人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた・・・工作! シニアさん、ありがとう~☆

私の各教室は、何故だか年度末になると“工作”が多いんですよね~^^
先日のお多福ハガキに引き続き、昨日は“ノートカバー”です♪
またまた・・・工作! シニアさん、ありがとう~☆_b0140270_90288.jpg
これは、画仙紙に絵を描いたものを裏打ちして、セロファン状のシールで、ノートに貼っていきます。

もちろん、裏打ち作業は、それぞれ自分達でやるんですよ~^^

書くのが間に合わなかった私は・・・和紙で作ってみました☆

もっと沢山あったのですが・・・・写真を撮り忘れました~!!
またまた・・・工作! シニアさん、ありがとう~☆_b0140270_941218.jpgナルシマさんの事務所に寄ると、昨年シニアさんから頂いた絵手紙が、額装されていました♪

ナルシマ専務が、シニアさんの絵手紙に心打たれて・・・・“中味がいつでも替えられる額”にしたそうです^^

ウフフフフフ^^・・・・・・この意味、分かるよね~? シニアさん♪
いつでも、待ってま~す☆

またまた・・・工作! シニアさん、ありがとう~☆_b0140270_9121437.jpgこの絵手紙は、交流展の会場にもなった《ひだまり亭》の玄関に飾られます♪

“美人揃いの・・・・”教室の皆さんが、にこやかに見るはずです♪

シニアさん、ありがと~☆

今日は午前がK公民館、午後がM公民館・・・・そのあと久しぶりに“リンパマッサージ”です!!

う~・・・・・・・・久しぶりなので・・・痛いよね????

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ シニアさんの絵手紙を見たい人は“クリック”したあと、ご本人にお願いしてみよう~♪
   ・・・・・・ご要望に応えられるかは・・・・私には、わかりませんけれど~^^
by kyu-mama-etegami | 2010-01-19 09:21 | 絵手紙 | Comments(19)
Commented by aki-milk at 2010-01-19 17:14
またまた・・・・楽しい工作時間ですかぁ???(笑)
いいなぁ~~。
実用的!絵手紙^^

シニアさぁ~~ん!!!
私も・・・欲しいよぉ☆デッカイのぉ^^
Commented by シニア at 2010-01-19 17:26 x
きゅうママさん これ 大変 長い巻紙ですから
額装代金! 凄いだろうなと 心配&恐縮しています--)*
でも ありがたいですね・・・
四季の巻紙 絵手紙を出さなくてはね^^)/♪

akiちゃん でっかいの要ります~?
落ち着いたらね・・・
Commented by etegaminikki at 2010-01-19 18:25 x
おお~でかいシニアさんの巻紙の絵手紙。
拓刻版画が生きていますねえ~

Commented by yumehorisi at 2010-01-19 18:55
イアャー!
シニアさん。さすが!
何か私も嬉しいな。
これだもの!こんな心遣い最高です。
Commented by 夢うさこ at 2010-01-19 19:21 x
ノートカバーは いいね
オリジナル❤
ブックカバーのように かぱっと
挟むようになってるの??
みなさん 喜ばれるよね
失敗なし?
Commented by mu-2008 at 2010-01-19 21:01
うふふ。。。私、意味わかりました。
ナイスです。

絵手紙をよく見ると、シニアさんて、いい人なんですね。
言葉に愛があります。
拓がいっぱいでハンコもいっぱい☆
やさしい言葉もいっぱい。。。やさしいな~
Commented by mu-2008 at 2010-01-19 21:03
リンパマッサージしたら
頭痛とか腹痛なおるかな~
丈夫な体なのに、頭痛と腹痛には勝てない。。
Commented by あねご at 2010-01-19 22:00 x
おっと~~~!!
シニアさん嬉しいね♪
どこでも待ってる女性ファンがいっぱいね(^_-)-☆

ブックカバー素敵 
♪世界にぃ~一つだけのカバ~~♪
Commented by jyuntonana at 2010-01-19 22:21
シニアさんの巻紙の絵手紙素晴らしいですね!
額にして飾りたいのが分かります♪
Commented by みずき at 2010-01-20 06:19 x
シニアさんの巻紙、素敵ですね~^^
ノートカバー作り、いいな~楽しそう~!!
オリジナルのカバー、皆さん、素敵です♪
Commented by きゅうママ at 2010-01-20 08:37 x
akiちゃん♪
この季節、こちらでは公民館まつりが続くので・・・どうしても、工作が増えるんです~^^
楽しいから、私は好きなんですが・・・。
絵手紙教室じゃないみたいよ~♪
Commented by きゅうママ at 2010-01-20 08:38 x
シニアさん♪
本当に素敵な絵手紙ありがとうございました~☆
ふふふふ^^
季節ごとに???
嬉しいなぁ~♪
Commented by きゅうママ at 2010-01-20 08:39 x
nikkiさん♪
色々な物が凝縮されているので、見ているだけで勉強になりますよ~^^
Commented by きゅうママ at 2010-01-20 08:42 x
がくさん♪
本当に、ありがたいです☆
素敵な環境に感謝です^^
Commented by きゅうママ at 2010-01-20 08:44 x
夢うさこさん♪
これは、ノートに直接貼るタイプです。
ノートだけじゃなく、お気に入りの本などをカバーしても、いいと思います♪
失敗・・・・色々しますよ~^^
Commented by きゅうママ at 2010-01-20 08:46 x
ムッチャン♪
シニアさん、素敵な・・・・・おじ様ですよ~^^
(だれ??エロオヤジって、突っこんでる人は~・・・akiちゃん??)
Commented by きゅうママ at 2010-01-20 08:47 x
あねごさん♪
あははは^^
せっかくの美声を、お聞きしたい~☆
茨城には、シニアさんファンが、沢山おりますのよ~♪
Commented by きゅうママ at 2010-01-20 08:48 x
jyuntonanaさん♪
素敵でしょ!!!
これを頂いた時、みんなで感動だったんですよ~♪
Commented by きゅうママ at 2010-01-20 08:49 x
みずきさん♪
シニアさんの絵手紙、いいでしょ~^^
ノートカバーも、是非作ってみてください☆


<< もうすぐ徳島~☆ マラソン練習~20km~☆ >>