チャンスの神様の前髪・がくさんの前髪・私の前髪・・・?

ここ数日、私の周りで“チャンスの神様の前髪”の話が上っています。

ギャラリー通信VOL.8のがくさんのページから・・・・・・

『チャンスの神様には、前髪があるけど、後ろ髪が無い』そうです。
『今からお前の前を神様が、通るぞ!』と言う事は教えてもらえない。
だけど、お前がアンテナを広く・高く掲げて、小さな水音に気がついて、
『今かもしれない!』とチャンスの神様の前髪を捕まえる事が出来れば、捕まえる事が出来る。
神様は後ろ髪が無いので、通り過ぎてから捕まえようとしても、掴めないんだよ。

(大崎ウエストギャラリー ギャラリー通信 VOL.8 P7から抜粋)

b0140270_90618.jpg
掴んだ時は、これがチャンスの神様の前髪・・・とは、思わなかった・・・かもしれません。

去年の年の初め、がくさんに声をかけてもらって『4+1』の仲間として参加して、全国を回って(絵がね・・・^^)丸一年・・・・。

気が付けば、全国に交流仲間が増え、ネット仲間も増えて・・・なんと、幸せな毎日を送らせて頂いているのでしょう♪

絵手紙だけでも、ネットだけでも、ここまでは“人とのご縁”は、頂けなかったと思います。

ありがたいことに、今年もあちらこちらを回らせて頂けそうなので(だから、作品がね^^)、しっかりと、前髪を掴んで行こうと思います。

そうそう・・・・がくさんの前髪も、だんだん寂しくなってきております。
このまま減り続けると、我々も、他の人も掴めなくなるので・・・・増毛対策しなくちゃね^^
(きゃぁ~怒らないでぇ~^^)

ちなみに、私の前髪は・・・毎朝ビシッと・・・跳ねてます^^;

さて、今日も一日楽しく行こう~!!

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 私の前髪の跳ねを“クリック”で直して~!!

追記・・・・・・
b0140270_9212874.jpg大崎のパン屋で、一緒にお茶をしたメンバーの皆さんへ♪
これが例の・・・・『髪 尻まで』です!

誰が検索しているんだろう????
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2010-03-01 09:23 | 絵手紙 | Comments(34)
Commented by etegaminikki at 2010-03-01 10:38 x
おはようさんで~す。
あまりにも興奮しすぎちゃって、本日も気が抜けてしまった状態です。

今度はきゅうママの前髪だれかがっちりとつかんで離さないんじゃあ~ないの?^^

いやあ~。実にパワフル!

Commented by mu-2008 at 2010-03-01 11:32
おはよう。

久々です。  にぎやかに盛り上がったね。
「髪 尻まで」最高です(笑)
面白い人がいるのね~
Commented by えみこ at 2010-03-01 12:19 x
「髪 尻まで」。。。

この記事でまたアクセスが倍増??


チャンスの神様の前髪増毛計画
がんばれ~~~
Commented by りんご at 2010-03-01 13:04 x
 チャンスの前髪 
そうよね。

 あの時 声を かけ きゅうちゃんの 前髪 つかんじゃった~

あれから 一年 なのに いろいろなことが・・・
これからも 続く? 

髪が抜けないように 
絵手紙の神様には 増毛していただきましょう
Commented by ばあら at 2010-03-01 14:03 x
初めてあって「はじめまして・・」次あったら「わ~キャー( )さん!
こんにちわ!」って昔からの友達のように
これからもきゅうちゃんの元気を頂いていいですか?
Commented by yumehorisi at 2010-03-01 14:38
みんなに抜かれて、
「神」に見放されております。あはは。
年・とし!
Commented by ベル at 2010-03-01 15:22 x
そうです。そうです。
チャンスの神様の前髪 よく言われることですよね。
つかむためには いつもアンテナを高くして情報を図り
準備万端しておかないと つかめないという事でしょう。
きゅうママさんが がくさんとお知り合いになる以前に
随分と努力されて
才能を開花寸前までになっていたんでしょう。
Commented by ぽんぽこ at 2010-03-01 15:43 x
私もがくさんの前しっかり髪つかんじゃったから もう・・・

あ~怒られる(*^。^*)

きゅうママさんのみつ編み 何百人ってつかまりそうよ~♪
鉄分、カルシウム たくさん採っといてね~♪
いろいろありがとうございました。
Commented by hagakie at 2010-03-01 18:51
行ってきたど~~
スタンプ捺したけど ハガキに住所を書いて出すよりも
封筒に入れて送った方が いいよね?  シニア
Commented by m+y at 2010-03-01 20:26 x
う~ん 素敵なお話!!
チャンスの神様の前髪 私は何度も掴み損ねた気が・・・>_<
これからは もっともっとアンテナに集中しなくっちゃ♫

『髪 尻まで』で検索ですか!?@_@
うちも たまに検索ワード見てみると 変な言葉が並んでますよ・・・
Commented by jyuntonana at 2010-03-01 20:34
チャンスの神様の前髪、私も何時かは掴んで見たい!
ぼーっとしてちゃ駄目だね!
検索ランキング凄いわね!髪 尻まで、
きゅうママさんは凄いご活躍だもの☆
Commented by qp-i-hiyori at 2010-03-01 21:36
^m^お疲れ様~
楽しかったね。納豆ありがとう
私は大阪人だけど食べれるんだぁ♪

今度はきゅうママさんが誰かの前髪になる番かも♪

髪・・尻まで

これでまたアクセス倍増よん!(笑)
Commented by aki-milk at 2010-03-01 22:26
髪 尻まで・・・
ホントだぁ~~!すごいわぁ^^
誰が・・・???不思議な人がたくさんいるんだねぇ☆
でも^^あの時のメンバーも凄かったね。

