写真館にて家族写真を撮りました♪

昨日は風がすごかったですね~♪
我が家の紺の車が、恐ろしい色になってます!!

b0140270_9165845.jpgそんな黄砂が吹き荒れなか、家族揃って記念写真を撮りに行きました♪

結婚して20年・・・・そういえば結婚式以来、ちゃんとした写真って取っていないなぁ・・・と、主人が言い出して・・・・。

そういえば、私の両親も結婚して45年♪
じゃぁ皆で記念に、写真館に行って撮ろうかと言うことになりました☆

昔は、町にひとつ位は“普通の写真館”ってありましたよね~?

今も、あるにはあるのですが“子供向け”の写真館ばかり! もちろん、そこでもオーソドックスな家族写真を撮ってくれるのですが・・・・。

仕方が無いので、近所のショッピングモール内にある写真館へ・・・。

スタジオ内はまるで幼稚園♪
カラフルなドレスに、可愛いお衣装・・・・・アラジンにナイトにミツバチに金太郎?
人魚姫に苺のショートケーキに宝塚????

不思議な空気の中、ジジババ含めて大人4人が、超緊張の引きつった笑顔で、写真に収まって来ました^^; (みんな、笑えるほど不自然な笑顔です^^;・・・ホントに・・)

今は、撮った写真も、すぐにパソコンで確認できるんですね~♪
こっちがいい、あっちがいい・・と写真を決めて、注文。
どんな出来上がりになるのか・・・・楽しみのような、不安のような・・・あははは^^

皆さんも、たまには家族写真を撮ってみませんか♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 出来た写真を見てみたい人は“クリック”して・・・・も、見せてあげないよ~♪

P.S 絵手紙の真珠のネックレスは、決して結婚20年のプレゼントではありませ~ん♪
    数年前に、自分で買ったのよ~☆
このネックレスをして、写真を撮ったという・・・・だけですよ♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2010-03-22 09:42 | 絵手紙 | Comments(24)
Commented by 讃岐の夢心(むしん) at 2010-03-22 10:29 x
家族写真いいですねー。
たまには記念に撮っておくのもいいですね。

写真屋さんでの写真もうかれこれ何年も撮ってないですね。
本当ですね。今度撮ります。
わが町はいっぱい写真屋さんありますので。

昨日は春の嵐というか強風で高速が50k規制でした。
帰りは80k規制でも事故があり途中1時間止まってました。
何のための高速道路か分かりません。
2hくらい余計かかりました。
ゴルフのスコアは最悪帰りもこの調子で最悪でした。
でもね楽しいゴルフでしたよ。バーディ1個ありこれが救いでした。
楽しみにしている月1ゴルフです。
お金と暇があれば毎週行きたいですがね?
Commented by mu-2008 at 2010-03-22 10:46
いいですね~
写真、とったことないな~
たぶん子供がいないと記念写真てとらないのかも。。。
いいアイディアだね。

宝塚風なドレスでも着て写真とってみたら?
こんど・・・・・・私が男役してもいいわよ~
うふふ。
Commented by りんりん at 2010-03-22 12:03 x
ほんとすごい春の嵐・・・
向かい風の人は立ち止まり・
追い風の人はス~ィス~ィ危ない危ない
こんなに荒れたの記憶???
記念の家族写真いいですね~
子供の七五三以来   話もでませんよ・・
記念写真のこと言われたご主人様ステキで~~す
家族あっての自分ですものね~~ 
  
Commented by aki-milk at 2010-03-22 14:37
「家族写真を節目のはちゃんと!撮っておきなさいよぉ!」と~~~。お仲人さんの奥様に言われて・・・。
ちゃんと!節目ごとに撮ってきました^^
先日・・・その写真を見る機会がありましたが!!
子供たちに大ウケ・・・(@_@;)

Commented by ともこ at 2010-03-22 17:53 x
クリックを何回押したらみせてくれる~ぅ?
今年、娘が成人式なので、ちゃんとした家族写真を撮るいい機会かな~って思ってます。がですよ・・・・
娘のヤツ「振袖なんて着ないからね~」って、かわいくないこと言ってます。いっそうの事、宝塚の入卒式の様な袴姿をさせようかと思ってます。髪形も男役さんのように短くして・・・・
それも有りかもね!
Commented by えみこ at 2010-03-22 19:35 x
きゅうちゃんもシンデレラになって撮ってほしかったなぁ~

普通の写真館ないですか?
ここらへんはありますよ
実家の父母が金婚式
夏にみんなで写真撮ります~
Commented by m+y at 2010-03-22 22:28 x
そうなんですね?@_@
私 てっきりネックレスとピアスをプレゼントされたのかと思いましたよ!!
でも 記念日にみんなで写真館で写真だなんて素敵すぎます^^/
いい思い出になったでしょうね~♪

