人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住所印・・・・少々お待ちくださいませ☆

昨日は公認講師研修会で、今井洋子先生の講義を受けてきました☆

刑務所やホスピスなどで、絵手紙のボランティアをされている先生で・・・・。
ずっと受けたかった講座でした♪

もう・・・・・涙・・・・・絵手紙って、人と人を繋ぐんだなぁ~と、改めて感じさせていただきました。

今井先生、ありがとうございます☆

話は代わって“住所印”です~^^
住所印・・・・少々お待ちくださいませ☆_b0140270_8161119.jpgお陰さまで、大崎ウエストギャラリーで、予想以上の、沢山の注文を頂きまして、ありがとうございました♪

その前にご注文を受けた分も、まだだと言うのに・・・・申し訳ありません。

言い訳ですが、手が掛かってます!


住所印・・・・少々お待ちくださいませ☆_b0140270_8165651.jpg電話等で希望確認
  ↓
イラストに住所をはめ込む
  ↓
ご本人の確認を取る
  ↓
彫る!!
  ↓
ご本人に仕上がりを確認していただく
  ↓
仕上げ作業(持ち手付け)
  ↓
発送~!!
住所印・・・・少々お待ちくださいませ☆_b0140270_8213685.jpg何でこんなに確認するかと言うと・・・・私、おっちょこちょいですから・・・・住所をよく間違えるんです!

自分でチェックしているつもりでも、番地が違ったり、文字を間違えたり・・・・。
つい最近は、ついつい・・・・郵便番号を、綺麗に落としてしまった・・・・^^; (ホントに全部!)

時間はかかりますが、ひとつひとつ、心を込めて作っておりますので、お許し下さい♪
住所印・・・・少々お待ちくださいませ☆_b0140270_8273819.jpg写真は持ち手を作る作業です。

1、ハンコの大きさを、板に書く
2、電ノコで切断します
3、ヤスリをかけて滑らかに~
4、これを接着したら、出来上がり☆

木の切断は、自分では怖くて出来ないので、お友達の木工所でお願いしています☆

消しゴムハンコの出来はともかく・・・・持ち手はめちゃめちゃ立派です!

ね!!! 手が掛かっているでしょ~!!
・・・と、出来上がりの遅い、言い訳でした~^^;

今日は日曜日ですが・・・・・出勤です!
たった一人の病院でお仕事です。

では、いってきま~す♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 一人の病院は、結構怖い・・・・・あなたの“クリック”で、悪霊退散!!!
by kyu-mama-etegami | 2010-03-07 08:37 | 消しゴム印 | Comments(10)
Commented by がばいちびちゃん at 2010-03-07 09:21 x
おはよう!! 今井先生 の 講座私も 昨年受けて 
感動しました 素晴らしい 先生ですね~~!!
簡単に 消しゴム はんこ 作って~と
ばかり思って いましたよ~~
まぁ~ 私には ( し ) の文字も うまくできません
がくさん に 教えていただいたのに?

今日は 今から 田口先生 の 講座(初心者) です~♪
Commented by ベル at 2010-03-07 09:44 x
感動の講習会!
よかったですねぇ~
私もきゅうママさんのブログを読んだだけで 感動しました。

住所印! 大変な作業では・・・と思っていましたが、ヤッパリ!
その上にりっぱな持ち手がつくんですねぇ~
私も欲しいです。
どうしたら 申し込めますか?
それとも 予約でいっぱいですか?
Commented by りんご at 2010-03-07 09:49 x
 きゅうちゃん 秘書の仕事と 
講習会 お疲れ様~~~

 ケシゴム印 いっぱい ご注文でしたね。
これから 毎日 ケシゴムと 格闘ね。

 がんばれ、 きゅうちゃんなら できるよ、きっと
Commented by jyuntonana at 2010-03-07 10:34
こうしてみてると住所印大変な作業ね~!
何でもできるきゅうママさん、
休む暇が無いほどですね!
本当に活き活きとした毎日をお過ごしですね。
Commented by みずき at 2010-03-08 05:57 x
すごい手が掛かってる~!!
住所印、彫るだけでも大変だと思うのですが、
持ち手まで、すごく凝ってて素敵です♪
受け取られた方はうれしいだろうなあ~*^ー^*
Commented by きゅうママ at 2010-03-08 07:08 x
がばいちびちゃん♪
今井先生、素敵な方でした~!!
田口先生の講座、いかがでした~??
迫力??
私の住所印・・・持ち手だけが、立派なのよ~^^
Commented by きゅうママ at 2010-03-08 07:10 x
ベルさん♪
見ての通り・・・・仕上がりまでお時間がかかってもよければ・・・・。
非公開コメントで、連絡先をお知らせ下さい。
(電話とかアドレスとか・・・・)
少々お待ちいただくことになりますが・・・・あははは^^
なかなか、手が遅いのですよ~^^;
Commented by きゅうママ at 2010-03-08 07:11 x
りんごさん♪
いつも、温かい励ましをありがとう~!!
『私は出来る』って、自己暗示です~^^
Commented by きゅうママ at 2010-03-08 07:13 x
jyuntonanaさん♪
頼まれて作った最初が、nanaさんなので・・・。
なんだか、すごい状態で渡しちゃってごめんね~^^;
あれから、色々な方に聞いて、今の形まで発展しました!
感謝してます!!
Commented by きゅうママ at 2010-03-08 07:14 x
みずきさん♪
住所印はともかく・・・・持ち手は立派よ~^^
運がよければ、桐だったりヒノキだったり・・・・!


<< 仕事場にて… 研修会に行ってきま~す☆ >>