徳島・大阪の旅 三日目・・・・宝塚☆

今更ながらですが・・・・徳島・大阪の旅報告第3弾!
b0140270_9481327.jpg道頓堀・串カツツアーご一行様とは、梅田の駅でお別れして・・・宝塚へ~☆

“お久しぶり~”のguuchanと“初めまして”のともこさんと待ち合わせです♪

40年前は熱烈ヅカファンだったguuchanですが・・・・・宝塚の変わりように、驚いてました^^

現役ヅカファンのともこさんとは、あっという間に意気投合!

『ゆうひちゃんが、素敵だったわよ~^^』
『おさちゃんがね・・・・』
『さよなら公演の時にはね・・・・』
と、ファンじゃなければ判らない話の内容で、大盛り上がり~!!
b0140270_9551090.jpg
串カツツアーをあきらめて、観たのは
ハプスブルクの宝剣 / BOLERO~ある愛~』です。
内容は・・・・・・東京でも観るので・・・。
まぁ、無理に一幕ものにしないで、一本立てにしたほうが良かったのかなぁ~。
展開が速すぎて、ついていけませんでした!
(でも素敵だったわよ!!!)

宝塚劇場のロビー売店の脇に、赤丸ポストを発見♪

ここに投函すると“ラインダンス”の消印が押されます☆
(宝塚市の風景印とは違うらしいです)
b0140270_1065292.jpg

廊下に“ベルバラがちゃポン”発見!
キャラクターが描かれた、ミニミラーです・・・・。

ちょっと心惹かれましたが・・・あははは^^

少々見難いですが、がちゃポンの上には、赤と白のバラが飾ってあります~♪

こんなものまで“宝塚仕様”なんですね~^^
でも、買っている人は見かけませんでしたわ♪

劇場内のグッズ売り場を散策。
ここでも、ともこさんと私は・・・・お気に入りのスターさんの写真を指差してニコニコ~☆

b0140270_10172229.jpgguuchanは『みんな同じに見える~^^;』

お昼は劇場内のレストランで“すみれランチ”を頂きました☆

食べる前に描く!!!
ちゃんと描きましたわよ~^^

話題は尽きる事無く・・・女三人寄ればなんとやら。

道頓堀&串カツツアーに負けないくらい、楽しいく“優雅な”時間を過ごしました♪
guuchan・ともこさん♪ お付き合いありがとうね~^^
また、お会いしましょう~♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ ただ遊んでいるだけじゃん・・・と、思った人は“クリック”しよう~^^
  ・・・・確かに、ただ・・・遊んでいるだけですね~☆
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2010-01-30 10:26 | 絵手紙 | Comments(16)
Commented by aki-milk at 2010-01-30 11:24
「すみれランチ」ネーミングがすばらしいわぁ~~!
楽しい旅だったのね~。
Commented by ともこ at 2010-01-30 16:57 x
楽しい一日でした。初対面なのに、すぐに打ち解けていっぱいお話しちゃいました。実は私、超人見知りする人で、きゅうママさんに会うまでドキドキ・・・してました。
今度はぜひぜひ、東京宝塚で!
Commented by jyuntonana at 2010-01-30 17:16
何時もながら男役の方は素敵!
若い頃は憧れでした^^

ランチではお話が弾んで楽しそうでしたね~
すみれランチなんてお洒落な名前!
さぞや美味しかったでしょうね!

Commented by guuchan at 2010-01-30 19:59 x
うぅ~ん 今思い出しても楽しかったわ♪
私が足しげくタカラヅカ通いしてた頃、きゅうママちゃんは生まれ、
ともこさんは幼稚園?
自分の歳に愕然としたわ~
 どこかでも書いたけど、
皆さぁ~ん! 聞いて~
二人が男役の方がいかに素敵か熱っぽく語るので、
「舞台で素敵な男役スターを観て、家に帰ってダンナ様を・・・」と言いかけたら、
二人が声をそろえて「見ません!」だって!
 どう思います?
Commented by mu-2008 at 2010-01-30 20:57
おお~第3弾
宝塚のことは、さっぱり分らないが・・
きゅうママが大ファンなので気になるようになりました。
楽しい時間・感動の宝塚が伝わってきましたよ。
Commented by etegaminikki at 2010-01-30 21:04 x
宝塚のスターのことはちんぷんかんぷんなんだけど、
スミレランチちゃんと食べる前に描かれて、白い器を全然色を入れないっていうのが、またいいね。

中のお料理が一層映えます。
Commented by りんご at 2010-01-30 21:55 x
 おーー 夢の世界だものね。

風景印 ありがとう  うれしかった~

ただただ 遊んでいた?
いや とんでもない いったい 何枚 スケッチしていたの~

私だは ただただ 遊んでいたのは

最後に 大阪で 絵手紙 書かないと 
帰してくれないから 2枚 書きました。

 今日は スキーへ 行ってきたよ。
昔とった 杵づかで 滑ってきました。

 骨折しないで よかった~
Commented by きゅうママ at 2010-01-31 08:14 x
akiちゃん♪
良い名前でしょ~^^
おいしゅうございました~☆
Commented by きゅうママ at 2010-01-31 08:16 x
ともこさん♪
え~?? 人見知りなんですか??
そんな風には、見えませんでしたよ~^^
すっかり、盛り上がりましたし♪
今度は東京で・・・ね♪
Commented by きゅうママ at 2010-01-31 08:18 x
jyuntonanaさん♪
素敵よね~!!
顔は小さいし、足は長いし・・・・甘~い言葉^^☆
白馬の王子様ですよね~♪
スミレランチも、美味しかったです♪
Commented by きゅうママ at 2010-01-31 08:20 x
guuchan♪
なんて・・・・当たり前の事をおっいしゃいますの~!!
せっかくの“夢心地”を、現実に戻したくないもの~!!
今度は是非、観劇してね♪
Commented by きゅうママ at 2010-01-31 08:21 x
ムッチャン♪
元々ミュージカルとか舞台を観るのが好きですから^^
宝塚は、なんていったって“美しい”ですから~!!
Commented by きゅうママ at 2010-01-31 08:24 x
nikkiさん♪
宝塚は、どこまでも夢の国です~^^
お料理も、見た目から美しいのです☆
日頃使わない、真っ白な大皿に、小分けされたお料理。
描かずにはいられませ~ん^^
Commented by きゅうママ at 2010-01-31 08:26 x
りんごさん♪
若者に混じって、行って来たのね~☆
筋肉痛はどう???
通天閣のスケッチも、楽しそうでしたね♪
大阪で食べた分、スキーで痩せた??
Commented by ぷち at 2010-01-31 23:07 x
はじめまして。
きゅうママさんの人物画と、ポチッのお誘いの文に惹かれて、ずっと前から拝見させていただいています。

妹が宝塚市に住んでいたころ、宝塚を観に行った事があります。加茂さくら、汀 夏子の時代です。
 お多福ハガキ作ってみました。楽しいですね。勝手ながら作り方をリンクさせて頂きました。教えて下さって有難うございました。
Commented by きゅうママ at 2010-02-01 07:09 x
ぷちさん♪
初めまして~^^
お役に立てて、嬉しいです☆
汀夏子さん・・・・の頃は、知らないんですよ~^^;
私が観始めたのは、もう少し後ですね。

ポチッの言葉・・・褒めてくれてありがとうございます♪
あの手この手(?)で、誘ってま~す☆


<< 楽しい思い出と共に・・・・☆ 小学校での絵手紙カルタ☆ >>