チャンスの神様・・・薄毛だからね!!!
スルッと!掴み損ねちゃうのよぉ(>_<)
よぉ~く!育毛しておいてよぉ!秘書さん・・・☆
Commented by 讃岐の夢心(むしん) at 2010-03-01 23:38 x
前髪ねー。小生もシッカリ立っていたでしょうか?
不思議なご縁ってあるんですよね。
でもね結局は絵手紙の神様がいるからなんですよ。
絵手紙に出合えたからチャンスの前髪も輝くんです。
皆さんお若いですよ。
今からですよ。ドンドン輝いてください。
団塊の世代はゆっくり田舎で前髪立てております。
明日から教室です。一気に仕事モードです。
もう来年度のスケジュールが出来ました。
明日皆さんに渡します。あまり代わり映えしなかったなー。
きゅうちゃんまた教えてね!!
Commented by がばいちびちゃん at 2010-03-01 23:39 x
チャンスの神様 私も 掴みましたよ~~ 
九州 嬉野 で 皆さんの展示会させて いただき
素晴らしい 絵手紙 に 出会えたのも
がくさん の おかげ・・・
きゅうママちゃんと いつか 会える日まで・・・
神様 が 逃げないよう
掴んで おかなくては・・・♪♪
Commented by みずき at 2010-03-02 05:47 x
チャンスの神様、私ももっともっとアンテナを
広げないといけないですね^^
髪、尻。。。ほんとに2位だぁ~(笑)
この記事でますますアクセス倍増かも^m^
Commented by guuchan at 2010-03-02 06:51 x
あはは~ 私も何のこと?と(髪、尻~)を検索しちゃったぁ\(^O^)/
 私も踏み出せないで迷う時、昔聞いたこの言葉を思い出し背中を押してもらうことも・・・
Commented by きゅうママ at 2010-03-02 08:13 x
nikkiさん♪
今日は、頭と指の体操の日ですね~^^
そんなnikkiさんこそ、パワフルですよ!!
Commented by きゅうママ at 2010-03-02 08:14 x
ムッチャン♪
髪 尻まで・・・・・・これが2位なんですから・・・不思議でしょ!
髪の悩みを持つ人なのかしら???
Commented by きゅうママ at 2010-03-02 08:15 x
えみこさん♪
髪 尻・・・・笑えるでしょ~!!!

二人で、頭皮を叩きに行く???
Commented by きゅうママ at 2010-03-02 08:16 x
りんごさん♪
そうそう・・・・あの日のあの一言!!
今年はどこへ、遊びに行こうか???
Commented by きゅうママ at 2010-03-02 08:17 x
ばあらさん♪
こちらこそ、ばあらさんのフットワークの良さに、感嘆しております!
これからも、遊んでね~♪
Commented by きゅうママ at 2010-03-02 08:18 x
がくさん♪
あはははは^^
皆にぶら下がられて・・・・そのうち本当に『自家発電照明』になっちゃうよ~!!
そうなる前に、せっせと増毛しなくっちゃ!!!
Commented by きゅうママ at 2010-03-02 08:20 x
ベルさん♪
いえいえ・・・そんな・・・・。
努力だなんて・・・・・楽しんでいただけです^^
でも、ちょこっと伸ばした手に、がくさんの前髪が・・・・・・・☆
Commented by きゅうママ at 2010-03-02 08:22 x
ぽんぽこさん♪
皆でしっかり掴んでいたせいかな??
最近・・・・ねぇ・・・・・以前より・・・・あはははは^^;

Commented by きゅうママ at 2010-03-02 08:24 x
シニアさん♪
ありがとう~!!!
やっぱり『ハマの紳士』や~☆
こんな気遣い、優しいなぁ~♪
Commented by きゅうママ at 2010-03-02 08:25 x
m+yさん♪
『髪 尻まで』・・・・・笑えるでしょ~^^
しかも2位って、どうなのよ~!!

神様の前髪・・・・ある君が、じゃれてたりして^^
Commented by きゅうママ at 2010-03-02 08:27 x
jyuntonanaさん♪
検索ランキング・・・・・こんなキーワードで、私に辿りつく人が、何人かいるのよね????
不思議です!
Commented by きゅうママ at 2010-03-02 08:31 x
QPさん♪
泉佐野には、売っていないものだと、ふぅふぅさんから聞いたけど・・^^
流石に普通の納豆は、持っていけないので・・・・・☆

私の前髪・・・・跳ねない様になってから、誰かにつかんでもらおうか??
Commented by きゅうママ at 2010-03-02 08:32 x
akiちゃん♪
掴んだ!!!・・・・と思ったら、抜け毛だったり~^^
そうならないように、増毛&育毛しておくわ!
Commented by きゅうママ at 2010-03-02 08:34 x
夢心さん♪
わぁ~!!!
来年のスケジュール、まだなんです!!!
なにか、いいアイディアあったら、助けて欲しい♪
Commented by きゅうママ at 2010-03-02 08:35 x
がばいちびちゃん♪
そうよね~!!
ちゃんとお会いできるその日まで、がくさんの前髪、握っとかんと♪
Commented by きゅうママ at 2010-03-02 08:36 x
みずきさん♪
ねっ・ねっ・ね~!!
『髪 尻まで』・・・・・・2位なんです!!!
誰が検索してるのか・・・・知りたいわ~^^
Commented by きゅうママ at 2010-03-02 08:39 x
guuchan♪
私は・・・躊躇する事が少ないかも~^^
『石橋を叩いて渡る』・・・・・ではなくて、『石橋がなくても、泳いで渡っちゃう』かも。
(石橋が、あることに気が付かなくて、泳いじゃう???)
で、失敗する事も沢山あるのよ~☆


<< ハンコ販売を経験して・・・☆ 表装展です♪ >>