確かに 子供向けの写真館はたくさんあるかも・・・
あっ きゅうママさんには是非宝塚の衣装で撮ってほしかったなぁー^^フフッ♪
Commented by jyuntonana at 2010-03-22 23:37
写真館での記念写真は主人と撮ったことはないわ~!
孫殿お宮参りの時の写真と七五三の時に写真館で
撮ったのはあります。
良い記念になると思うわ!
出来上がりが楽しみですね☆
Commented by ぽんぽこ at 2010-03-22 23:40 x
きんたろうにシンデレラ、よく見ます見ます。
家族写真 撮れたらいいんだけどな~
旦那さま あまり好きじゃないみたいで・・・・

一人で 撮りに行こうかな~ なんて❤
Commented by gabaichibityan at 2010-03-22 23:59
写真館でいいな~~ 
どんな顔 いいかお はいチーズ・・(古い!!)
今 は なんと 言われるのかな~~
昨年 結婚式に家族で行き そのとき
家族で 写りましたが・・・デジカメで・・・ははは
見たいな~~きゅうママちゃんちの・・♪♪
Commented by お山ばあちゃん at 2010-03-23 06:44 x
家族写真いいですねぇ。
近頃は旅行に行っても写真はあまり撮らないことにしています。
写真見ると「あぁ年取ったなぁ」と思うのです。
自分ではそれほどとは思ってないのに写真はちゃんと「老」が出ているのです(笑)
でも節目節目に記念写真はいいことですね。
ご両親もご一緒にいいなぁ!
Commented by きゅうママ at 2010-03-23 07:51 x
夢心さん♪
なかなか、撮りませんよね~家族写真♪
たまにはどうぞ~^^

風が強いと、ゴルフだけじゃなく、道路も電車も大変ですね。
でも、ゴルフは楽しいのよね~^^
Commented by きゅうママ at 2010-03-23 07:53 x
ムッチャン♪
子供がいないと、節目があるような無いような・・・ですものね^^
あははは^^
二人で宝塚します??
Commented by きゅうママ at 2010-03-23 07:53 x
りんりんさん♪
なにかのきっかけが無いと、撮りませんね~♪
私より、主人の方が、ロマンチストかも??
Commented by きゅうママ at 2010-03-23 07:55 x
akiちゃん♪
子供たちに大うけ・・・・わかるわ~^^
子供たちがいると、七五三・入学・卒業・・・って、イベントがあるけど・・・・・子供がいないと、節目が???
Commented by きゅうママ at 2010-03-23 07:57 x
ともこさん♪
式の当日に振袖を着なくても、写真だけでも振袖姿絵を、撮っておけば~?
でも、私の成人式の写真・・・・ものすごく老けているの!
だから、見たく無いんですけどね(><)
Commented by きゅうママ at 2010-03-23 08:00 x
えみこさん♪
私がシンデレラで・・・・えみこさんは王子様? 魔女? あはは^^

金婚式で写真撮影かぁ~♪
で?
えみこさんは、シンデレラ?
Commented by きゅうママ at 2010-03-23 08:02 x
m+yさん♪
あははは^^
そう思う人がいると思ってました~^^

子供向けの写真館が増えましたよね~!!
可愛いんですけど。。。。ちょっと、恥ずかしいわぁ~^^;
え??
フリフリのドレスで???
じゃぁ、隣にオスカルで並んでくださる??
Commented by きゅうママ at 2010-03-23 08:04 x
jyuntonanaさん♪
子供がいると、写真館で記念写真を撮るのでしょうが・・・・。
結婚式以来ですから、20年ぶり??
引きつった笑顔で、映ってますよ~!!
Commented by きゅうママ at 2010-03-23 08:06 x
ぽんぽこさん♪
子供向け写真館・・・可愛いのよね~^^
熊の着ぐるみも、ありました♪
ご主人様、テレ屋さん??
私と一緒に、着ぐるみで記念写真撮ります?
Commented by きゅうママ at 2010-03-23 08:08 x
がばいちびちゃん♪
そういえば・・・・『はい、チーズ』とは、言わなかったなぁ~^^
なんて言ったっけ??
なかなか、家族揃って・・・てのは、無いですよね~。
あははは^^
みんな顔が、引きつってるわよ~^^
Commented by きゅうママ at 2010-03-23 08:09 x
お山ばあちゃん♪
そうそう・・・自分の変化は、よく分かる!
私・・・・太ってました!
う~ん・・・・あごの辺りを、細く修正して欲しい!!
Commented by guuchan at 2010-03-24 07:15 x
嫌なことが幾つかある中で、その一つは写真を撮られることかな。。。
 そうそう、今の写真館って、孫の折々の写真を撮るのでついていきましたが、
カラフルな衣装、玩具、嫌がってなく赤ちゃんの泣き声、喜んではしゃぎまわる子どもたち。。。
まさに子ども天国ですよね。
その中で、上手に赤ちゃんをあやす若いスタッフたち、、、
シャッターって手許の小さなゴム風船のようなものを
瞬時をねらってキュッと押して上手い写真を撮られるのよね。
Commented by きゅうママ at 2010-03-24 07:53 x
guuchan♪
あはははは^^
スナップ写真はともかく、ちゃんとした写真って、顔が・・・不自然!
子供写真館・・・・すごかったですよ~^^
初めての体験でした!!


<< 今日も予定を忘れずに~☆ ラッキー? アンラッキー?? >>