肩乗りミント☆

急に冬に逆戻りですね~。
昨夜は、守谷でもみぞれが降っていましたよ・・・・サブッ!
b0140270_8245490.jpg
ちょっと分かりにくいのですが・・・・肩に乗っているミントです♪

ミントは、肩や背中に乗るのが大好きです。
6キロの“塊り”が飛んでくるのですから・・・正直、重いというより“痛い”です(><)

また、肩から飛び下りる時には、後ろ足をしっかり踏みしめてから“ポンッ”と飛び出すので・・・反動で体がふらつくほどです^^;

なので、急に飛び下りないように・・・・尻尾を握り締めています。

どうせ踏むなら、ツボを踏んで欲しいのですが。
“マッサージ猫”とか? あははは^^

でもちょっと、重すぎるよ・・・ミント。

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ ミントのダイエットに賛成の人は、痩せるツボへの“クリック”お願いします~♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2010-03-25 08:37 | 絵手紙 | Comments(22)
Commented by たま☆ at 2010-03-25 09:49 x
はじめまして!! マイミクの『たま』さんのところからお邪魔しました(同じ名前でややこしくてスミマセン) すっごくステキな絵に心惹かれて、ウチのロシも6キロってゆーことに共感!?輪(笑)を覚えコメントさせて頂きました(^-^) 急に飛び降りる時・・・後ろ足のの爪を立てるのはやめてほしいですよね(笑)
Commented by m+y at 2010-03-25 10:43 x
そっかぁー ミントくんは肩乗り猫さんなのね!!
うちは 何処かに飛び乗る為の踏み台としか 肩や背中を
使ってもらえないから・・・ 羨ましいです♪
あぁ~ 飛び降りる時は確かに 踏ん張るからふらつきますよね~^^;
爪が伸びてる時はもっと最悪・・・

マッサージ猫 いいですね^^v
背中に乗ってふみふみしてくれたら 最高ですよね☆
Commented by guuchan at 2010-03-25 12:30 x
ポチ、ポチ、ポチ、ポチ、ポチ。。。
何回押すねん!と関西弁でミント君からつっこまれそう~
 ホント塊り!(ミント様重ね重ねご無礼いたしました)
Commented by お山ばあちゃん at 2010-03-25 16:59 x
今日は本当に肌寒いです。
ミントちゃん重そうだ~肩の上でふみふみしてくれるといいのにね
6キロと言えば砂糖6袋だから(砂糖に置き換えてみるとよくわかるのです)かえって肩こりがするかもね(^○^)
でもきゅうママさん、何だか嬉しそう!

Commented by jyuntonana at 2010-03-25 17:23
わぁ!でっかいお尻ね。
ミントちゃん重くて飛び乗った時に肩いに傷がつきませんか?
家のブッチャンはおんぶ猫で台所をしていると突然背中に飛び乗ってくるので肩は傷だらけでした!
Commented by mu-2008 at 2010-03-25 17:39
六キロか~
お米の袋より重いよね。。。
でも肩にのぼれるなんて、運動神経がいいミントだね。
ジャンプして登るのかな~
Commented by hagakie at 2010-03-25 19:07
うちのザジは テレビを見てると 必らず 足元に寝転がって
頭をぶつけてきてね・・・
これが「頭を踏んでくれ~」と云うサインです
ドMかっ!? 上履きサンダルの侭 頭を踏んだり首の下なども
足でチョコチョコやってやるのが私の役目です・・・ 
珍しい猫だね~   ☆ シニア
Commented by りんご at 2010-03-25 21:01 x
 寒いね~
今日は 一日 冷たい雨
夕方の 天気予報では 雪のマークが ついていたね。

明日からの 晴れマークに 期待です。


6キロは 重いよ~
そして 降りるときの 負荷は すごいよね。

うちの犬は 3キロくらいだったから
倍の重さか~
Commented by 柴まみママ at 2010-03-25 21:52 x
我が家のハッピーとチャッピーはまだ少年 なので育ち盛りで贅肉はないみたい^^
それにしても、ねこの運動神経ってすごいですよね~。
体も柔らかいしね~・・・^^
Commented by ベル at 2010-03-25 22:45 x
ミントちゃん おもそう~
ホント 愛情たっぷりもらってそう~

いつもの事ながら 絵手紙に表現されるセンスの良さと発想!
感心してしまいます。
Commented by aki-milk at 2010-03-26 07:58
ねぇ~~ねぇ!見た^^
あの・・・サクラが!京子さんの所でスゴイ進化を遂げてるの。
マトリョーシカに・・・(@_@;)
みんな~すごいねぇ。
きゅうちゃんの「飛び出す」バージョンも凄かったけど~、まだ・・・進化してるよぉ。
絵手紙する人って!スゴイアイデアだね。
Commented by きゅうママ at 2010-03-26 08:29 x
たま☆さん♪
初めまして~♪
やっぱり“重量級”なんですね~^^
そうそう・・・飛び下りる時に、後ろ足の爪を“ギュッ”と・・・。
痛いんですよね~(><)
また遊びに来て下さい♪
Commented by きゅうママ at 2010-03-26 08:31 x
m+yさん♪
背中を向けて、かがんでいると・・・・・危ないです!
突然飛んでくるので、ふらつきますよ~^^;
抱っこが嫌いなので、腕から逃げて、肩の上で落ち着いてます。
Commented by きゅうママ at 2010-03-26 08:32 x
guuchan♪
本当に・・・・・塊りですよ~!!
重い!! 痛い!!!
Commented by きゅうママ at 2010-03-26 08:33 x
お山ばあちゃん♪
ちょうどツボを踏んでくれれば、6キロだと、効きそうなんですが・・・。
本当に重いですよ~!
Commented by きゅうママ at 2010-03-26 08:35 x
jyuntonanaさん♪
冬はまだ良いのですけどね・・・夏は大変です!
特に母のセーターは、穴が開いちゃいます^^;
Commented by きゅうママ at 2010-03-26 08:36 x
ムッチャン♪
ちょっとかがんでいると、後ろから“ポンッ”と乗ってきます。
抱っこが嫌いなので、腕から逃げて、肩の上へ・・・・。
本当に重いのよ!
Commented by きゅうママ at 2010-03-26 08:38 x
シニアさん♪
ザジちゃんは頭ですか~♪
クールは、お尻を叩かれるのが好きですよ^^
猫によって、やっぱり好みが違うんですね~☆
Commented by きゅうママ at 2010-03-26 08:39 x
りんごさん♪
寒いよね~(><)
桜も凍えてる????
6キロの猫は、抱きごごちいいよ~^^
重いけど・・・・・・。
Commented by きゅうママ at 2010-03-26 08:40 x
柴まみママさん♪
子猫の頃は、クールもミントも、痩せていたのにね(><)
ワンコと比べて、体はかなり柔らかいでしょ~^^
Commented by きゅうママ at 2010-03-26 08:41 x
ベルさん♪
重いですよ~^^; ズッシリ!!
あはははは^^
こんな絵を描くのは、私くらいでしょうか???
Commented by きゅうママ at 2010-03-26 08:42 x
akiちゃん♪
見ましたよ~!!
皆さん、アイディアすごいよね~♪


<< もうすぐ桜が咲きそうです♪ 亀でも前に進んでます♪・・・・... >>