義母への絵手紙☆

昨日は沢山の“クリック”をありがとうございます~☆

大きな絵手紙・・・・・実は、主人の母への絵手紙でした~^^
b0140270_821169.jpg
今年、主人の母は70歳になりました。

普通は・・・・お祝いするんですよね~???
薄情な“息子夫婦”は、ちょこっとプレゼントをしただでしたので・・・。
b0140270_8233287.jpg母に日に、お花と一緒に送ろうと思います♪

もちろん、その前に・・・公民館まつり・2箇所で“皆さんに見て”もらいます!!!

“川に落ちないでね・・・・” 畑の脇には、大きな川が流れていて・・・・・母は、川の水を汲んで、畑に撒いていますので・・・・。
『夜の川に落ちても、誰にも助けてもらえないよ! 暗くなる前に、家に帰ってね!』
元気な母は、私の注意になんて、耳も貸しませ~ん(><) ・・・・あははは^^
今頃・・・・春になったら植えつける、苗の準備でもしているのでしょうね・・・。

まぁ、元気が何よりなんですけどね。

さて、今日から『高野公民館まつり』です!
午前中に準備、午後から開催です♪

いってきま~す☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 『いいお嫁さんじゃないの~^^』って、騙された感動した人は“クリック”してね~☆
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2010-02-12 08:39 | 絵手紙 | Comments(22)
Commented by mu-2008 at 2010-02-12 09:02
へぇ~素晴らしい☆

還暦祝いの次は、古希か~
古希がきたら私も親に絵手紙かこうかな。

いい嫁だよ~
Commented by gabaichibityan at 2010-02-12 09:03
まぁ~~ とっても 素敵で 可愛い お嫁さん!! 
素晴らしい 絵手紙感激されますよ~♪
お母様 より 先に・・・ありがとう!!
展示会 素晴らしいのに なるのでしょうね~~☆
楽しみに まっていますね アップを!!
行ってらっしゃ~~い☆
Commented by guuchan at 2010-02-12 09:31 x
いつも思うのだけど、きゅうママちゃんはホント優しいわ~
ウチにお嫁にきて欲しかったくらい。
えっ?姑が気に入らないって? ナットク
Commented by 柴まみママ at 2010-02-12 10:27 x
カーネーションがいっぱいで素敵~~
日ごろ おしゃべり大好きなおかあさんのお口も
感動で、しばし口がきけないかも?
Commented by ベル at 2010-02-12 12:24 x
わぁ~ すてき!
カーネーションと思いやりの込められた文字のコラボが 素晴らしい。
母の日の良い記念になりますね。
公民館で 眺められる方は 幸運ですね。

去年 私もカーネーションの絵を エプロンに描きました。
今年も 母に感謝しながら カーネーションを描きたいと 思っています。
Commented by etegaminikki at 2010-02-12 13:27 x
母の喜寿のお祝いの時だったかなあ~
長女であるnikkiは妹弟に頼みました。メッセージと書くこと、家族写真を送ってくることと。。。
そんでもってアルバムを作ってあげたんですよ。
若い時の古い写真を写真やで再生してもらって、
一冊のアルバムに貼り、妹弟のメッセージに子供たちの写真と夫婦の写真などを添えてね。

まだあるんよお~
父が送った古臭いダイヤの指輪。nikkiにくれると言ったけど、それをリメイクしてあげたのよ。

お祝いは島根の玉造り温泉。一泊のお祝いの会でした!!じゃん・じゃん!!
Commented by お山ばあちゃん at 2010-02-12 16:13 x
お嫁さんからこんな素敵な絵手紙頂いたら、涙が出るほど嬉しいですよ。何よりのプレゼントですよ。
きゅうママさん、優しいねぇ!
自分は元気で、まだまだボケてないわよと思っても、忘れることの多さよ、えっなんでって落ち込むことがありますよ。アーアー
Commented at 2010-02-12 21:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りんご at 2010-02-12 21:32 x
 先ほど 帰りました。
なんか こちらは 結構 雪が 降った様子

