サクラ絵手紙を作りました☆

昨日はバラの喫茶店での教室~☆
b0140270_871511.jpgあはは・・・やっぱり“工作”してきました~☆

工作が苦手な人もいるのですが・・・・。
『学校の子供の夏休みの工作を、手伝って以来だわ・・・・楽しい♪』
との言葉に調子付いて、工作教室が続いています^^

確かに、家でやろうと思ったら・・・・紙や糊等の材料や、ハサミやカッター・定規等の道具やら・・・普段使わないのに、全部揃えておこうと思ったら、大変ですものね~☆ (中には、揃えている人もいるけれど・・・^^)b0140270_8131582.jpg

昨日の工作は“サクラ絵手紙”を作りました☆ (akiちゃん、ありがとう~♪)

本当は“正五角形”を描くところから、始めたかったのですが・・・・・これだけで、1時間くらい掛かりそうなので・・・・五角形の元図は、私が描きました(多少・・・・歪んでおります~^^)。
b0140270_817461.jpg
それを、各自の桜の型紙を作って、ピンクの紙を型紙に沿って切り抜いていきます。

それこそ・・・切ったり、貼ったり、パンチしたり、描いたり、押したり・・・・♪
皆さん、手は痛くありませんか~^^

色画用紙も、何種類か持って行ったので・・・・
『その色可愛いわね~♪』
『こっちも、いいわよ~☆』
『その色、貸して♪』
大変賑やかな授業になりました~^^

仕上げに、筆で文字を描いて・・・・出来上がりです♪
b0140270_8242388.jpg
ハガキに貼ってある“五角形”を開くと“桜の形”になっています。

そして、桜の中には・・・・・色々入っているんですよ~^^

何が入っているのかは、届いた方だけのお楽しみですね~♪

今日は、夕方から“高野公民館まつり”の搬入です☆
でっかい絵手紙・・・・・やっと間に合いました!!
どんなのって???
ウフフフフ・・・見に来れば、分かるよ~☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 見に来られないけど見たい人~^^ “クリック”してくれたら・・・・・UPするかも~☆
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2010-02-11 08:30 | 絵手紙 | Comments(24)
Commented by aki-milk at 2010-02-11 08:38
お疲れ様^^
これ!作ってる時もとっても!!楽しいんだけど~
届くと・・・もっと!喜ばれましたよ(#^.^#)
やっぱり~工作は・・・止められないよね。
(サクラ吹雪も入れたぁ?)

あの。。展示会ですね!
見に行きたいんだけど~~~???
がんばってね!(無理しないよぉうにね^^)
Commented by mu-2008 at 2010-02-11 08:54
うっ。。。コレは、去年のアキちゃん。。。
私も習いたい。。。で、来年の教室に(笑)
これなら保育園児の甥っ子にも喜ばれるかな~

上手だね。
Commented by りんご at 2010-02-11 09:30 x
 桜の形に 切る
五角形が まず 大変なのね

私は 本から コピーして ずるした。
さくら吹雪は ぱちんと 

はやく 本物の さくらが 見たいね。

今日 明日は 雪の予報。だいじょうぶかな?

明日 見に行くね
Commented by 魔女メグ at 2010-02-11 09:54 x
うわあ、いつ見てもアイデアいっぱい、桜が咲きそうよ!
家にも来るといいなあ、きゅうママちゃん、お願い!
Commented by ともこ at 2010-02-11 11:00 x
今日は朝から大荒れの天気で、とても寒いです。
サクラ絵手紙を見て、パッ!と春が来たような明るい気持ちになりましたよ。
笑ったな~ぁ!って、誰だって笑いますよね。いい歳したおばさんが顔に青あざ・・・・。夫婦ゲンカでもしたの~?って言われそう。
Commented by 柴まみママ at 2010-02-11 14:23 x
大勢で、みんな生き生きと楽しそうですね。
もう少し近かったら、月1回頑張って通うんだけどね~・・・

この後皆さん あのクラブハウスサンドでしたか?
Commented by みずき at 2010-02-11 16:26 x
いいな~^^
私もさくらの絵手紙習いたいです^^

でっかい絵手紙、見たいのでぽちっします~(笑)
Commented by guuchan at 2010-02-11 16:51 x
何が出てくるの~
興味津々。。。ふっふふ~脅しても駄目?

 ともこさんの顔の青あざ、、、弁解すればするほど、夫婦喧嘩だと思うよね~ ダンナ様の顔に出来てたほうがもっと想像が膨らむけど。。。フフ
Commented by お山ばあちゃん at 2010-02-11 17:44 x
おぉ、楽しそうな絵手紙ですねぇ!
桜の形を切って、それを五角形の折るのかな。
その上に小さい桜を貼るのかな。
中に何が入っているのでしょうねぇ。
色々考えられますねぇ、こんな知恵どこから出るのかなぁ!
Commented by etegaminikki at 2010-02-11 18:09 x
バラの喫茶店での教室。へえ~食べてる所の写真しかみてなかったけど、うん・うんみんな熱心にやったはるなあ~
↑のコメントのクラブハウスサンド。あたりじゃない?
Commented at 2010-02-11 18:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぽんぽこ at 2010-02-11 23:25 x
ぽんぽこの所にも届いて 欲しい。。。 (*^_^*)
Commented by きゅうママ at 2010-02-12 07:05 x
akiちゃん♪
サクラ吹雪も、お星様も、入ってます~^^
展示会も、頑張るよ~^^
Commented by きゅうママ at 2010-02-12 07:06 x
ムッチャン♪
そうそう・・・去年のakiちゃんの♪
でも、結構空けない人が多いのよ・・・・。
Commented by きゅうママ at 2010-02-12 07:07 x
りんごさん♪
雪は大丈夫でしたね~^^
待ってるよ~☆
Commented by きゅうママ at 2010-02-12 07:08 x
魔女様♪
桜が咲く頃までには・・・・なんとか・・・・・^^
Commented by きゅうママ at 2010-02-12 07:09 x
ともこさん♪
これで心が晴れるなら・・・・・いくらでも~^^
少しは、良くなりました???
眼鏡をかけていれば、少しは目立たない??
Commented by きゅうママ at 2010-02-12 07:10 x
柴まみママさん♪
正解~^^
皆、クラブハウスサンドでしたよ~☆
Commented by きゅうママ at 2010-02-12 07:11 x
みずきさん♪
こういう絵手紙は、頂くと嬉しいよね~^^
みずきさんが頂いた“ケーキ”も楽しそう!!
Commented by きゅうママ at 2010-02-12 07:12 x
guuchan♪
あはははは^^
何が出てくるでしょう~☆
お楽しみに~♪
Commented by きゅうママ at 2010-02-12 07:12 x
お山ばあちゃん♪
最初が五角形なのよ~^^
エヘへへへ☆
気になる???
Commented by きゅうママ at 2010-02-12 07:13 x
nikkiさん♪
食べるだけじゃなくて、ちゃんとやってますってば~^^
もちろん・・・・・食べることは、欠かせませんが!
Commented by きゅうママ at 2010-02-12 07:17 x
鍵コメさん♪
ご苦労様でした~^^
初めから参加者が、小学生とお年寄り“だけ”だと分かっている場合は、2~3人揃えますが・・・・。
通常は一人でやりますよ~^^
成功でよかったね☆
何事も、悩むよりも動いた方が、結果が出ます!
Commented by きゅうママ at 2010-02-12 07:17 x
ぽんぽこさん♪
サクラが咲く前には・・・・届くかも~^^


<< 義母への絵手紙☆ 公民館まつり 開催のお知らせ☆ >>