人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貴女のここが好き~☆

昨日の授業は“いいトコ探し”の絵手紙でした^^
貴女のここが好き~☆_b0140270_816395.jpgくじ引きで相手を決めて・・・・しばし歓談の時間☆
(相手によっては、ゆっくり話した事が無い人もいますので)

今回は、描く絵は相手と関係なくても構わない事にしました。
(だって、その日に相手を決めるんですもの)

相手の良い所を“文章で表す”事って、簡単そうで、なかなか出来ないんですよね。

ただ『好きよ』じゃなくて『ここが好き』と、相手に伝えた方が分かり易い。
一つだけじゃなくて『ここも・ここも・ここも好き♪』だと、もっと嬉しい。

『あなたのこんな所、とっても素敵よ』
褒めてもらえると、やっぱり嬉しい^^

皆で認め合って、なんだか心がホカホカの、お教室になりました♪
(もちろん、描いた絵手紙はポストイン♪)

で・・・・・今日は、もっと心がホカホカになる日♪
宝塚に、乙女になりに行ってきま~す☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 『また行くの~??』って、呆れた人は“クリック”してから、叱ってね♪
by kyu-mama-etegami | 2010-03-11 08:41 | 絵手紙 | Comments(20)
Commented by mu-2008 at 2010-03-11 08:54
クリック☆
でも好きなことには、夢中になるよね~
わかる。

いい絵手紙~ 素敵です。

甥っ子☆大喜びの乗り物でした。
Commented by 笹舟 at 2010-03-11 10:41 x
きゅうママさんのお教室楽しそうで雰囲気が伝わってきそうです。ここが好き・・・良い題材に感心です。
Commented by えみこ at 2010-03-11 12:29 x
きゅうちゃんは
いやな顔ひとつせずにいつもさっさと仕事をこなしてくれている
そんなさっぱりとした貴女が好きよん~♪
頼りにしてるよ~~
Commented by etegaminikki at 2010-03-11 14:15 x
そんでもってきゅうママも描いたんだね。巻紙に。。。

そうだなあ~手ぎわの良さはぴか一だなあ~
きゅうママは。
Commented by jyuntonana at 2010-03-11 17:11
わぁ~!面白い授業ね!
私も人からどんな所が好きか聞いてみたいけど、
良い所がなかったらショックだけどね!

きゅうママさんは何時も前向きで明るくて何事にも
迷いがなくて、テキパキとしていて・・・
一杯ありすぎるわ~!!
Commented by aki-milk at 2010-03-11 17:59
「何事も自信を持って前向きに進んで行く!あなたが好きよぉ」
いつも・・・頼りにしてますから!!!
「どんな時でも・・・まずは^^ビールのあなたがもっと!好きよぉ~~~❤」
Commented by hagakie at 2010-03-11 19:19
また 行ったんかい~~!?
電話したとき 「いま、電車の中」ってメールが来たときに
向かってたんだ~~♪

諸々 ありがとう。
Commented by ベル at 2010-03-11 22:18 x
相手の良いところ 好きなところを見つけて絵手紙に書く!
いいですねぇ~  ステキです。
教室が明るくなること うけあいです。
こんな教室 私も通いたいっ!

宝塚 はまるんでしょうね。
ステキですもの!
Commented by 讃岐の夢心(むしん) at 2010-03-11 23:39 x
貴女はすごいねー。素敵な教室ですね。
いいところを褒める。そんな絵手紙が欲しいですね。
出す絵手紙の鉄則ですね。
いくら言ってもなかなか出してくれませんが。
本当にどうしたもんかねー?
指導力不足ですね。反省してます。

明日は二ヶ所の文化祭の準備大忙しです。
今年はWってもうバタバタです。この土・日です。
Commented by きゅうママ at 2010-03-12 07:41 x
ムッチャン♪
そうそう^^
好きなことは、夢中になれますよ~^^
喜んでもらえてよかった♪
Commented by きゅうママ at 2010-03-12 07:43 x
笹舟さん♪
褒めてもらって、嫌な人はいませんからね~^^
絵手紙だけじゃなくって、普通の生活でもそうですものね♪
Commented by きゅうママ at 2010-03-12 07:45 x
えみこさん♪
こちらこそ、頼りにしてますよ~!!
さっさと・・・・自分の仕事も片付けます!
Commented by きゅうママ at 2010-03-12 07:46 x
nikkiさん♪
手際ね~^^;
私の部屋を見たら、そんな事いえないと思うわよ~♪
Commented by きゅうママ at 2010-03-12 07:47 x
jyuntonanaさん♪
褒めすぎだよ~^^;

jyuntonanaさんの素敵なところは、フワッとさりげない優しさです♪
決してこれ見よがしじゃない、気遣い!
優しい言葉で、その気にさせてくれるんですもの~♪
大好きよ~!!
Commented by きゅうママ at 2010-03-12 07:49 x
akiちゃん♪
あはははは^^
『まずはビール♪』ですよね~☆

お互い“魔”の8月になりそうですね~^^
Commented by きゅうママ at 2010-03-12 07:50 x
シニアさん♪
そうです~^^
向かっている電車の中でした~♪
こちらこそ、いつもありがとう~☆
Commented by きゅうママ at 2010-03-12 07:51 x
ベルさん♪
宝塚、素敵ですよ~!!!!
今は・・・・・皆私よりも、若いスターさんばかりですが。。。。
でも、年なんか関係なく、乙女に戻れます!
Commented by きゅうママ at 2010-03-12 07:54 x
夢心さん♪
ひゃぁ~!!
そんなに褒めていただくと、てれちゃいますよ~^^♪
まだまだ、私は、甘いですからね~☆
頑張ります!

文化祭が重なると、準備が大変ですね。
お天気が良い事を祈ってます♪
Commented by りんりん at 2010-03-12 09:06 x
きゅうママさんの教室のいい雰囲気が伝わってきま~す
相手の良いところいっぱい見つけるとどんどん好きになるよね
(小二の男の子)お母さんの料理を誉めてくれたので「ありがとう」って言ったら「誰だって誉められたら嬉しいんだよ」って・・・・
自分も嬉しいけど・・人が誉められても嬉しいね
宝塚・・・・乙女の時間・・
もともときゅうママちゃん可愛い乙女で~す
Commented by きゅうママ at 2010-03-12 09:10 x
りんりんさん♪
やっぱり、褒められるのは嬉しいですよね~^^
ウフフフ☆
可愛いって、言って貰えて、とっても嬉しい♪


<< 宝塚・星組 ハプスブルクの宝剣~☆ ハンコ達・・・・リフレッシュ中~☆ >>