玄関に 小さな雪だるまが・・
 まさか 息子が? と おもったら

庭に 小さな 足跡  お隣の 甥っ子が 入り込んで
作っていたようです。

 大きながく 立派よ~
70歳は 若い まだまだよ

 そうそう 遅くまで 畑にいないこと 
○○さんの 言うことを 良く聞いてって
愛情 溢れる言葉でしたよ、。

 おかあさん こんな でっかい 愛情 もらったら うるうるだよ
Commented by aki-milk at 2010-02-12 23:10
行ってきました・・・!お勉強もしっかり^^してきましたよ。
大丸で・・・チョコも買ってきたの。
フフフ~~!自分が食べたいヤツをぉ☆
Commented by ともこ at 2010-02-13 02:03 x
きゅうママさん、素敵!心のこもった絵手紙をプレゼントしてもらえるお義母さまは幸せですよ~。
私の義母は六年前に他界し、今年の9月末で七回忌を迎えます。
月日の経つのは早いものですね~。
お顔、青あざから黒あざへ・・・・。最悪~~~っ!
Commented by きゅうママ at 2010-02-13 08:28 x
ムッチャン♪
あはははは^^
義母は、どう思っているかなぁ~???
Commented by きゅうママ at 2010-02-13 08:31 x
がばいちびちゃん♪
義母は、やるとなると徹底的にやるタイプなので・・・・畑も年々広くなっています。
『ほどほどにね・・・』の、私の言葉なんて、全く無視です!!!
Commented by きゅうママ at 2010-02-13 08:32 x
guuchan♪
人参と干し葡萄が大嫌いで、料理が出来なくって、お掃除が苦手な嫁だけれど・・・・いいかしらん♪
Commented by きゅうママ at 2010-02-13 08:32 x
柴まみママさん♪
イヤァ~・・・・・義母の口は、なかなかふさがりませんよ~^^
Commented by きゅうママ at 2010-02-13 08:34 x
ベルさん♪
エプロンにカーネーションの絵ですか~^^
素敵でしょうね~☆
描いたら、見せてくださいね♪
Commented by きゅうママ at 2010-02-13 08:37 x
nikkiさん♪
主人は一人っ子ですからね~・・・・。
孫もいないから、我々だけですから・・・なんでも全て、私がやる羽目になるので・・・・あはははは^^
義父も亡くなって丸9年・・・・普通に生活できることが、一番幸せだそうですよ。
Commented by きゅうママ at 2010-02-13 08:38 x
お山ばあちゃん♪
物忘れ・・・・私も最近・・・あははは^^
皆さんを追い抜く日も、近いかも~!!
Commented by きゅうママ at 2010-02-13 08:40 x
鍵コメさん♪
お久しぶりです~☆
わぁ~^^
おめでとうございます!!!
良かったねぇ~♪
色々大変だと思いますが、元気な赤ちゃんを産んでくださいませ♪
ふふふ^^
お兄ちゃんになるんだね~☆
Commented by きゅうママ at 2010-02-13 08:42 x
りんごさん♪
見に来てくれてありがとう~☆
毎年、準備が本当に大変です!
母は、真っ暗になるまで畑にいるので・・・危険な人なんです!!

○○さん・・・・・田舎のお向かいさんなんです^^
いつもお世話になっていて、親戚みたいなご一家です♪
Commented by きゅうママ at 2010-02-13 08:44 x
akiちゃん♪
私・・・他の講座を申し込んだら・・・・締め切られてダメでした(><)
お勉強・・・やっぱりしなくちゃね^^
また、チョコ~???
Commented by きゅうママ at 2010-02-13 08:45 x
ともこさん♪
ええ????
黒くなっちゃったの????
アハハハ・・・・笑えませんよ~!!
でも、それは“かさぶた”状態になったと言うことだから、もうすぐ直りますね。
お化粧でごまかして!!!


<< 高野公民館まつり 始まりました♪ サクラ絵手紙を作りました☆ >>