徳島・大阪の旅 一日目☆

帰ってきました~♪
興奮の3日間でした!!!

実況中継では、お伝えできなかった部分を、UPしていきますね~☆

b0140270_10455816.jpg23日は、日頃の行いのお陰で・・・・ものすごく良い天気でした♪

『何泊分の荷物なの??』
と、言われる位の大荷物を抱えていざ出発~!

昼過ぎに、小さな飛行機(横が5席・・・新幹線と同じ幅?)に乗って、羽田から徳島への空の旅。

窓の外には、雲から頭を覗かせた“富士山”が見えました☆

2時過ぎに、無事に徳島空港に到着!
ホテルに荷物を置いて、徒歩で会場入り~☆

四国というと、暖かいイメージがありましたが、風は思いのほか、冷たかったです。
b0140270_1193885.jpgしかし!!
会場入りしたら、そんな寒さなんか吹き飛ばすほどの、人・人・人!!

汗が出るほどの、熱気ムンムン!!

入りきらなくて、入れ替え制にして、それでもお断りしなくちゃならない程の人の数でした♪

ここでも“がくさんトーク”炸裂です^^
ドッカンドッカン・・・・笑いの爆弾が爆発しておりました♪
b0140270_1114459.jpg夕方から、懇親会☆

四国のスタッフの皆さんとは、本当に“初めまして”でしたけれど、皆さん気さくで良い人ばかり~^^

私の素朴な質問・・・『皆さん阿波踊りは、誰でも踊れるんですか???』の、言葉に・・・・踊って見せてくれました~☆(ごめ~ん。 写真・・・・UPしちゃった~^^  楽しかったから、許してね~☆)

小さい頃から、目と耳と体で、リズムを感じて育っているんですね~♪
b0140270_1123275.jpg
その後、阿波踊り会館にて、本場の阿波踊りを見て・・・・踊りました!

手前左の人物・・・・よくご覧下さい。
靴を脱いで踊っております!

そう、我らががくさんです!
この気合ですもの・・・準優勝するわけです!

踊る阿呆に観る阿呆・・・といいますが、やっぱり同じ阿呆なら踊らにゃソンソン!
b0140270_1130223.jpg楽しかったですよ~^^
(見ている以上に、難しかったです!)

走る筋肉と、全く違うところを使うので・・・・終わった後、ハァハァと息が上がっておりました^^;

会場で、速写したけれど、あまりの早さに描ききれませんでした!
ホテルに帰って、絵手紙を仕上げました。b0140270_11392252.jpg

今回、丸亀の夢心さんに、ようやくお会いできました☆

岡山での展示会の時、日程が合わなくてすれ違いだったんです。
シニアさんと、夢心との間に挟まれて・・・嬉しいスリーショットです☆

えへへへへ^^
なんか、怪しい3人組???

夢心さん、ありがとう~^^
また、お会いしましょうね~♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 二日目が気になる人は“クリック”しよ~!!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2010-01-26 11:52 | 絵手紙 | Comments(28)
Commented by mu-2008 at 2010-01-26 11:56
うふふ。。
おっきな荷物抱えて、出かけたんだろうな~
私は夫に「それだけ?」荷物派なので不思議です。

最後の3人もいい感じ。
お会いしたことないけど、きっといい人たち。
次の写真も楽しみよ☆
Commented by aki-milk at 2010-01-26 13:33
いいな・・・!いいなぁ^^阿波踊りなら!!踊れたのぃ・・・。

想像できる(#^.^#)でっかい・・・荷物(笑)
きっと!!!でかさ比べが出来たのにね・・・!

明日の・・・続きのレポートが楽しみだわぁ^^
Commented by hagakie at 2010-01-26 15:02
楽しかったね~~~!
四国の方たちに 感謝、感謝してます。

大阪も 最高でしたね~
Commented by りんご at 2010-01-26 16:59 x
まだ 頭の中が 四国 関西に・・・

あきちゃん 阿波踊り 踊れたの??
絶対 優勝したね~
Commented by ともこ at 2010-01-26 17:55 x
きゅうママさんの旅、大阪編に登場した自称美しき乙女たちの一人の私・・・。(長すぎ・・・)
夢の世界へ、しばし寄り道、楽しかったね~ェ!ステキだったね~
宝塚の駅で、本当は羽扇を持って
♪さよなら~、みかさま~♪ ♪さようなら~、ごきげんよう~♪って見送りたい心境だったわよ。素敵な人との素敵な出会いに感謝!
保護者のguuchanにも感謝です
Commented by etegaminikki at 2010-01-26 20:31 x
さすがですねえ~阿波踊りの速写。すばらしい~~~
Commented by 讃岐の夢心(むしん) at 2010-01-26 20:44 x
阿波踊り会館での速写すごいねー。参りました。
小生や見るばっかりで全然描いて無いですよ。
やはり描かないとあきませんねー。
肝に銘じておきます。人物画の先生だもんねー。
本日その時に描いた悠久連の連長さんの絵手紙届きビックリです。
それも宝塚の風景印が捺されている。
今日その絵手紙UPしておきますね。

むっちゃんへ最後の写真の一人でーす。
宜しくね!!
Commented by poco-toma at 2010-01-26 21:35
わぁ~~
楽しそうだね~ スリーショット どちらかと言うときゅうママさんより
男性お二人のほうが喜んでなーい!? あはは♪
阿波踊りの速写 やっぱすごいね。私も挑戦したけど 全く描けなかったのよ。すばらしい~さすが! 
Commented by 夢うさこ at 2010-01-26 21:39 x
おかえり~~~
実況中継もありがと~~
楽しさが めっちゃ伝わりました
いいな~~ 徳島・・・四国へ
渡ったことのない私
時間使いの名人 スケジュールばっちり
充実の旅 羨ましい~~~~
Commented by guuchan at 2010-01-26 22:01 x
行く時の飛行機はスカイマークだったのね。
夫が毎月親をみるために東京に行くのに利用してる飛行機よ。
いつと「新幹線に羽がはえてる。。。」と言ってるわ アハハ

