もうすぐ桜が咲きそうです♪

昨日の冷たい雨の中、桜が一つだけ咲いているのを見つけました♪
b0140270_916532.jpg
今日からしばらく、天気が続きそうですが・・・空気はまだ、冷たいですね。

来週には、お花見スケッチを計画してます♪
“六地蔵と枝垂桜”の素敵なポイントだとか。(枝垂桜と山門のセットもあるらしい)

でも・・・・人が多そうなので・・・・みなさん、ちゃんとスケッチ出来るかしら?

4月の半ばには、大多喜へ“筍掘り”に出掛けます♪ 去年は、大雨で・・・・今年は雨が降らなければ良いのですが・・・。

こちらも、景色は抜群なので、美味しいだけじゃありませんよ~^^

春はこれから♪
楽しいスケッチの予定を、立ててみませんか♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ “クリック”押してから、スケッチ計画立ててみませんか~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2010-03-26 09:26 | 絵手紙 | Comments(20)
Commented by りんご at 2010-03-26 09:34 x
 いよいよ しだれ桜も 咲き始めたことでしょう

23日には 今にも 咲きそうだったから

最近では 人が たくさん来るらしい
以前は ひっそりと シーンとした中で 見る桜だったのですが

あ、山門との セットは 別のお寺です
案内しますよ。
Commented by ベル at 2010-03-26 10:22 x
堅いつぼみだけの絵!
その中で 少し色づいた蕾
ホント それだけでももうすぐ春が近づいている事を 表現。
そえられた言葉で ワクワク感をよびおこし
本当に きゅうママさんの絵手紙って いいなぁ~ と眺めています。
Commented by jyuntonana at 2010-03-26 15:13
いよいよ桜のシーズンですね!
家の玄関前のソメイヨシノは五分咲きってところかしら?
去年の筍堀リの様子覚えてるわ~!
大雨で大変だったのよね、今年はお天気になる事を
お祈りしてます。
Commented by i0812n at 2010-03-26 17:25
こんにちは。こちらの桜は、まだ蕾のままでなかなか
咲きません。とはいえ、来週は暖かくなり、晴れる日も
多そうなので、楽しみにしていますが。
Commented by 柴まみママ at 2010-03-26 20:52 x
今年は降らない日だといいですね^^
誰かが雨女だった?
二度目だから上手になってたくさん掘れると思うわ^^
Commented by kuma-mitu at 2010-03-26 22:03
スケッチがサッサッと描けるようになりたい
きゅうママさんちに訪れるといつも思うのですが・・・
よっしゃ~ 明日は描くぞ~ と 今は思っているのですが・・・

その気になるまで 時間がかかる 困ったもんです
Commented by 里のまま at 2010-03-26 22:45 x
桜の蕾の絵手紙、可愛いです!
これから咲くよ~と蕾たちが話しているようです。
こちらは、まだまだ寒くて、コートをしっかり着こんでいるんですよ
桜が恋しいわぁ~~~スケッチい・き・た・いなぁ。
Commented by gabaichibityan at 2010-03-27 00:01
いいですね~~!! 桜の蕾 
こちら は もう 満開に近いです 週末はお花見いいです
が 寒い!! 
しだれ桜 スケッチ会 楽しみですね~~
何枚も すぐ さささぁ~と かかれるのでしょうね~
楽しみにしています~~♪♪
Commented by aki-milk at 2010-03-27 07:58
サクラの宴~~~^^
それだけで!!!ウキウキしちゃう。
ウチの下の利根川沿いのサクラ並木もとってもきれいだよぉ。
毎年・・・ここで!サクラの宴^^
どぉ?一緒に・・・サクラの下でお鍋パーティーなんて??
生ビールもあるよぉ~~☆
Commented by 魔女メグ at 2010-03-27 08:29 x
うんうん、蕾ってこんなよねえ。
どこかに私も描いたんだけどなあ、あ、忘れないうちにアップしなくちゃ! 季節は早足だものね^^。
Commented by きゅうママ at 2010-03-27 08:29 x
りんごさん♪
31日、楽しみです~♪
案内、宜しくです^^
でも・・・・りんごさんも、ちゃんと描くだよ~!!
Commented by きゅうママ at 2010-03-27 08:31 x
ベルさん♪
まだまだ固い蕾・・・・でも、そこまで春が来てるって感じ♪
いつも、温かい言葉で、褒めてくれてありがとう☆
Commented by きゅうママ at 2010-03-27 08:33 x
jyuntonanaさん♪
目の前にソメイヨシノがあるんですかぁ~^^
玄関を出たら、お花見ですね~♪
たけのこ狩り・・・今年こそは、晴れて欲しい!!
Commented by きゅうママ at 2010-03-27 08:34 x
はまかぜさん♪
なかなか空気が冷たくて、蕾も固いままですね~^^
Commented by きゅうママ at 2010-03-27 08:35 x
柴まみママさん♪
今年こそは、さわやかな風の中で・・・・と、願っています!
Commented by きゅうママ at 2010-03-27 08:37 x
kuma-mituさん♪
とんでもないですよ~♪
私こそ、kuma-mituさんのところで、刺激を頂いてます!!
お孫さんが、モデルになってくれますね~^^
Commented by きゅうママ at 2010-03-27 08:40 x
里のままさん♪
そちらは梅と桜が一緒に開花ですものね~♪
スケッチ、気分だけでも、ご一緒しましょ~^^
Commented by きゅうママ at 2010-03-27 08:42 x
がばいちいちゃん♪
北海道の里のままさんの次に、九州のがばいちびちゃん♪
そちらは、もう満開なのね~^^
日本列島って、本当に長いのね~♪
花より・・・団子にならないように、頑張ります!
Commented by きゅうママ at 2010-03-27 08:44 x
akiちゃん♪
いいわね~^^
桜を見ながら、鍋パーティ☆
でも・・・・桜を見るのは、初めだけなんだよね!!!
始まったら、鍋とビールしか、目に入らない?!
Commented by きゅうママ at 2010-03-27 08:45 x
魔女さん♪
そうなんですよね~^^
明日描こう・・と思っているうちに、季節が過ぎちゃう!!


<< 頑張る彼女は美しい~☆ 肩乗りミント☆ >>