mu-2008 at 2010-01-06 11:23
歯医者さんに勤務してても、歯医者は苦手なのね。。
でも見てもらえて、原因がわかって、良かった。

休み明けで、疲れがたまり、一休み。
猫見てます(うふふ)
Commented by mu-2008 at 2010-01-06 13:30
追伸。
年賀状みて思ったけど「日々前進」
反対から書く字も上手だよね。1人で感心していました。

もうすぐ遠くに旅立つよね。
なにか出きることあるかな~☆
Commented by aki-milk at 2010-01-06 13:45
あはは~~~!身近過ぎるんじゃない?
うちの息子も・・・歯医者に行かなくては!!!!と~~。
付いて行かなきゃダメなのが・・・苦痛です。
Commented by etegaminikki at 2010-01-06 22:26 x
ううっ!nikkiのこと言われてるかと思った。
実は、同じで今歯医者通い。超痛いんです。お正月から。。。。
レーザー治療なんかされちゃったよ。
Commented by jyuntonana at 2010-01-06 23:34
歯医者さんは何時行っても肩に力が入っちゃって
がちがちなの!
先生にもっと肩の力を抜いて~って何時も言われるの(笑)
歯ブラシは優しくするのがいいらしいわね!
つい力入れて磨いちゃうけど。
Commented by guuchan at 2010-01-07 07:03 x
あはは~ 紺屋の白袴?
私は歯医者さんには、検診に年2~3回は行ってるよ。
昔は全然行かなかったから、奥歯に数本の虫歯治療の跡があるけど、、、
行くたびに「このお歳で全部自分の歯というのはいいですよ~」と誉められるんだけど、こんな誉め方ね。。。
このお歳はいらないでしょう! プン
Commented by きゅうママ at 2010-01-07 08:13 x
ムッチャン♪
痛くなければ良いのですが・・・・・痛いのが大嫌い!!
今回は、虫歯じゃなくって良かった^^
もうすぐ四国・・・・なんですが、私は“観光気分”です~☆
こんなんで、良いのかしら~^^
Commented by きゅうママ at 2010-01-07 08:14 x
akiちゃん♪
歯医者は皆さん、嫌いよね・・・・。
ひどくなる前に、行ったほうが良いのは、しているんですよね~^^
息子君! 頑張れ!!
Commented by きゅうママ at 2010-01-07 08:16 x
jyuntonanaさん♪
そうなんです!! 力が入ります!!
注射なんてされたら、気が遠くなりそうです!!!!
それで、余計に疲れるんですよね^^;
Commented by きゅうママ at 2010-01-07 08:19 x
guuchan♪
“8020”運動って知ってますよね~^^
guuchanなら、大丈夫そうですね♪
うふふふふふ^^
歯は大事ですよね~☆
Commented by きゅうママ at 2010-01-07 08:20 x
まぁまぁnikkiさん♪
痛いんですかぁ~???
きっちり、治して下さいよ!!
歯が悪いと、美味しいものも食べられませんから~^^
麻雀にも、集中できませんよ!!
Commented by mu-2008 at 2010-01-07 09:51
観光気分☆大切です。。。

坂本龍馬で盛り上がっていると噂の四国。
楽しんできてね


<< 成人式のお祝い・・・・☆ 今日からスタート☆ >>