 きゅうママちゃんの文章が上手なので臨場感があり、
私も思わず踊りだしたわ~まさかね

 ♪さよなら みかさま。。。♪は思いつかなかったわ。
ワタシ最後まで唄えるから、どこかで分かれるときは美声で唄うわ~
Commented by jyuntonana at 2010-01-26 22:01
お疲れ様!
阿波踊り楽しそうね~、
一度は踊ってみたいわ!
きゅうママさんも踊りましたか?
Commented by m+y at 2010-01-26 23:36 x
おかえりなさぁーい^^/
そして お疲れ様でした!!
毎日のレポ 楽しく拝見させていただいてましたよぉ~♫
いやぁ~ とにかくホント楽しそうだった^^v
ミントくんとクールくん きゅうママさんにしばらく会えなくて寂しがってたんじゃないですかぁ~

ハガキの件 気にかけて下さってありがとうございます☆
3セットお願いします^^/
支払いはどうしましょうか? 切手かな・・・!?
Commented by みずき at 2010-01-27 05:56 x
阿波踊り、楽しそう~^^
ちょっと踊ってみたいかもです(笑)
2日目のレポートも楽しみにしてます~^^
Commented by ぽんぽこ at 2010-01-27 08:39 x
わ~いいな~
もうめっちゃ羨ましいですよ~~~

本場の阿波踊り 私習いたかったよ~

3ショット ふむふむ  この方が夢心さんなんですね ふむふむ♪

きゅうママさん お疲れさまでした♪
今回もお会いできませんでしたが またいつかきっとお会いしたいと思います。
Commented by きゅうママ at 2010-01-27 12:55 x
ムッチャン♪
りんごさんに『海外にでもいくのかい??』って、言われたわ~^^
観劇用のブーツまで、持っていったから~☆
Commented by きゅうママ at 2010-01-27 12:56 x
akiちゃん♪
荷物の多さでは、負けない気がするわ~^^
会う人・会う人に・・・・驚かれました!!

阿波踊り・・・残念でしたわ~^^
Commented by きゅうママ at 2010-01-27 12:58 x
シニアさん♪
本当に、四国の皆さんに感謝ですね~^^
第2回徳島・・・が、今から楽しみです☆
Commented by きゅうママ at 2010-01-27 13:00 x
りんごさん♪
阿波踊りのお囃子と、がくさんの高校3年生が・・・・頭の中をグルグル・・・・!!
今度は、4姉妹だわね^^
Commented by きゅうママ at 2010-01-27 13:01 x
ともこさん♪
宝塚の駅の階段で、デュエットダンスでもしましょうか~^^
♪~さよなら~みかさま~♪・・・guuchanもご一緒に~☆
Commented by きゅうママ at 2010-01-27 13:02 x
nikkiさん♪
動きが早くて・・・・中途半端なものばかりを描いて・・・。
あとはホテルで、加筆しました。
Commented by きゅうママ at 2010-01-27 13:06 x
夢心さん♪
会場では、きちんとは描けませんでしたよ~^^
上半身だけ・・・・とか、頭と手だけ・・・とか・・・・。
部屋に戻って、記憶と写真を頼りに、加筆しました。

宝塚大劇場内にあるポストから、投函しました♪
Commented by きゅうママ at 2010-01-27 13:07 x
とまとさん♪
動きが激しかったです~!!!
クルクル回るし、上下左右に動くし・・・・。
その場では、一枚も仕上がりませんでしたよ!!
Commented by きゅうママ at 2010-01-27 13:10 x
夢うさこさん♪
現地でのスケジュールは、徳島のスタッフの方が、すべてたてて下さいました☆
本当に、至れり尽くせり・・・・♪
高校生の修学旅行以来の、四国でした^^
Commented by きゅうママ at 2010-01-27 13:14 x
guuchan♪
残念~^^
徳島は、JALしか飛んでませんのよ~☆
あんなに小さいのは、久しぶりだわ~!!

guuchan!
“さよなら~みかさま~”と、歌う時には、小道具を持って歌ってね^^
Commented by きゅうママ at 2010-01-27 13:15 x
jyuntonanaさん♪
踊りましたよ~!!
でもね・・・・・どう見ても、阿波踊りじゃなくって・・・万歳している酔っ払いにしか見えないんです~!!
今度は是非、ご主人様と踊ってみてくださ~い☆
Commented by きゅうママ at 2010-01-27 13:18 x
m+yさん♪
3セット、了解です~☆
切手でOKです♪
発送は、もう少々、お待ちくださいませ^^

自宅に戻ったら・・・クールはものすごく鳴いていて・・・・^^ウフ☆
ミントは・・・・・げーじに入ったきり、寝ていて出てきませんでした!
がっくり~!!(ToT)
Commented by きゅうママ at 2010-01-27 13:19 x
みずきさん♪
阿波踊り・・・思った以上に、難しいですよ~!!
でも、ダイエットには、なります!!!
Commented by きゅうママ at 2010-01-27 13:22 x
ぽんぽこさん♪
う~ん・・・今回も、お会いできなくって残念でした~(ToT)
絶対絶対に・・・いつかお会いしましょうね~☆

そうそう・・・この方が夢心さん♪
楽しい“おじ様”でしたよ~^^


<< インターミッション☆ 帰ります〜♪ >>