人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人物スケッチって、貰って嬉しいの???

振り返ってみると、もともと人物を描く事って、多かったのかなぁ~?
人物スケッチって、貰って嬉しいの???_b0140270_926337.jpg
研究会に参加してから、ますます人物を描くのが楽しくなってます☆

待合室の人、うどん屋で食べている人、人間ドックで待っている人・・・・。
街に出れば、モデルさんは沢山います♪

でも、シニアさんとも話していたのですが・・・・
『全く知らない人を描いた絵って、誰かに送れる? 送っても喜ばれる??』

確かに・・・・研究会では、当たり前のように出していたけれど・・・。

一緒に遊びに行って、その先で描いた人物画ならともかく、全く関係ない人を描いた人物スケッチって、貰ってどうなんだろうか?

もちろん、私は嬉しいけれど・・・。
皆さんは、どうですか?

あはははは^^
知らない人の人物画もどうかと思うけど・・・・私の自画像を貰っても、微妙かな???

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 私の自画像でも嬉しいって人は“クリック”してね~^^
by kyu-mama-etegami | 2010-03-05 09:51 | 絵手紙 | Comments(22)
Commented by yumehorisi at 2010-03-05 10:00
上海タワーの見える川べりで、
子供連れの親子に、子供の絵を描いて!あれは、「謝謝」でした。
言葉知らなくても世界を歩けると思った。
ただな~。自分の貰ってもな~?あはは。
しっかり見る!・子供は子供らしく
・ご老人は、ご老人らしくというのは、勉強は、必要だけどね。
Commented by えみこ at 2010-03-05 10:34 x
すごい迫力
似てる!!!
Commented by jyuntonana at 2010-03-05 10:50
フラメンコも遣ってるの・・・

知ってる人の自画像は嬉しいと思うけど~!
バラの花が良く似合ってるよ☆

Commented by ベル at 2010-03-05 10:51 x
凄いです。
はがきの大きさで この迫力!
ほんと すごいです。
深紅のバラも 雰囲気バッチリ。

花の絵ばかり 描き続けてきましたが、
ブログをするようになって いろんな方の影響を受けて
少しずつ 変化しています。
きゅうママさんの人物画 最高です。
Commented by ともこ at 2010-03-05 11:03 x
宝塚で生の「赤い薔薇をくわえたきゅうママさん」に会う予定だったのよ~。私はカーネーションだわよ!(まだ、根にもってこだわってる~)
彩吹さん、とっても素敵だったわよ~!ぜひぜひ、観に行ってね!
私は目と耳に、ゆみこさんの姿と歌声を焼き付けてきましたから~
Commented by ばあら at 2010-03-05 15:17 x
きゅうママさんの似顔絵よく似ていますよ
なにか心に思うところがあったのかな?厳しい眼です
「あげる」と言ったら「ハーイ」手を上げます
私を描いてくださるならチョットかわいい方がいいです(笑)
Commented by うとうと at 2010-03-05 16:14 x
きゅうママさん こんにちは♪
やっと 昼間にコメント書いてます
行動派のきゅうママさんに比べ
同じ一日24時間なの? 
お会い出来たので
   あっ 郵便屋さんだ
パワフルきゅうママさん 納得です。
昼過ぎも(_ _).。o○のろまな私ですが
よろしく!! (^・(∞)・^)V

"クリックお願い"コメントも 楽しいぃ~❤ ポチッ!
Commented by aki-milk at 2010-03-05 17:47
わぁ~~~!そんなに・・・見つめないでぇ(@_@;)
そんな感じだね^^
Commented by hagakie at 2010-03-05 18:33
似てるぞ~~! ちょっとで いいから三つ編み部分が 欲しかったな~
私は すっかり 最近は 電車内人物スケッチにハマって・・・
きょうも 通勤の 行きと 帰りに 1枚ずつ描いたけど
人様に 出せないね・・・
だから 折帳にしまってます  勉強、習作と思ってね。  シニア
Commented by 里のまま at 2010-03-05 21:18 x
絵手紙に貰って嬉しいとか、嬉しくないとか・・・あるのかしら
人物スケッチ。。。知らない人でも歓迎します。。。
それにしてもきゅうママさん!!薔薇の花が似合いすぎよ^^
Commented by りんご at 2010-03-05 21:46 x
 いやぁー
何でも もらえるものなら なんでも OKよ~~~

 あ^^^ こんな 描き方も 
こんな 見方も  ふふ こんな人 いるいる・・ 
特に 人物を書いてくる人は いないもの
うれしい、うれしい

私には もちろん かけないし~~

 
Commented by きゅうママ at 2010-03-06 06:33 x
がくさん♪
あの研究会は、勉強になったよ~!!
毎月45枚を出すのは、しんどかったけど・・・・^^;
赤ちゃんも、老人も、怖くないよ~☆

でも・・・・・決して、本人に似ていないんですけどね~♪
Commented by きゅうママ at 2010-03-06 06:34 x
えみこさん♪
あははは^^
ありがとう♪
バラを咥えて、鏡を見ながら、絵を描いてる私って・・・変?
Commented by きゅうママ at 2010-03-06 06:36 x
jyuntonanaさん♪
あははは^^
ちょっと、気取ってみただけです^^;
でも、私の自画像って・・・・変な事ばっかりしてるかも?
Commented by きゅうママ at 2010-03-06 06:38 x
ベルさん♪
いつも、温かい励ましをありがとうございます!!!
私は・・・“褒めて成長する子”なので・・・・・^^ あははは♪
一時、私も花ばっかり描いていましたが・・・・今は、花はあまり描いてません~☆
しょうもないの、ばっかりです^^
Commented by きゅうママ at 2010-03-06 06:40 x
ともこさん♪
今度は、劇場前で待ち合わせね♪
その時は、バラを・・・・あはははは^^
ゆみこさん。。。。。大好きなのにぃ~!!
他の組の、同じ様なポジションの人の、今後も気になります!!
Commented by きゅうママ at 2010-03-06 06:46 x
ばあらさん♪
いえ・・・何も思ってはいないのですが・・・。
ちょっと、気取ってみただけです~^^ アハハハ・・・似合いませんね☆
可愛く・・・・う~ん・・・・・私の描く人物画は、決して本人に似ていないので。。。。。。
可愛い人を目の前にしても・・・・・あははは・・・です^^;
Commented by きゅうママ at 2010-03-06 06:48 x
うとうとさん♪
時間の使い方・・・・・へ手ですよ~^^
夜が来るのが、早いですから~♪
しかも、優先順位が、間違えてますから・・いつもバタバタ♪
クリックコメント、楽しんでもらえて、嬉しいです☆
Commented by きゅうママ at 2010-03-06 06:49 x
akiちゃん♪
体調どう???

いつもより、目力を入れてみました~☆
Commented by きゅうママ at 2010-03-06 06:52 x
シニアさん♪
三つ編み~!!
顔の事しか、考えてなかったわ~^^
シニアさんも、人物画のってますね~♪
でも・・・・私は、シニアさんの人物画、欲しいけどね~☆
Commented by きゅうママ at 2010-03-06 06:54 x
里のままさん♪
薔薇・・・似合ってます???
ウフフフ^^ 嬉しいです~☆

人物画でも、いいですか~♪
良かった~☆
Commented by きゅうママ at 2010-03-06 06:55 x
りんごさん♪
私と一緒にいる時は、ご注意下さい♪
気を抜くと・・・・描くわよ~^^


<< 研修会に行ってきま~す☆ 結婚記念日のバラの花束~☆ >>