デザインナイフの持ち方は?

朝から関東は晴れてます♪
b0140270_915911.jpg昨日は案の定・・・・片付けに手を付けず・・・・あははは^^ やっぱり~って、思っているでしょう?

だってねぇ~・・・・きりが無いしね。

チョコチョコ(?)住所印彫ってますよ~♪

がくさんの遊印教室に参加したかたは、デザインナイフの持ち方を、習ったと思います。

『人のほうに向けて、押す!』

私、これが出来ないんです。

何度も、がくさんの側でお話を聞いているのに、
『自分の方に向けて、引いちゃう!』

まぁ・・・・引いて憶えてしまったから、今更変えられそうに無いのですけど・・・・♪

ナイフの持ち方のせいではないと思うけど・・・・また、切り落としてしまった!
あぁ・・・・ショック(><)

気持ちを入れ替えて、買い物に行って来ようかなぁ~♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 衝動買い防止の“クリック”お願いね~♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2010-03-20 09:54 | 絵手紙 | Comments(11)
Commented by yumehorisi at 2010-03-20 13:04
朱文の場合は、手前に持つという方法も、ありです。
どっちにしても、目的を達成できれば良いのですが、
朱文で、一個でも、落として読めないのは、修正がきかないだけに、大変だもんねぇ~?
Commented by guuchan at 2010-03-20 15:28 x
わぉ~ うふふ。。。
嬉しいな♪♪♪
Commented at 2010-03-20 17:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by etegaminikki at 2010-03-20 18:25 x
あらら。。。guuchanの住所印。
guuchan犬派じゃなかったの?
すっかりミントに彫れちゃったのね。いや惚れちゃったのね。
Commented by guuchan at 2010-03-20 21:15 x
そう! 彫れちゃったのよ ララララッ♪ 惚れちゃったのよ~ ♪
nikkiiさんこんな歌なかったっけ?
犬派が猫派に~というよりミント派かな?
Commented by gabaichibityan at 2010-03-21 01:15
でも 住所印 彫れるの 素晴らしいよ~~
私も 練習しているけど 右回りできな~い!!
いいもの 買えた~~♪♪
Commented by きゅうママ at 2010-03-21 08:04 x
がくさん♪
守谷の方の中で、がくさんに教わった『押す』方が、自由に彫れると、言っている方も多いのですが・・・・あははは^^;

間違えて落とう度に・・・・えみこさんや、ぽんぽこさんに“雄たけびメール”を送ってます!
Commented by きゅうママ at 2010-03-21 08:04 x
guuchan♪
すっかりミントの虜???
もう少しお待ちを~^^
Commented by きゅうママ at 2010-03-21 08:05 x
鍵コメさん♪
了解です~^^
ありがとう♪
Commented by きゅうママ at 2010-03-21 08:06 x
nikkiさん♪
お♪
これでguuchanだって分かるのね~^^
Commented by きゅうママ at 2010-03-21 08:07 x
がばいちびちゃん♪
回転が難しいよね~^^
深く入りすぎると・・・・ありゃりゃって・・・。
買い物は、安く買えました~^^
ラッキーです♪


<< ラッキー? アンラッキー?? その後の“私の城” >>