成人式のお祝い・・・・☆

知人に“成人式のお祝い”を頼まれました。
『好きな歌を、エールとして贈りたいの・・・』
b0140270_8373445.jpg出来上がったのがこの絵です。

この歌を私は知りませんでした。
(今も知らないんです^^;)

歌って、自分の言葉ではないけれど“気持ちを代弁”してくれている事ってありますよね☆

知人が、二十歳のお祝いに贈った歌。 そこには、色んな想いが込められているんですね~^^

その想いが、新成人の胸に、しっかりと届くといいですね~☆

成人の日を前に、二十歳の頃の自分を思い出してみませんか?
あの頃思った“自分”に成長していますか~??

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ まぁまぁの自分に成長したよ~って方は、合格の“クリック”いたしましょ~☆
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2010-01-07 08:52 | 絵手紙 | Comments(22)
Commented by mu-2008 at 2010-01-07 09:13
成人式の思い出か・・・
オバカな私は・・・
このままキレイでいたい。
醜く年をとりたくない。。
なんて外見のことしか思わなかったな~

もっと高い志を持つべきだった。。
力強い字がいいわ~
素敵なプレゼントです。
Commented by aki-milk at 2010-01-07 09:37
何も・・・考えずに生きていた~10代・20代。
ホントに~~脳天気で・・・今!しか見てなったように~思う。
ただ!!!変わっていないのは~「楽しければイイじゃん^^」の
考え方は☆今でも同じ。。。

詩は人の心に一番ストレートに響いてくるよね~。
きっと^^喜ばれることでしょ~~。

今日は・・・朝から!マッタリです。
Commented by セドリック at 2010-01-07 09:46 x
成人式のお祝いに^^
素敵なプレゼント~☆
毎日 これを観て過ごせるんですね~♪
いいねぁ~ いいなぁ~ 羨ましい!!


Commented by etegaminikki at 2010-01-07 13:51 x
いいじゃあないのお~
お祝いに絵手紙ってお洒落だわ。
この大きさは?
Commented by mimi at 2010-01-07 18:28 x
この歌 キロロの"未来へ"ですね
私もこの歌は大好き 

"母がくれた たくさんの優しさ
愛を抱いて歩めと繰り返した
あの時はまだ 幼くて意味など知らない
そんな私の手を握り 一緒に歩んできた

その優しさを時には嫌がり
離れた母へ素直になれず

ほら 足元を見てごらん
これが あなたの歩む道
ほら 前を見てごらん
あれがあなたの未来"

成人式にこんな素敵なプレゼントをもらえるお嬢さん(?) 
うらやまし~~い
きゅうママさんに依頼したお母さんも素敵
絵手紙を書いたきゅうママさんは もっと素敵

きっと絶対 喜んでもらえますよ~
読んでる私もとっても幸せな気分になれました
ありがとうございました。
Commented by jyuntonana at 2010-01-07 22:13
素敵なプレゼントね~!
いいですね~!
きゅうママさん絵がまた素敵!
何だか胸がキュンと成るわね
Commented by 笹舟 at 2010-01-07 22:14 x
いいこと教えて下さいました。孫が今年成人式を迎えます。私も巻紙に描いてみます。ありがとう・・・
11日ですよね 急がないと~着物の事ばかり用意していたので明日頑張ってみます。
Commented by 里のままが描く絵手紙 at 2010-01-07 22:30 x
二十歳のお祝いは一生記念に残ると思うのよ
きゅうママさんから頂いた絵をみるたびに
その日の風まで思い出すのではないでしょうか。
二十歳のお祝い・・・・すごく素敵☆
Commented at 2010-01-07 23:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by guuchan at 2010-01-08 07:04 x
おはよう~
mimiさんのコメント読んで、アァ~そうだった!と思い出したわ。
いいプレゼントになりますね。
 私の20歳の頃。。。
熱烈なヅカファンでありました。
特に花組が好きで、他の組の公演は月いちくらい観て、
花組となると行ける限り、、、休日は通しで観たりなどして~
ジュンちゃん(汀夏子)の追っかけしてたわ。
丁度5月の連休にの時、花組の(春風とバイオリン)というレビューは月10回以上も観ちゃった オホ
 私の20歳の頃はヅカ一色でしたよ~
Commented by きゅうママ at 2010-01-08 08:37 x
ムッチャン♪
私は、年をとるなんて・・・・思いも寄らなかったわ~^^
ず~っと、若いままだと、信じてました!
Commented by きゅうママ at 2010-01-08 08:40 x
akiちゃん♪
まったりできましたか?
私も、何にも考えていませんでしたね~☆
若い頃よりも・・・今の方が、色々楽しみたい気持ちは強いかも!
Commented by きゅうママ at 2010-01-08 08:41 x
セドリックさん♪
高価なものを贈るより、思い出に残ると思います~☆
歌を贈るなんて、素敵よね~^^
Commented by きゅうママ at 2010-01-08 08:43 x
nikkiさん♪
額の大きさまで入れると・・・・・B4くらいかなぁ~・・・・。
中の絵はA4くらい・・・・です。
あまり、大きくならないようにと、描きました。
Commented by きゅうママ at 2010-01-08 08:46 x
mimiさん♪
そうそう・・・・キロロって、言ってました~^^
歌に思いを込めて、贈るなんて素敵ですよね~☆
この気持ちを受け取って、素敵な大人になってほしいですね~♪
Commented by きゅうママ at 2010-01-08 08:49 x
jyuntonanaさん♪
春の花を・・・と思って、ストックにしました。
チューリップほど幼くなく、フリージアより華やかで・・・・。
あ。。。。思い込みです^^
Commented by きゅうママ at 2010-01-08 08:50 x
笹舟さん♪
お孫さん、成人式ですか~^^
おめでとうございます☆
素敵な絵手紙を、送ってくださいね♪
Commented by きゅうママ at 2010-01-08 08:51 x
里のままさん♪
二十歳の頃は、キラキラしていますものね~☆
この日を、忘れないでいてほしいですね!!
Commented by きゅうママ at 2010-01-08 08:51 x
鍵コメさん♪
了解です☆
ありがとう!
Commented by きゅうママ at 2010-01-08 08:53 x
guuchan♪
おほほほ~^^
ヅカ一色だったんですね~☆
汀さんの頃ですか~!!
えっと・・・・・今からさかのぼること・・・・○年前???
今と変わらず、活き活きしていたのでしょうね~☆
Commented by お山ばあちゃん at 2010-01-08 11:10 x
わぁ、何よりの二十歳のいい記念になりますね。
絵手紙なんてめったにもらえないもんね。
貴重な一枚ですね、いいなぁ!
Commented by きゅうママ at 2010-01-09 08:31 x
お山ばあちゃん♪
成人の日の思い出に、なってくれると嬉しいなぁ~^^


<< 寅だらけ展のご案内~☆ 歯の健康~☆ >>